ある「世捨て人」のたわごと

「歌声列車IN房総半島横断鉄道」の夢を見続けている男・・・ 私の残された時間の使い方など

これだけあれば聖書原典の学びに十分

2017年05月04日 | 聖書

 

聖書を学ぶのに、これだけあれば鬼に金棒でしょう。

①聖書ハブ  http://biblehub.com

②ピクチャーバイブル http://bit.ly/1QvuJvk

③朗読動画

聖書ハブ(BibleHub) http://biblehub.com/ 

Bible Hub
 
Online Bible Study Suite
Get the free Bible Hub App!

Bible
 
 

このサイトの詳しいことは勉強中ですが、聖書に関してあらゆることが網羅されています。

たとえば、聖書ハブが利用できれば、聖書の原典(ヘブライ語・ギリシャ語)の講読が十分可能になるでしょう。 

そして、使い方がの動画が公開されているので、嬉しいです。
ただし、解説が英語なので私には困ります。

そのほかにも「ピクチュアバイブル」や聖書の朗読動画があります。 

聖書ハブの使い方(英語) BibleHub.com - 6 Best Online Bible Study Sites

 ****************

そして、こちらが朗読音声の動画です(音声と本文)。

出エジプト記の動画(英語とヘブライ語)
40 本の動画• 

モーセ五書(トーラー)の動画(英語とヘブライ語)
2,289 本の動画

新約聖書(本文とコイネギリシャ語の朗読
36本の動画

現代ギリシャ語 新約聖書 朗読動画

ヘブライ語新約聖書 朗読動画

 


Hebrew Interlinear Bible (OT)
https://is.gd/VVshgC

Greek Interlinear Bible (NT)
https://is.gd/QM07zG

 

ヘブライ語新約聖書Hebrew New Testament (聖書協会世界連盟(UBS),イスラエル聖書協会)© 1976, 1991
イスラエル聖書協会が翻訳し,聖書協会世界連盟UBS)が発行している
「ヘブライ語版新約聖書」(1976年,1991年)

https://is.gd/Vcmc1m

   出典→ヘブライ語版新約聖書 https://is.gd/sqHRCI

現代ギリシャ語聖書テキスト一覧TGVD(旧約と新約)
http://bit.ly/2jzPiBS

ヘブライ語旧約聖書とヘブライ語訳の新約聖書テキスト一覧
Hebrew Bible (Old and New)
https://is.gd/uOO7jR

オンライン聖書 回復訳
https://is.gd/0Jrra0

口語訳聖書(新約および旧約 索引)
http://bit.ly/1UzWDLz
  

Genesis 1 Interlinear Bible http://bit.ly/2oWsX1g 

Online-Bibles :: academic-bible.com(旧約・新約・70人訳など)
http://bit.ly/2dG0jMD
  

*****************

更に、主な言語別の朗読動画「ピクチュアバイブル」があります。
また、
下記の他に多数の聖書の言語動画があります。

全部→The Picture Bible ピクチュアバイブル→http://bit.ly/1QvuJvk

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 以上のコンテンツを参考にして、下記のブログ記事を作成しました。いずれも自分の練習用です。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖書をヘブライ語で読みたい (くるみ)
2017-09-17 22:56:22
聖書をヘブライ語で読みたいと学び始めたところです。今日、このサイトをみつけました。

これから、たびたび訪問させていただきます。
こちらの情報ありがとうございます。

どこの聖句が気に入っていますか?
聖書の朗読をしようとしたきっかけは何ですか?

いろいろ教えていただきたく、楽しみにしています。
返信する
Unknown (RK)
2020-05-06 03:19:08
FBのグループでシェアできる資料を探してたらこちらに辿りつきました。創造主の作られた言語を直接音読で覚えるのは一番素晴らしいですね。
ちなみに旧約聖書が書かれた古代ヘブライ語(Paleo Hebrew)にはニクド(母音)がなく、子音に近い発音になります。以下のリンクのページで対訳で載ってますので興味があればどうぞ(^ー^*)
http://www.bayithamashiyach.com/Scriptures.html
返信する
Unknown (塵の人)
2021-04-15 22:12:34
初めまして、世捨て人様。
私は無宗教の人ですが、訳あって直訳聖書を
見ています。
ヘブル語は正直ちんぷんかんぷんですので
世捨て人様が教えて下さりましたサイトは
私の杖となりそうです。
ありがとうございます。(*^o^)/\(^-^*)
お礼に言葉を置いておきます。
世捨て人様は無神論者?との事でしたが彼は
おいでました。
わたしは彼の言葉を預かり帰って来ました。
そう、あなたは世捨て人、
私はあの世捨て人です(笑)
って、あんまり余裕はないんですが(-_-;)
返信する

コメントを投稿