≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★正義感の塊★★何故死ななければならなかったのか

2010-06-17 14:31:31 | のりもの
お題『マッタリ…急いてはアカン』

コレはお馴染み≪ベロタクシー≫

横浜うー散歩でもたくさん見かけたけれど

有楽町界隈も走っていたんだね。

このオニイサン~

私を運べるだろうか?

※重いので特別料金なんて、イヤだよっ






この笑顔と歌声で~ほっこりしませんか







これから≪うー散歩≫日比谷から始まる編 第3話~

どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。




↓池に浮かぶスワンとどっちが漕ぐのが大変かな

初乗り - 0.5kmまでが大人¥300(小人¥200)
超過料金 - 0.1kmごとに大人¥50(小人¥30)
※走行距離から算出します。
(時間加算はされません)





↓≪交通会館≫へ行ってみる事に

最上階の部分~こんな感じの≪回転展望レストラン≫ですよ



↓交通会館の吹き抜けを飾るシャンデリア(地味なので一部のみ)



↓交通会館の2階へ行く階段付近のモザイク

≪矢橋六郎 (やばしろくろう)≫氏の作品だそうです

この御方の作品は全国に140ほどあるそうですが

老朽化でだんだん少なくなってきたとの事。…貴重な作品です




↓味自慢のパン屋さんが、横付けされていました。。



↓なかなかのボリュームの花束



↓健康的な店を発見…実にわかりやすい店名≪雑穀 SHOP≫




↓試食用煎餅…とても気前がよい店じゃよ

薄味なので~健康にはよさそうだけど

店主よ出来ればほんの少し醤油をたらすと

こりゃーー、更にウマイぞーーーー  ※試食して横柄な事言ってスンマセン




≪むらからまちから館≫…郷土色豊かな全国のものを扱う店

飲食物持ち込み禁止のため

先程の試食用煎餅を一気に食べ…ただただ通過。

主に干物類がよく売れていました




↓無印良品の花部門≪花良品≫にて



↓年の数だけいただきましょうか。。。



↓この色の紫陽花もいいねぇ~





↓東日本最大級の規模を誇る≪無印良品≫

この日も賑わってました。






今日の話題は≪いじめられている友人を救えなかった事を悔いて自殺した少年≫の件。

ぺ3.6と同世代の年頃の子が

毎日悲惨な事件に巻き込まれているもので

正義感の塊ぺ3.6は、勉強そっちのけで熱く語る日々でございます。



何故いじめられている友人Aは彼の死をきっかけに名乗り出ないのか。

いじめている集団は彼の死をどう思っているのか。

なんでもない…

いじめられている子もいない…と事件をうやむやにする教育委員会。



≪うちの子はこのままでは犬死だ≫と…家族は悲しみのどん底にある。。。。。。


この無念をどう晴らすべきなのか。。。


同世代の親として

人間として

許せない気持ちでいっぱいです


身近にそういう子がいたら~

ぺ3.6は死にはしないで戦い続けるそうです。

たとえ教育委員会にねじ伏せられても

戦うそうです。。

熱い親と熱いわが子…

うーたま家はこの件も爆発します。。。




束の間、、心おだやかに





≪うー散歩≫日比谷から始まる編~第3話

本日、 14 枚 にて遅ればせながら語らせていただきました。



どうかボチッとお願いします






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (くろ)
2010-06-17 14:56:11
アジサイの季節ですね。
鎌倉のアジサイ寺が賑わうでしょう。

無印良品は私も時々行きますが
いつもほとんど買わずに帰宅。
見るだけ楽しませていただいています。
返信する
パン屋さん (イナコ)
2010-06-17 16:00:54
こんにちは

移動パン屋さん、メルボルンでも来て欲しいです。

日本のしっとりしているクリームパン、食べたいです


それにしても悲惨な事件があったんですね。
こちらでもいじめは時々問題になっています

子供でも大人でも、どんな国籍でもいじめはなくならない・・・難しい問題です
返信する
交通会館 (aki)
2010-06-17 16:46:25
パスポートを取るときくらいしか行かないですけど
昭和の香りが溢れる、なかなか楽しいビルですよね~
ここの屋上?違うな・・・
どこかの階から出られるテラスみたいなところ
けっこうのんびり出来て気持ちよかったです^^

スミダノハナビ、わざわざ追記して下さって
ありがとうございました(*'-'*)
返信する
お花がたくさん♪ (ヒガっぴ)
2010-06-17 19:47:40
今日はお花がたくさんですね~♪
最近、あんまり花の写真撮っていないので
うーたまさんのお写真でたっぷり楽しませて頂きました^^
梅雨時の紫陽花もいいけれど、
やっぱりヒマワリがいいな~
返信する
自転車! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-06-17 21:56:40

うーたまさん

 いつも応援有難うございます。

 私もこの自転車、東京に行ったときに見たことがあります。
環境に配慮されているんでしょうね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。
返信する
子供の事件 (ギョロメ)
2010-06-17 22:02:58
試食用の煎餅で思い出しました。
あれ、温泉まんじゅうなんかでもあるんですよね。うっかり食べちゃうと、要りもしないのに買わないと悪いような気がして、つい買っちゃうんですけど、なかなか考えてます。
中学生や高校生の事件毎日のように起きてますね。昔も今もこの年代は多感ですから色々あるんですけど、同じ年頃の子を持つ親としては他人ごとじゃないですよね。でも、ぺ3.6さんしっかりしてそうですから、大丈夫、大丈夫。
返信する
Unknown (にっしー)
2010-06-17 23:04:04
無印はたまにぷらぷらするのが好きです。最近は買ってないけど、洋服の関係も買ったりします☆ この週末あたり、出かけてみようかな!?
返信する
くろさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-06-18 01:04:14
こんばんは
♪お忙しい中をコメント
有り難うございます

お返事&お伺いが遅くなり
申し訳ございません

鎌倉のアジサイ寺いいですよね
鎌倉は一日がかりで
まったりと歩いてみたい場所~
なかなか行くことがかないません。

東日本最大級の広さと品揃え
≪無印≫って
なかなかやるもんですね

見て楽しむ派
私もです。

これからもヨロピク今日も素晴らしい一日でありますように
返信する
イナコ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-06-18 01:10:01
こんばんは
♪お忙しい中をコメント
有り難うございます

お返事&お伺いが遅くなり
申し訳ございません

≪日本のしっとりしているクリームパン≫
お届けしたいです

どうも今週は15歳が
悪い意味で世間の話題にのぼっています。

身体だけは大きいのですが
なかなか思い通りにならないと
刃物が飛び出す始末。

あまりにも残虐で
今日もまた山口県で高1同士のトラブルで
学校内で犠牲者がでる事件が起こったようです

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
aki様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-06-18 01:14:00
こんばんは
♪お忙しい中をコメント
有り難うございます

お返事&お伺いが遅くなり
申し訳ございません

≪スミダノハナビ≫の件
本当に有り難うございました。

追記の件も快くご承諾頂き
感謝の気持ちでいっぱいです
改めて御礼申し上げます

有楽町や新橋界隈
まだまだ昭和があり
楽しいですね。

これからもヨロピクご活躍お祈りしております
返信する