卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

イタリア ローマ旅行記 「夜のコロッセオ 」

2010-02-14 19:43:50 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

 

どうしても撮影したかった夜のコロッセオ。
想像以上に格好いいです。
主人のテンションも上がりっぱなし


お隣の凱旋門も立派にライトアップされています。

「どうせならヴィットリオ エマヌエール二世記念堂まで歩こう」と決め、
てくてくと夜道を・・・。

観光客も少なく、ちょっと寂しい道でしたが、
車通りも多いので、安心して散歩できました。



Foro di Traiano
「フォロ(公共広場)・トライアーノ(トライアヌス帝)」


トライアヌス帝の記念柱 38m

この柱の展開図が「ローマ文明博物館」にあるの展示物です。
はもちろんレプリカです。苦労して作ったんだろうな。

夜の散歩道は非常に収穫が多かったです。
冷たい風の中歩いて良かった~。

「ローマは歩けば遺跡に当たる」・・・って本当です。

昼も夜も楽しめる素敵な街でした。


次はとうとう「最後の日」です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア ローマ旅行記 「I... | トップ | イタリア ローマ旅行記 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿