≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★お一人様に乾杯★★≪700年間待っていた恋≫は如何でしょう

2008-12-17 10:13:10 | 眺め
お題『じ~~~んとくるネ』

コレはある日の夕暮れ…
うーたま家ベランダから見た富士山。
こうして独りで眺めていると
思わずじ~んと感傷的な気分になりました。


昨日は、珍しくぺ3.6を誘い映画鑑賞をしてまいりました。
病気だの何だので
ぺ3.6と最近出かけられなかったものですから
ホントに久しぶりでした。

街は、すっかりクリスマスムードに包まれていました


観た作品はコチラ

劇場内は平日午前ということでガラ空き
全部で15人ほどのお客さんしかいない
ホームシアターっぽい環境の中で
結構
独りで観に来る人が多いことに驚かされます。

独身時代は~この時期なんとなく人恋しくて
そそくさと相手を見つけたくなりそうな気分になりがちですが
早まって
妙な輩を見つけないようにしたいものです。

お一人様のライフスタイルを向上させるために

独りというと…世間では、しばしば孤独と思われがちですが
それぞれが独りを楽しんでいる様子で、
こういうスタイルもいいかなって思えました。

皆様方は≪お一人様のクリスマス≫を
どう思われますか率直なご意見を投票願いますコチラ

そそくさと
毎日家族のために家事に追われるオバチャンの私としては、
お一人様のケーキなど買って
家でマッタリとくつろぐのも
憬れます


お一人様のためにこの曲はいかがですか




激励のボチッと有り難うございます
今後ともヨロピク




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2008-12-17 11:04:43
ベランダからこんなにすばらしい富士山が~?

うらやましい~

マグロ家からは・・・頭の先っちょだけ~

ま・負けた!


ぽちっと!
返信する
赤富士 (ゆうしゃケン)
2008-12-17 13:15:12
おぉ、これぞ赤富士! ビルの谷間に鎮座している様は見映えがしますね。良い写真です。
クリスマス、家族が居れば家族と、独りならばそれなりに。無理をしないで祝いたいです
返信する
お一人様 (くろ)
2008-12-17 15:28:29
私、20代からお一人様やってました。
居酒屋お一人様はやったことありませんが、バーは何度か。
最近は、ラーメン屋とかスパに1人で行きます。

映画は1人で行ったことありません。なんとなく見終わった後、感想を言い合いたい。

順調に回復されているようでよかったです。
返信する
え-たまさん....こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2008-12-17 20:32:08
はぃハィ 額に 嵌まった 本物のふじのおやま
 お見事...ハィ....100点で--す.
 ドンピシャ でしたね...
 
 そして 映画 気分も変わり よかった..良かっ た..で--す.
又 あそぴに 来ます.
返信する
綺麗ですね (WEST)
2008-12-17 21:10:04
こんばんは!
まずはボチッ☆~!とおしときましたよ。
綺麗ですね富士山☆
都心で~こんな近くに見えるなんてうらやましいです!
辛島さんのこの曲は18年程前に吉田栄作さんがドラマで演じてたのんでしたね!みてましたよ。
どろどろ感がよかった!
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-12-18 10:14:28
ポチッとしていきます~

今日は暖かいです~

散歩日和ですね~
返信する
Unknown (し~さこ)
2008-12-18 10:52:05
近くに見えるんですね。

新幹線の中から見た富士山に
思わず、手を合わせていました。
(笑われましたが)
見る度に、何かを、頂くようで。
お一人様と赤富士のコラボ。
ピッタリですネ。
 
新しい物、珍しい物、大好きです。
これからも、寄らしていただきます。






返信する
おひとりさま (ROKO)
2008-12-18 14:35:43
おひとりさま、気楽でいいですよ~。
思いつきで行動することが多いので、誰かを
誘おうとすると急には無理ですもん。
でも、さすがにクリスマスだけは誰かといたいかな。
今は、いつもよりちょっぴりご馳走を作って、家族と過ごすのが定番です。

ウォーリー、平日はそんなに空いているのですか?
観ようかな?と思案中です。

富士山がずいぶん大きく見えるのですね~。
神々しくって、手を合わせたい気持ちになります。
返信する
おひとりさま~~おな~り~! (☆kangeki☆)
2008-12-18 16:41:34
にゃは・・・
若い頃はお友達と常に行動の人でした。
目的地により「おひとりさま」なんですね!
「おひとりさま」が気楽でいいです!
今娘を迎えに行き、大きな富士山を拝んできた所ですよ。
ポイントで大きくも小さくも見えます。
三保からの富士山は絶景ですね。
うーたまさんと繋がってますね~~!なんか嬉しいっ!
返信する
Unknown (きなこ)
2008-12-18 21:45:52
室内から富士山が見えるっていいなぁ~(^^♪
我が家は屋根の上まで行かないとお姿が拝めません(T_T)
最近のぼったのは、TVのアンテナを外す手伝いをしたときかしらね(^^)
返信する