うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

ステルス

2005年10月01日 | 映画・DVD


『AI(人工知能)を持ったマシンの出る映画は、
いつもオーバーロードしてしまうのがお約束』
これが結論。

無人のE.D.I.が飛んできた瞬間、
先がある程度見えてしまう展開で、陳腐な展開であった。
しかも、ラストは、仲間を助ける為に、敵のヘリに特攻のお約束。

まぁ、戦闘機ファンにとっては、F-18やSu-27(CG?)も出るし、
空中シーンのCGは大迫力なので、そちらの方面の方は十分
楽しめる。
よりリアルさを追求する為にかなり努力したらしい。





ラストシーン(エンドロール後)について・・・・
この作品は、『エンドロール後にも映像があります』と予告あり。
しかし、あの長ったらしいエンドロールの後のあのシーンは、
思わず(゜Д゜)ハァ?
あれだけ待って、あれかよ!
観客は皆、うなってたぞ!
こうなったら、ここから続編作ってみれば?




Stealth
Original Soundtrack
Sony

このアイテムの詳細を見る
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京六大学野球 第3週 | トップ | ラグビー大学対抗戦  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦闘妖精雪風って何? (親方)
2005-10-02 09:01:43
こんにちは、親方と申します。

トラックバックありがとうございます。



エディのコックピットの伏線は、

バレバレだったなと。。

ストーリーわかりやすくてよかったなと。



ステルスを一緒に見に行った友達が、

戦闘妖精雪風がこの映画の内容とどうのこうの

といってましたが、あっしは見たことないので

わかりません。



乙でし。
返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2005-10-02 17:02:32
こんにちは。

あのエンドロールのあとね~~(笑)

サイバーダイン社へ持って行ってまた開発しますか?

それとも北朝鮮が開発することになるのかな?

コワイコワイ
返信する
あれだけ待ってあれかよ。 (KGR)
2005-10-03 00:58:31
まったく同感です。



次につなぐ伏線と思わせるにしても、

もう少し工夫のしようがあったでしょうに。



もっとも興行収入が全米で3千万ドル強では、

続編は難しいかもしれません。



ジェシカ・ビール:セルラーのクロエ(クリス・エバンスの彼女役)

のほうが似合ってた?
返信する
同感です。 (透月 清花)
2005-10-03 14:44:58
こんにちは。いつもTBありがとうございます。

エンドロール後のアレは…私も同感でした。

上映前にテロップで告知なんて珍しいなぁ…と思って、なんだろう?と待っていたのに、たったあれだけとは~。

しかも、予想できていたことだったので余計ガッカリでした(苦笑)。

返信する
Unknown (abroaddiary)
2005-10-04 00:38:42
TBありがとうございます。

日本上映前に観ました。

アクション見たい人にはお勧めですね。

TBします。
返信する
TBありがとうございました (しいな)
2005-10-04 08:25:29
エンドクレジット後の映像。笑ってしまいましたね!

もし、終電ギリなのに、期待して待ってた人がいたら、怒ったことでしょう(笑)



でも、空中シーンはやっぱり迫力があって、観るなら劇場がオススメの映画と思いました。



また、お邪魔させていただきますね。

よかったら、uzokiaさまも遊びに来てくださいね!
返信する
最後のアレは (suwax)
2005-10-07 01:32:19
TB有難うございます。

言われるように最初にあれはないでしょうって感じでした。何でエンドロールで席を立っちゃうんでしょう?と思いつつ最後まで観なくていいのってね。最初からあれはちょっとがっかりでしたけどね。某仕事で、ずっとステルスのトレーラーばかり半年見つづけた私は、どんな話になっているのか気が気じゃなかったもんで、前売り券までかってそれも先行ロードショーで見ちゃったりして。好かったです!

返信する
TBさせていただきました。 (hito)
2005-10-08 09:17:36
こんにちは。

ステルス、私は結構楽しめました。



とっても詳しいブログですね!

これからも宜しくお願いいたします
返信する
CGじゃないかと (はっち)
2005-10-10 07:06:57
お邪魔します~♪



Su-27は、CGじゃないかと思います・・・

それぐらいしか、見所のなった映画ですね。



僕は、続編作る気満々だったのだと思うのですが・・・
返信する
さっき見てきました彡 (彡明日の風彡)
2005-10-23 01:45:03
ハンゲームでゴールドウイングという空戦ゲームにはまっていた僕にとって、どうしてもみたかった映画でした。



今晩オールナイトでやってるというので先ほど見てきましたが…



空中戦シーンはまずまず及第点ですね^^彡

仮にそこが陳腐だったらと思うとコワイ...



あるブログで映画に出てくるステルス戦闘機は

まったくの架空のものとのコメントがありましたが、

映画の公式サイトをみると、世界中で目撃されている

テスト中のステルス戦闘機(?)は、映画に出てくるのと

そっくりでした。 後退翼のステルスは近いうちに

衆目にさらされるようになるのかもしてませんね彡



久しぶりに劇場で観た映画でしたが、なかなか満足

できたのでした彡彡彡















返信する

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事