卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「食の祭典」 in 高岡テクノドーム

2015-03-15 15:49:35 | ★日常の出先&イベント&ドライブ★



待ってました!北陸新幹線開業!

たいへんめでたいことです。

これで東京へも楽に行けますね。

 

 

 


さて、お祭り騒ぎの中、やってきたのは高岡テクノドーム。
新高岡駅開業記念ということで、「食の祭典」がひらかれました。

久々に主人のテンションがUPしていた理由。


それは・・・・今イベントの目玉ゲスト・・・・大食い女王!三宅智子さんです。


どんな胃袋してるんだろう・・・と思うほど華奢で可愛い!
ほんと、可愛いです。

今回は高岡の名物?「ととまる焼き」を時間内に何枚食べられるか、のフードファイトがあり、
もちろん、彼女は24枚完食で勝利。

挑戦者は一般人の男性たち。
さすが三宅さん、余裕です。(ちなみにファイトの前に散々食べ歩いています)

会場も大盛り上がりで拍手喝采。



 

下の画像は「輪島の焼鯖丼」と「飛騨牛串焼き」

このほかにもちょこちょこ摘みましたが、焼鯖丼が一番美味しかった!



『あみたん娘』

高岡の萌えキャラ・・・ですが、あまり詳しくありません。ごめんなさい。

http://www.trap-takaoka.jp/amitanmusume.html

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪一泊旅 其の四 「阿倍... | トップ | 「キャセロール」 in 高岡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふく助)
2015-03-16 22:53:15
そんなイベントあったがですね。
行きたかったー!無念。

ちなみに、中川家も見に行きたかったー。
ダブル無念…(泣)、
ふく助さんへ (卯月)
2015-03-21 20:05:38
こういうイベント、お好きだと思ってました。
予告すればよかったですね。<ブログで

新幹線開通によりイベント目白押しだったんですけど、私はこの食の祭典のみ堪能?しました。
中川家・・・・・・いいですね。

コメントを投稿