卯月の日常 金沢・富山・大阪・京都のグルメなど

富山県小矢部市在住の36歳主婦。金沢近辺に多く出没。愛猫ミーコは14歳は老猫ですが、愛らしさは世界一。

日航金沢 DokiDokiテレビ 能登牛ランチ

2011年04月19日 09時47分19秒 | グルメー「中華・中国料理」

 

 

http://www.hnkanazawa.jp/rest_and_bar/dokidoki2011_tohlee.html

日航金沢 HPより

DokiDokiテレビで観てから気になっていた「能登牛ランチ(1900円)」。
ようやく行ってきました〜。
日航金沢29階「桃李」にて・・・。
天気がよいから遠くまで見渡せます。

能登牛のスパイス煮はしっかりとお肉の旨味があって美味しかった。
野菜もシャキシャキ。

クラゲと特製ラー油はすごく合います。

アオサ海苔入りフカヒレスープ

とろみと食感。
どちらも優しく、身体にほっとする味。

 

春野菜と海鮮の炒め

イカ、筍、袋茸、葱、菜の花、赤ピーマン・・芝エビ。
彩りも素晴らしいし、味付けもあっさり塩味。
海老がもう少しプリっとしていたらなあ・・と思ったり。

能登ポークと山菜のライスクレープ包み蒸し

とにかく箸ではもてないほどやわらかい。
レンゲですくうも、それでもくずれる。
中にはたっぷり山菜と豚肉。
組み合わせが面白いですね。

能登牛のスパイシー煮

水菜たっぷりグツグツと煮たって登場した能登牛。
中華風シチューといったところでしょうか。
山椒・・花山椒かなのぴりっとした感じが食欲をわかせてくれます。
とろける能登牛もすごく美味しかった。

惜しむらくはここに白ご飯がないことでしょうか(笑)。

トビコ入り野菜チャーハン

プチプチはじける食感がいいですね。
上品な味付けで満足です。

最後にデザート。
マンゴー饅頭が新鮮だ!
プチケーキもちょうどいい大きさ。
杏仁豆腐、甘くて冷たくて・・・いい弾力。

珈琲がついて1900円。

うん、さすがお値打ちランチです。

機会があれば、もう一度くらい行きたいな〜。

4月28日まで・・・

ジャンル:
グルメ
コメント (6) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 「テルマエ・ロマエ」 | トップ | 道の駅 「となみ野の郷」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプードル)
2011-04-19 10:13:02
どれも美味しそうですね♪是非行きたいです♪
今日見ました! (なおます)
2011-04-19 21:01:41
昼休み 後輩のママさんとでホテルのホームページ見てて、しゃべってたばかり!!

ライスクレープ想像つかないよね〜
デザートの盛り合わせに心うばわれるよね〜
家族と合う日がないよね〜
でも能登牛だよ〜^^

(ちなみに二人ともお昼はビンボーおにぎりくわえながら・・・笑)
行きたい (Y's)
2011-04-19 22:43:54
こんばんはー。

 テレビを見て、HPも見て、チェックまでしっかりしているのに
未だに行けてません・・・。
 美味しそうだなぁ。
 中華食べたいなぁ。
トイプードルさんへ (卯月)
2011-04-20 09:05:37
ようこそ、我がブログへ。

見た目通り、美味しいランチでしたよん。
オススメです!
なおますさんへ (卯月)
2011-04-20 09:06:59
あら!タイムリー♪

是非是非、食べてきてください。
私は「能登牛のスパイス煮」が一番好きでした。
ライスクレープはちょっと蒸し過ぎたのか
くずれすぎ(笑)。

とてもお得ですね、このランチ。
Y’sさんへ (卯月)
2011-04-20 09:08:42
そこまでチェックされているんですね(笑)。
土日だとかなり混雑するようです。
私たちは平日に行ったのですが、能登牛ランチ選んでいる方の多いこと!

うーん、メディアの力はすごいわー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む