うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐

2005年06月25日 | 映画・DVD
本日、先先行ロードショー行って来ました。
っていうか、今日から公開でも良かったのにと思うのは私だけで?

ダイジェスト
・ R2D2、ますますパワーアップ!
・ ルーカス、ついにカメオ出演!
・ ルークとレイア、なんか、本人に似せた赤ん坊を探したのか、
  はたまた白人の赤ん坊は皆あんな顔をしているのか、
  マークハミルとキャライーフィッシャーの面影を感じたのは私だけ?
・ だから、ダースベイダーはああいう体だったのか??
・ ドロイドがやたらしゃべってないか?
・ ヨーダとチューイは顔見知りだったのか・・・・・。
・ あれ?ダースベイターの声って???


慣れてきたせいか、EPⅠであれだけあったCGに対する違和感も、
三作目だろうか、目が慣れてきた感じがした。

むこうでEPⅢを先に観ていた友人が私に、
『お前だったら、絶対に泣くよ。』と言われて、
まさか、SWで泣くなんてと思って観てみたら、

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

オビ=ワンとアナキンの対決シーン。
ルーカスが『映画史上最長』と言ってたシーン。
戦ってるのに、切なく、哀しいシーンに思わず大泣き。

EPⅣを観たのは、確か小学4年の時。
それから27年後にEPⅢを観るとは、思っていなかった。
そして、27年経って、話がひとつにつながった感動。
そいでもって、気持ちが昂揚していたのかもしれない。

また、観に行こうか・・・・。



エピソード3 公式HP




Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] [Includes Bonus DVD]
John Williams, John Williams, London Symphony Orchestra
Sony

このアイテムの詳細を見る



スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐
サントラ, ジョン・ウィリアムズ, ロンドン交響楽団
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る




STAR WARSエピソード3シスの復讐

ソニー・マガジンズ

このアイテムの詳細を見る




コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ちゃんねる | トップ | 宇宙戦争 »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーク赤ちゃんにてましたよ (まっつおん)
2005-06-25 21:11:44
トラックバックありがとうございます。飛んでみにきました。

レイアはいまいちでしたが、ルークの赤ちゃんは鼻のあたりが似てると思いました。

そしてチューイはⅣの時とほとんど姿が変わってないけど、実はかなり年配でミレニアムファルコンにのってたのでしょうか?

できれば死んだジェダイとの交信のしかた(あのブルーの幽霊みたいなやつですよね)教えて欲しかったなー
返信する
やっぱり観に行きましたかぁ(^^) (でんでん)
2005-06-25 21:16:11
こんにちは。いつもトラックバックありがとうございます。

やっぱり観に行きましたかぁ。ワクワクよりも何か空しさが残るのは、アナキンの変わり果てた姿が痛々しいからでしょうか。手術を受けて僕らの知っているベイダー卿に変わり、そして絶叫...「良い心が残っている」とパドメが残す言葉。ルークが暗黒面から引き戻すのに、まだまだ時間がかかるのですね。観終わった今もお感慨深いです。
返信する
空しさは、もう続きが観られない (bakabros)
2005-06-26 01:08:37
という虚脱感みたいな物もあるのではないでしょうか??



28年間、シリーズを全て劇場公開で観てきた家族は、見終わって、まだSW疲れが取れず、魂が抜けたようになっています。

私も、まだ頭の中には暗黒面が渦を巻いています。



だって、TVCMでももの凄い数やるし、ファントム・メナスのTV放映とか観ちゃうし。。。

まだまだSW熱は冷めそうにありません。
返信する
まさか (felarof)
2005-06-26 01:12:46
この度はTB有難うございました!

こちらからも是非させてください。



先々行で3回目になったんですけれど、

見終わった側からまら見たくなりますよね!

危ない…先行も行ってしまいそうです…



あのかつての師弟の戦いから後は、台詞は切ないわ

絵は凄いやらでこちらは完璧にやられました…

それらをふまえて旧3部を見たときのショックったらない。

嬉しいやらヘコむやらわけわかりませんね!



確かにドロイド喋ってましたね…(笑)

スーパーバトルドロイドまであんなおもろい声を…

思わず微笑みが漏れたんですけど☆



ではお邪魔しました!

お互いにこれからも3を楽しみましょう!
返信する
ついに完結かぁ (かいちょ)
2005-06-26 01:48:41
トラックバックありがとうございます。

観た感想としては、あの時間内でよくまとめたなぁと。しかし、時間がたつにつれて何か空虚な気分が増して行くのは気のせいでしょうか。



これから、旧三部作を観ようかと思っています。
返信する
Unknown (Darth TakeVader)
2005-06-26 06:58:53
はじめまして。TBありがとうございます。



私も昨日観たのですが、ルーカス監督のカメオ出演を見落としていたのが残念です。



確かにCGの違和感が減りましたね。最初から最後まで気を抜くことができないスゴイ作品でした。
返信する
こんにちは~ (ミチ)
2005-06-26 07:31:23
TBありがとうございました。



実は私もSWで泣くとは思っていませんでした。

やっぱり長年の思い入れがあってこその涙だったのかなーって思います。
返信する
「コォー。ポァー。」 (yosssy)
2005-06-26 11:02:30
TBありがとうございます。

ルーカス監督が出てたなんて、気が付きませんでした(凹)。

これで見納めかと思うと名残惜しいですね。

なんだかんだで残り3章も映画化してもらえんですかね。
返信する
速すぎる! (sumi_handy)
2005-06-26 11:15:17
TBありがとうございます。



ルーカス監督のカメオってわかりませんでした。なにしろ展開が速くて、画面いっぱいに物語が広がっていてフォースでもないと追いつかない、、、。また見なきゃ。



自分も泣きました。赤ん坊が別々に授けられるあたりで、、。これが始まりにつながるのかと思って。
返信する
すいません。。 (レイナ)
2005-06-26 11:55:34
TBありがとうございます。

半分は違う話をしているのに…。

もうしわけない。
返信する

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事