うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

宇宙戦争

2005年07月02日 | 映画・DVD
視点

・ 1人称(レイの視点)で描かれている。
・ だから、アメリカ以外のシーンは出てこない。
・ ID4のように、有名な建物の破壊シーンもない。
・ 宇宙で戦争はしていない。
・ 戦争映画でもない。
・ 家族愛を描いたドラマである。
・ 前作のような火星人は出てこない。
・ “音”がスゴい。
・ レイチェル(ダコタ=ファニング)の演技に注目!
・ モーガン・フリーマンのナレーション。




・ 『大阪ではトライポッドを2体ヤッツけたらしい』←どうやって??

このことがなぜか印象に残っている。
スピルバーグの描く、“悪いET”との戦いである。
てか、一方的に人間がヤラレまくって、
最後は勝手に自滅していく。
地球の空気、微生物に対応しきれなくなって、
死滅していくのだが、
人間よりも優れた文明を持っているならば、
地球を襲う前にちゃんと調べろよとか思ったが、
トライポッドを埋めた(?)何百年前とは組成が変わったからか、
まぁ、そんなことは深く考えることなく、
あっけなく“悪いET”は死んでしまう。
まぁ、それが、ラストのナレーションだけで片付けられて、
なんか、あっけなく終わってしまったなぁ・・・。

“マーズアタック”で、カントリーミュージックを聴いたら死んだ
火星人の次にしょうもない死にかただなぁ・・・。


映画「宇宙戦争」オリジナル・サウンドトラック
ジョン・ウィリアムズ, モーガン・フリーマン, サントラ
ユニバーサルクラシック

このアイテムの詳細を見る



宇宙戦争

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る



マーズ・アタック!

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る
コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターウォーズ エピソードⅢ... | トップ | 逆境ナイン »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観ました! (aozora)
2005-07-03 00:12:33
トラックバックありがとうございます♪

なるほど!だから宇宙人たちは死滅していったんですねw

8割がたすごく理解して楽しんでみてたのですが、最後が納得いかなくて、意味不明な最後だったなぁ、、、と思っていました。でもこの記事よんでスッキリですw



兄が生きていた事とボストンの家族が皆元気そうだったことも不思議ですが。。。



ところで、すごく初歩的な質問なんですけど・・・・トラックバックってどうやってするんですか・・・?>_<
返信する
同感ですっ (がっちゃん)
2005-07-03 00:44:03
TBありがとうございます~。

私も

『大阪ではトライポッドを2体ヤッツけたらしい』

が気になってしょうがなかったです!

ラストもあっさりしてましたし…。

う~ん(^^;
返信する
TBありがとうございました (nanami)
2005-07-03 03:28:45
TBありがとうございました。

レイの家族はみんな無事だし…。いや~あんなにうまく逃げれるものではないですよね。

ロビーも最後に無事に出てくるし…大阪でトライポットをヤッツけたらしいってのも…。

やっぱりみなさんラストにはものたりない感があるようですね。

返信する
tbありがとうございました。 (Gacan)
2005-07-03 10:23:55
tbありがとうございます。

あんなものが本当に埋まっているのならば、日本もさっさとガ○ダムを作ればと思いますよね。(笑
返信する
大阪は… (Babi Kaoru)
2005-07-03 10:25:07
レイトショーで観ようと思うのは皆同じでまだ観れていません。



大阪が日本を代表して強いのはスピルバーグがUSJの創作顧問ですからね。

大阪の友情出演みたいな感じということで(笑)



ソース → http://osaka.nikkansports.com/oet/p-ot-tp5-050614-0024.html
返信する
あははは!! (さばきち)
2005-07-03 11:28:06
“マーズアタック”で、カントリーミュージックを聴いたら死んだ

火星人の次にしょうもない死にかただなぁ・・・。>



そうでしたそうでした!!

この映画も最後に宇宙人は勝手に自滅しちゃって、すんごい拍子抜けでした。

今思えばマーズアタックも、立派なSF映画だったのかもしれませんねえ・・・。
返信する
やっぱ、食い倒れ人形でw (たましょく)
2005-07-03 12:01:36
 TBありがとうございますm(_ _)m



 妙に日本を強調するよーなセリフ回しが

ありましたよね。大阪で何が起こったのか

そっちの方を映像化!してくれないかなぁ

~w
返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2005-07-03 12:08:59
こんにちは。

映画の大市場である日本へのサービスのセリフでしたね~。

スピルバーグも考えてるなぁ。

それにしても「マーズアタック」・・・思い出しましたよ!

それに次ぐしょうもない死に方に涙です(笑)
返信する
トラバありがとうございました。 (佐音)
2005-07-03 12:24:15
TV asahiがなんでCNNみたいな扱いを受けているか不明でした。そう言えばテレ朝は昔、外国人に乗っ取られたような話がありましたが、実は隠れ外資系だったりして。
返信する
TBありがとうございました。(=^^=) (クポ)
2005-07-03 12:37:37
初めまして、クポといいます。

こちらからもTBさせていただきました。

異星人は勝手にやってきて、勝手にいなくなってしまって

話的には あれっ?! って感じでしたが

映像と音の迫力が凄かったので 娯楽作品としてはそこそこ楽しめました。

これからもよろしくお願いいたします。

またよらせてもらいます。
返信する

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事