花の便り

お花は、元気をくれます。

年おさめ…

2016年12月30日 | 日記

  

明日のこの時間は、来客の為、賑やかなことでしょう!

静かに、今夜のうちに一年を振り返りながら自分の「年おさめ」をしましょう

明日は、息子一家、元旦~娘夫婦と、皆が集まります。明日から暫くの間ブログも年末年始のお休み。

今日は、頂いてあった冬瓜でさっぱりスープ&やはり頂き物の鬼柚子をクッキング

 

頂いた冬瓜…(下ごしらえして冷凍保存しますと便利)

 

 

 

今夜は、鶏もも肉と冬瓜のサッパリスープ==ネギ、三つ葉と味付けは、塩と和風だし少々

 

 

 

過日ーー豚バラと薄味の醤油ダシ

 

 

 

鬼柚子頂きました。…Kさん 何時も有難うございます。

主将! 今年も作ってみました。

 

 

 

 

仕上げに、レモン果汁入れました。…美味しいですね

調理中は、部屋中が柚子の香りで、とても幸せな気分に成ります。

ニュースで、「新年は暖かな日が続く」との事…良い年になります様

…楽しくクッキング…

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bu-chann (Kazu)
2017-01-01 22:17:55
さすが( ^ω^)・・・上手に出来ましたね、レモン入れるんですね、この次試してみます
返信する
どれも美味しそう♪ (Nardis)
2017-01-02 21:24:23
今年も宜しくお願いいたします<(_ _*)>
返信する

コメントを投稿