宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

宇和島フリーペーパー復活

2018年01月10日 | 宇和島

昨年の夏に「フリーペーパー【きずな】廃刊」 の記事を書きましたが。

先日の愛媛新聞にうれしいお知らせが。

宇和島信用金庫が存続を提案。

【きずな】を作成していた川尻くんが後継誌づくりに取り組むことになった、とあります。

タイトルの【つなぐ】、いいネーミングですね。

表紙は、宇和島市出身の絵本作家「ありま三なこ」さんが担当。

手にとるのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (闘魂)
2018-01-14 10:27:19
こんにちは~
石川県は大雪です。
宇和島はいかが???

車のドアは半分埋まっています。
二日連続掘り出し作業です~
毎朝2~3時間の作業はきつい~

宇和島育ちのわたくしには・・・涙
でも、近所の方との協力関係は助かります。

今朝も、はまった車の押し出し作業とお向かいの独居のおばあさんの家の雪かきをしました。
こちらの方は雪に対して協力姿勢が強いようです。

日本人でよかった!!
返信する
雪国 (やなこ)
2018-01-15 21:43:19
やはり、ぜんぜん違いますねぇ。
こちらでは、今回くらいの雪で、JRは止まるし、高速道路は通行止めになるし・・・。南国とはいえ、年に何度かは雪は積もるのですから、
もう少し、雪対策を考えておかないといけないのでは・・と思いますが。
独居老人のお宅の雪かきを優先し、ご近所助け合って、とテレビでやってました。助け合わないと生活に支障があるんだもんなぁ。それって、ほんとは当たり前なんだろうなぁ。
闘魂センパイ、この冬を乗り切ってくださいませ!!
返信する

コメントを投稿