山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

夏の終わりを感じつつ

2017年08月13日 19時46分34秒 | 自転車
8月から職場の環境が変わったため、仕事に集中していた。

職場と家を往復する日々。
最近は家の製氷機の氷を満杯にして、それを眺めるのが至福の時だった。





今日は久々の休みで、6時に起きるはずが起床したのは13時。
起きた時点で、休日の半分が終わっているって悲しい。(´・ω・`)


今日を逃すと、またしばらく自転車に乗れないので少しだけ乗っておく。

いつものサイクリングコースへ。




2週間以上ぶりに自転車に乗ったけど、暑さも和らぎ走りやすくなっていた。




走った距離:41㎞




自転車を抱えて、マンションへ…。

もう夏が終わる。






今のところ今年の夏の思い出は「窓から見た花火」…。



楽しい出来事は自分で行動しないとやってこない。
そのうちまた自転車旅に出かけよう。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 私の暑さ対策 | トップ | 自転車ひとり旅ー秋吉台カル... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中見舞い申し上げます… (P.左官)
2017-08-14 18:57:01
お疲れ様です…毎日毎日暑いですね(^^;
こんなに暑いと何しなくても疲れますよね…私もこの暑さと仕事の多忙で自転車には乗れてません…(>_<)寝る事が疲れをとるのに1番ですよね…早く涼しくなってもらいたいです…でもまだつくつくぼうしが鳴いてないから、しばらくは暑いですね…(T-T)ちよさんも熱中症と夏バテには十分に気を付けてください…f(^^;

PS-10月22日に日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨に出場します…人生初のサイクリングイベントなので、49歳の年甲斐もなく期待と緊張です…(^-^)まだまだ自転車に乗る基礎足がないので、のんびりコース約70キロでのんびりイベントを楽しみたいと思います…(^-^)
返信する
お仕事お疲れ様です。 (しの)
2017-08-14 22:03:13
起きようと思って起きられないのも、やっぱり身体がお疲れなのでしょう。
無理をなさらず、でも乗れるときには自転車を楽しまれて下さいね。
暑さ寒さもなんとやらとは申しますが、ここ数日は特に夜が過ごしやすいなぁと感じているところです。

夏の風物詩の花火…
私はまだ今年見ていないので、線香花火でもひっそり燃やそうかと思っています。
返信する
P.左官さんへ (ちよ)
2017-08-14 22:55:09
暑中お見舞い申し上げます。
この前まで暑くて外は歩けないと思っていましたが、昨日はいくらか涼しくなっていました。
でも屋外でずっと仕事をしている方はまだまだ辛いでしょうね。
お疲れ様です。

人吉のサイクリング大会はもう募集があっているんですね。
私は出たことがないですけど、地元密着型の大会みたいで楽しそうですね。
サイクリング大会は普段一緒に走らない人たちと出会えるので、色んな人と話すと余計に楽しい思い出になると思います。
坂が多いと聞いたような気がするので、坂道の練習も忘れずに。
返信する
しのさんへ (ちよ)
2017-08-14 23:15:25
窓から見る花火…私がしのさんくらいの年齢の時は感傷的になりましたが、だんだん慣れてくるものですね。
線香花火も素敵ですね。
自分が一人で線香花火をしている姿を想像したら、胸がキュッとしました。

それから労わって下さりありがとうございます。
通勤距離が少し伸びたので、仕事の拘束時間も長くなってしまいました。
でも新しい環境に移り、新鮮な気持ちで仕事に臨めています。
月の後半は2連休があったので、ゆっくり休めそうです。
お互い夏を惜しみつつ楽しみましょうね。
返信する
お疲れ様です (森川廣利)
2017-08-15 00:42:23
夏ももうすぐ終わりますね。
今年の夏は休みのたびに雨でほとんど乗れてなく自転車のメンテナンスで気を紛らわす日々です。
昨日、実家に帰省しましたけど実家に自転車を持って帰って熊本で乗ろうかと思ったけど週間天気予報を見ると熊本も雨。
もうすぐ秋になるので、走りやすくなるから秋に思いっきり走ろうと秋の天気に期待してます。

私も別会社に3度出向したことがありますが、慣れるまでは気を使って疲れてました。
意外とそうゆうときは、体を動かした方があってたみたいで帰宅した後走った事もありました。
ちよさんも、秋になれば多少職場にも慣れてきて体調もよくなるでしょうし、気温も下がり走りやすくなるし、今は無理をせず自分にあった休み方で静かに秋を楽しみにしましょう。
返信する
Unknown (faiz555)
2017-08-15 12:36:42
お疲れみたいですね休める時は無理せずゆっくり休んで下さい
ʕ•ᴥ•ʔ
窓から花火去年も見たような?デジャブかな?
(笑)
私は今年花火1回も見てないや(笑)
追伸、新しい相棒が昨日納車されました。ʕ•̀ω•́ʔ✧
返信する
Unknown (読み逃げ屋)
2017-08-15 20:10:11
今年も後4ヶ月とちょっと。
いつもの事ながら、盆を過ぎれば気分は年末。
返信する
森川廣利さんへ (ちよ)
2017-08-15 20:33:51
熊本に帰られていたんですね。
この前まであんなに暑かったのに、急に涼しくなりました。
熊本は今日も雨です。

助言ありがとうございます。
2週間経って、だいぶん慣れてきました。
新鮮な気持ちで、前向きに仕事をしています。
これが長続きするよう初心を忘れないようにしたいです。

自転車の方もあんまり乗ってないですけど、遠征の計画を立てたりして過ごしていました。
夏に乗らなかった分、私も秋にたくさん乗ろうと思っています。
優しいお言葉ありがとうございます。
返信する
faiz-555さんへ (ちよ)
2017-08-15 20:38:35
ありがとうございます。
昨日くらいから急に疲れてきました。
8月の残りの月は、次の休みを楽しみに過ごしたいと思います。

私の部屋からちょうど花火が見えるので、毎年部屋から見ています。
花火はパーッと開いて消えるので、桜と同じような儚さを感じます。

新しい相棒?
えっ、もしかして3台目ですか?
凄いですね!お披露目楽しみにしています。
返信する
読み逃げ屋さんへ (ちよ)
2017-08-15 20:43:18
気分は年末!(・□・;)
読み逃げ屋さんは気が早いなぁと思いましたが、4ヵ月ってあっという間ですよね。
年末のことを考えたら、ウキウキしてきました。
冬になると寒いと言い訳して走らなくなるんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿