≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★欧米にも強風★★知恵を絞って、、、≪脱レアアース≫

2010-10-20 14:22:00 | 看板・ポスター・広報全般
お題『自分の髪を気にしている暇がない』

丸の内仲通りで出くわしたこの御方。

乱れ髪もココまで来ると~

迫力満点ですな







泣くもんか







これから≪うー散歩≫…≪日比谷から始まる編≫ 第3話~

どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。







↓冒頭の女性はコチラの店の看板娘

このデカさ…この乱れ髪…

向こう岸からでもチキン肌(鳥肌)ものです。




↓足元はお馴染み≪丸の内仲通り≫の表示



↓ちょいと気になるスポット…≪丸の内ブリックスクエア≫




↓ちょいと接近~


ココは日本

なかなか洗練された建築物です。

「丸の内の記憶から蘇る現代の洋館」をテーマに、装飾が施されているそうです。



↓この時計を支えるマッチョな御方をどなたかご存知ですか



↓彼こそが、、天下の≪ティファニー≫の看板男です。。






今日の話題は≪レアアース≫。



欧米向けも輸出停止した≪中国レアアース≫の動きを…

あなた様はどう思いますか?





とうとう欧米まで飛び火させて

中国側は欧米諸国への輸出停止という強硬手段に出た格好

世界からの風当たりも更に強まりますね




≪三菱マテリアル≫は、

エアコンなどの廃家電から≪レアアース(希土類)≫を使った磁石を

回収・再利用する技術開発を本格化すると発表。


中国がレアアース輸出を一時停止したことを受け、


国内での再利用を進める必要があると判断。


経済産業省から補助金を受けて


磁石の回収・再利用を研究し続けているとの事。。。


更に低コストのリサイクル技術を研究し、2014年ごろの事業化を目指す見通し。


頑張れ≪三菱マテリアル≫







胸にはかけがえのないもの 守ることを









≪うー散歩≫≪日比谷から始まる編≫~第3話





本日、   7      枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら

どうか、ボチッとお願いします




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この冬は (Nasbon)
2010-10-20 16:15:54
強い風で髪が乱れてますね。
通りを行く人達が見上げてます

毛皮をあしらったものが流行りの様ですが
この冬は寒いのでしょうか暖かいのでしょうか?
気になりますね。

レアアースを使用しない技術を
開発できないかと思うこの頃です。
Nasbon 様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-10-20 17:16:52
こんばんは

♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます。

乱れ髪の女性…家に帰還し映像をチェックするまで
IKKOさん♂かと思っていました


猛暑の夏を乗り越えて
この冬は極寒になったら
身体がまたまた
しんどくなりそうですね

三菱マテリアルのレアアース再生が
もっと進んだら
もう無敵になることでしょうね

頑張って欲しいっす


これからもヨロピクお身体ご自愛ください。
風が吹いている。 (地理佐渡..)
2010-10-20 20:17:12
こんばんは。

この風はどちらへ吹いているのでしょう。
レアアースにつきましては、技術が解決
する道が開けるでしょう。過去日本はこ
うした聞きを幾度も乗り切ってきましたよ。
としますれば..(笑)。

ティファニー (ヒガっぴ)
2010-10-20 21:04:20
時計、重たそうですね。
なにか悪いことでもしたのでしょうか^^;
たまには肩を揉んでもらえるのかな?
この辺りのお店は、どこもオシャレすぎて
入る勇気がありません><
Unknown (ヨウイチ)
2010-10-21 03:19:25
中国は強気ですねぇ。
強行派の若者の思想を年配者が心配してるとか・・・。

ヤングの頃、三菱マテリアルに入社して錬金したいと思ってた。
あそこは給料いいんだろうなぁ。


おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-10-21 04:19:31
乱れ髪姿、・・・・・・。
惹かれました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
丸の内仲通り (ひろし爺1840)
2010-10-21 08:20:27
♪(^。^)♪ お早う御座います!
沖縄・琉球村にお越し頂、有難う御座いました!

強風にあおられて乱れている髪もこんな美人だと絵になりますね~!
みんなの憧れのお店「ティファニー」ですね!
素敵な建物に素敵な時計ですね~!

:(^ム^):今日は沖縄旅行・万座毛~の眺めをアップしましたのでご覧頂ければ幸せます。
*それでは又!・・・来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!

美人 (ギョロメ)
2010-10-21 09:01:01
お伺い滞ってました。
丸の内界隈の珍しい風景、楽しませてもらってます。
美人の乱れ髪とか洗い髪とかって、魅力的ですね(美人は何でも似合います)。
中国は小児を相手にしているみたいで、ややこしい国ですね。こちらは美人局?うん?
丸の内界隈 (hirugao)
2010-10-21 09:11:11
おはようございます
丸の内の建物、これが日本かと思われるような
建物ですね。
テファニーでのお買い物は?

あの強風で髪の乱れた美女は・・・
チキン肌・・・うふふですね。
地理佐渡..様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-10-21 09:54:50
おはようございます

♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます

台風並みの乱暴な風…
画面右下から左上へ吹いているのではなかろうかと
勝手に解釈しています

ワタクシは天然パーマなので
こういう風には厳戒態勢で
うっかりこの風を浴びると
ただただ、、ホラーっぽくなります。

幾度もの荒波をくぐり抜けてきたJAPAN魂
頑張って欲しいっす。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください