≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

♪嗚呼~父さん、母さん~嗚呼~わがまま娘。

2007-06-28 07:31:09 | トトロ作品
お題『ジューン・ブライドのブーケ』

何でジューン・ブライド【June bride、6月の花嫁】‥っていうけれど、こんな暑い6月になぜ‥結婚するんやろ
こんな映像を見つけたじょ~~。。のび太も夏を選んだよ。。

結婚式にもいろいろあるよね。。
ちなみにうーたまは教会式‥っちゅーーものでした。

『汝◯◯は、この女/男△△を妻/夫とし、良き時も悪き時も、富める時も貧しき時も、病める時も健やかなる時も、共に歩み、他の者に依らず、死が二人を分かつまで、愛を誓い、妻/夫を想い、妻/夫のみに添うことを、神聖なる婚姻の契約のもとに、誓いますか? 』とうーたま。
『なんじゃ』とぺ3.6。
『教会式の誓いの言葉じゃよ
『ち・か・いセンセイわれわれは~ってどうして言わないんじゃろそもそも‥ナンジ、何時なんよ
『‥‥‥
朝から無駄な会話をしているうちに、ぺ3.6遅刻じゃよ

証券会社に勤めている杉本さん釣り好きの人には悪い人がいない‥好青年なんやね

これってブーケ・トス(bouquet toss)って言うんやで。』とうーたま。
ブーケガルニ(bourquet garni)のほうが有名だね』とトトロ。
『ガーター・トスっていって花嫁が結婚式で左足に着けていたガーター(靴下止め)を花婿が未婚の男性に投げるのもあるんやで
『なんてめでたい席で、ハレンチなんやろ西洋人の考える事は、わからんのぅうーたまなら、パンツ・トスかい
『どうせ投げるなら~寛永通宝にするべ。。』
そぅこぅしているうちに‥トトロも会社に遅刻やで。


★【追 伸】★昨日削ったパルテノン神殿の柱みたいな歯
皆様方ご心配おかけしております。
まだまだ、うずきますが、
なんとか頑張っております。。

神経とったっていってたけどさ‥痛いよぅ


【トトロよりお知らせ】

本日6月28日、トトロ絵集HP『とろろこんぶ茶房』ちょこっと筆を加えました。
もしよかったら見てちょ






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう~~ (りな母)
2007-06-28 09:18:01
なんだかいろんなところに飛んで楽しませていただきました。
「のび太の結婚前夜」はアニメで見ていたので、横にあった「しずかちゃんリアル入浴シーン」を見て大うけしてしまいました。
私って暇かも・・・
うーたまさん、ハイカラな結婚式だったんですね。
あの頃、まだ教会で式を挙げる人って少なかったのでは?たしか私と同じ年に結婚されたんですよね。
私はしっかりジューンブライドでした。
秋田だったので、まだそれほど暑くはなかったです。
梅雨入りもまだだったような・・・

ぺ3.6さんもトトロさんも遅刻していないといいですね
うーたまさん、歯お大事にしてくださいね。
返信する
りな母さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-06-28 09:46:33
おはようございます
♪コメント有り難うございます

りな母さんイチオシの「しずかちゃんリアル入浴シーン」‥私も早速拝見しましたぞヨ。いいものを教えてくださっておおきに

私も暇ですぅ~

しっかりジューンブライドだったのですね
だからラブラブで今も幸せなのね

うーたま結婚した年は皇太子殿下と雅子妃がご成婚された年。。トトロとの結納のころ‥パレードの映像を見たことを覚えています。。
結納の品のイカの干したやつ‥飾ってあったので
内緒でさきっぽだけ頂戴しました
美味しくなかったヨ

ハイカラだかなんだかわかりましぇんが、ウエディングドレスは重いし‥一日だけ借りたティアラ【買えば高いっちゅーーの】を頭に載せて
ぐらつくうーたまがおりましたっけねへへへ

ぺ3.6は間に合いましたが
トトロは‥どうでっしゃろ
まぁ、いいっか‥

今後ともヨロピク痛み止めを飲むと心臓がバクバクします。。気のせいかな頑張るっす
返信する
涙の後に笑い♪ (のりのり)
2007-06-28 10:36:07
おはようございます♪
『結婚前夜』でウルウルして。。。
『リアル入浴シーン』で大うけでした
私は、結婚式場でした・・・。
パルテノン神殿のようになってしまった歯、ご不便ですよね。
しかもうずいているんですから、お辛いですね。
どうかお大事になさってくださいね
返信する
歯医者は嫌ですね~ (くろ)
2007-06-28 10:58:16
私も定期健診の葉書が来てましたが、無視しています。毎年無視しているうちになぜか痛くなってきて結局一年に一度は行ってます。

私の通っている歯医者も痛かったら手を上げてと言いますが、痛かったと言うと痛みを感じる度合いが人によって違い、あなたは痛みに弱いと言われました。絶対痛くない治療をするって言ったのにすっごく痛いです。うそつきです
返信する
う-たまさん.....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-06-28 14:48:23
はぃハィ ジュンブライトの お絵かき お見事です
 そして ジュンブライトの 意味も理解できました..
 ハィはぃ 良い勉強に 成りました...

そして 追申の写真 そっくりでした...ョ.
又 遊びに 来ます.
返信する
 (あやめ)
2007-06-28 18:25:54
パルテノン神殿は、うまい表現です。
思わず、笑ってしまいました。
痛いのに、ごめんなさい。

トトロ絵集HP『とろろこんぶ茶房』さんへ
いってきました。
悩ましいおねえさんが、可愛い。
おっぱい星人も、可愛い。
どちらも、うーたまさんが、モデルでしょ。

返信する
カウント2000 (ヒマラヤ星人)
2007-06-28 18:53:23
こんばんは。気づけば今まさに、カウント2000です。おめでとうございます!!
神殿の歯はその後如何ですか。来週の治療、逃げ出さぬようにしてください。
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2007-06-28 18:57:04
式はやりませんでした。
お互いに小金を持っていたので
毎日外食三昧の浪費生活でした。
しずかちゃんのような子と結婚できるのなら
僕はいつでものび太になりまする・・・。

で、昨日の山下達郎のプロモにまだ感動しております。
ひよこに傘を持たせてヨーが踊る・・・。
そんな計画を空想しておりました。
あの紳士の振り付けは覚えられても
ありゃー真似できねー!
あんなにくねくね足首動きませんぜ。
返信する
のりのりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-06-28 21:19:07
こんばんは
♪コメント有り難うございます

りな母さんイチオシ『しずかちゃんリアル入浴シーン』お楽しみ頂けてよかったです。
さすがりな母さん、目のつけどころが
ちゃいまっせーははははははぁ

パルテノン神殿のようになってしまった歯‥
食べたご飯がそのまんま型抜きされて‥
口の中が錠剤製造機です。。

痛み止めが身体に合わないのか~心臓バクバクします。昼過ぎにアロハの予感がしたので
痛み止めは飲まないことにしました

ううううー痛いよ。

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
くろさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-06-28 21:25:24
こんばんは
♪コメント有り難うございます

定期健診の葉書そぅそぅ
そういえばウチにも届きますぅ~
そっかーー
アレが届いたら行けばいいんですね

痛みに弱い‥なんて痛いものは痛いよね
私も充分すぎるほど痛みに弱いっす

無痛分娩ではありませんが
痛くない麻酔‥とかいう胡散臭い注射があります。
あれも
痛いっちゅーの

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する