卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

大阪一泊旅 其の四 「阿倍野ハルカス展望台」

2015年03月09日 23時43分32秒 | 旅行ー「大阪&近畿圏」

 

 

ホテルに宿泊すると必ず貰える早朝の展望台チケット。

今回も午前7時から7時50分の間に訪れました。

こちらは部屋の中からの様子。

展望台からの様子。

少し曇っているのであまり綺麗ではない。
こうやって見ると、やはり大きな街だなと思う。
普段、田畑、山林に目が馴染んでいるので、多少疲れますね。<すでに大阪から離れて11年:体質は変わりました



チェックアウトを済ませ、向かうは梅田。
ヨドバシカメラで主人はノートパソコンを注文し、その後、グランフロントへ。


ランチは牛タン料理の「喜助」さんへ。
ここの厚切り牛タン大好きです!

そして初のタンシチュー!
思ったよりもトマトの味が濃くて想像していたシチューではなかったものの、
大ぶりのタンがゴロゴロ入っていて満足できます。


 


今回は主人の買い物メインでした。
ネクタイと鞄、そして大物であるノーパソを購入。

私は靴と「THANN」のボディケア商品を手に入れ満足です。

 



ドライブの為の靴を買いました。
最近のお気に入り「ROCKPORT」です。
http://shop.rockport.jp/pc/

なにせ歩きやすく疲れにくい。主人も愛用の靴メーカーです。




LANVINのビジネスバッグ。見た目だけで選ばせました。笑


 


シンガポールからこっち、どうも本調子ではなかったのですが(メンタル部分)
今回の大阪でなんとか取り戻せたような気がします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪一泊旅 其の参  「Was... | トップ | 「食の祭典」 in 高岡テクノ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (かにたま)
2015-03-10 00:59:48
確かに見渡す限り街だねぇ~( ̄□ ̄;)
そりゃーギャップにびっくりするわ、体質(!笑)も変わるワケだわね。

カバンがかっちょよくって素敵や(*^_^*)
いつかはこういうのを持てればいいなぁ(買おうとは言えぬ(笑))

あ!牛タンはいつか食べにいこうっと(これなら言える♪)
返信する
ハルカス (A from Tokyo)
2015-03-10 18:28:30
私はまだ展望台行けてない(毎回めちゃくちゃ混んでる)けど、宿泊客の優先とかあるの初めて知った!いいな~一度行きたい!
東京でも、近場に住んでるのに、スカイツリーもまだ行けてない…混雑と、値段の高さにね…(笑)
こういうの見てると、本当に大阪が恋しいな~。春休みは帰省しないけど、新潟の湯沢に恒例のスキーに行く予定。
でもほんま、大阪に代わる場所なんてないわ。住めば都なんて言うけど、15年東京に住んでも、永住なんて考えられへんもんね。
アジアのショックから、少し立ち直れた?みたいで良かった!
金沢にもいつか必ず行くよ!
返信する
牛タン食べたい!! (Y's)
2015-03-11 19:54:54
卯月さん、こんばんはー。

 寒の戻りとなりましたね。
 寒い寒い…部屋が冷え切っています。
 
 牛タン、食べたいわー。
 美味しそうだわー。
 肉、食べたいわー。
返信する
お返事遅れて申し訳ないです (卯月)
2015-03-21 20:01:24



ほんと・・・最近さぼってばっかりでゴメンナサイ。
コメントの返事くらいすぐに書けよ・・と詰られても仕方ないですね。反省

かにたまさんへ

大都会で当たり前のように過ごしていた自分を褒めてやりたい。
今は、雪山に癒される毎日です。
心も身体もすっかり田舎に溶け込みました。やれやれ。
牛タン、旨いですよ!大阪道中なんかも考えましょうね。


Aちゃんへ

やっぱ大阪第一なんやなあ。
あたし昔からどこでも馴染む人間で、むしろどこでも寝れる体質やったから、今、富山で生活している限りでは大阪よりも楽に感じるわ。
でも東京はしんどそー。<いろんな意味で
何か張り詰めた感じで生活しなきゃならん気がする。
やっぱふるさとって大事やよね。
そんでもって、側に居る家族って大事。

スキーええな!私は滑られへんけど。
やっぱ新潟ってそういう意味では観光としてレベル高いよな。また富山・金沢にも遊びにきてや!


Y'sさんへ

お仕事お疲れ様です。
一段落ついて、少しは楽になられたでしょうか?
牛タンはいいですね。スタミナつきます。
最近主人もヘトヘトなので、こういうお店が近くにできたらいいのになあと思います!
あくまでも希望的観測ですが、礪波あたりもどんどん発展していくでしょうね。
返信する

コメントを投稿