Creema 出店

2016-12-03 | バッグ

ようやくオンラインの手作り品の販売サイトCreemaに作品をアップできました。
dogとcatのウール素材シリーズは生地の関係でどれも1点のみです。

また少しずつアップしていきますので、
よろしくお願い致します(^^)/


< Creema - Uris >



Creema

2016-09-17 | バッグ

オンラインの手作り品の販売サイトCreemaのスタートダッシュミーティングに招待いただき、参加してきました。
中野区の住宅街にある素敵な古民家が会場でした。

今回突然連絡いただいたので、どんなものかまったくわからずどきどきしながらの参加でしたが
出店にあたってのノウハウを丁寧に教えていただきました。
いろいろな分野で活躍されている作家さんとの交流ができたこと、
スタッフの方々と直接お会いできたこと、など得るものが多くて有意義でした。

今後はCreemaでも出店していこうと思います。
また準備が整いましたらお知らせします。
(と、公表して自分にプレッシャーかけてます(^_^;))

よろしくお願い致します。


< Creema >









明日

2016-05-21 | バッグ
明日、手創り市です。
気持ちのいいお天気になりそうですね。
春のパン祭り、私も楽しみにしています。

みなさま、お待ちしています🎵
日焼け対策お忘れなく☀



ありがとうございました

2015-12-28 | バッグ
手創り市、無事に終わりました。

いつもurisをご愛用いただいているみなさま、
寒い中、足を止めて見てくださったみなさま、
楽しくお話してくださったみなさま、
運営スタッフのみなさま、いつもありがとうございます。

私は何事も、さくさくっとできるタイプではないので、
出店するまでいろいろな調整、パワーがいります。
今年も出店出来たこと、とても嬉しいです。
ひとりひとり握手してまわりたい気持ちです。m(_ _)m

また出店が決まりましたら、お知らせします。
これからもurisをどうぞよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を!



手創り市出店のお知らせ

2015-11-24 | バッグ
今年最後の出店のお知らせです。

12月27日(日) 9時~16時
千駄木 手創り市 & Scene

「ふゆのくらし」というテーマのブースで出店させていただきます。
やわらかくて、あたたかく、寒い冬にほっとできるような
バッグ、小物をお持ちしようと思います。

どうぞよろしくお願いします。(^^)


<手創り市>






ありがとうございました

2015-07-20 | バッグ
雑司が谷 の「あおの夏祭り」 無事に終わりました。

お買い上げいただいたみなさま、楽しくお話してくださった作家のみなさま、
運営スタッフのみなさま、今日もありがとうございました。

覚悟していた暑さでしたが、神社の大きな木のおかげでなんとか大丈夫でした。

今回は会場に本格的な石窯を積んだバンのフードサービスが入っていて、
みなさんおいしそうに頬張っていました。
ビール片手に会場をのんびり歩く人の姿も見られ、それを見ているこちらも
なんだか幸せな気分になりました。

出店するにはいろいろとパワーが要りますが、
出店を終えるといつもまた出店したい、、と思います。
また秋に向けて作品作りをがんばります。
これからもどうぞよろしくお願いします。












新しいミシン

2015-06-10 | バッグ
10年ほど使っている今のミシン。
家庭用なので、厚いものを縫うとよく唸ります。
バッグを作れば作るほど、職業用ミシンがやはり欲しいな、、、と。
欲しいと思い始めてから3年以上経つし、、このたび職業用ミシンを買うことに。

そして、届きました~




ありがとうございました

2015-04-26 | バッグ
&SCENE&SPRING 手創り市、無事に終わりました。

お買い上げ頂いたみなさま、足を止めて見てくださったみなさま
運営スタッフのみなさま、たのしくお話してくださった作家のみなさま、
ありがとうございました。

今年初めての出店、心地よい出店日和でした。
物作りの通しての人とのコミュニケーションはやっぱりたのしいです。
まだまだ課題はたくさんありますが、自分なりのペースで。

他の作家さんとの交流もいつもほんとに刺激になります。
写真は隣に並んだ作家さん。作品も美しく、テーブルも
イーゼルを改造したものだそうで、ディスプレイも美しくて感動しました。




手創り市出店のお知らせ

2015-03-31 | バッグ
4月26日(日)の&SCENE手創り市に出店決まりました。
今回は「&spring春もよう」という企画に参加させて頂きます。
春の訪れを楽しんで頂けるような商品を揃えてお待ちしております。
いろいろな作家さんの「春もよう」が見られるのが私もとても楽しみです。

&SCENEは会場に音楽があるのがお気に入りです。
出店していると聴けないのが残念。
外の空間でやってほしいなぁ。。。などと勝手に思ったり。
今回のアーティストさんもなかなかよさそうですよ。

< info >
2015.4.26(sun)
open 13:00 / start 13:30
act 紺エリコ
charge 投げ銭制



<&spring 春もよう>



ライブ@キチム

2015-02-18 | バッグ
毎年恒例(?)のハンバートの佐藤良成さんのライブ@吉祥キチムに行ってきました。
今回はT字路sとのセッション。
イトウタエコさんのボーカルに終始圧倒されっぱなしでしたが、おもしろい組み合わせでした!
良成さんもビール片手にリラックスムード。
今回はピアノの弾き語りもありました。楽器、なんでもできるんですね。
大好きな歌を弾き語りで聴けて、うれしかった。

と、なんだかライブや舞台ネタが続きましたが、製作活動もしています。
最近は友人、知人の方から別注バッグの製作依頼をいただいています。

以前ビーズで名前を入れてつくっていたお子様用バッグ。
ご本人も愛用して頂き、ぜひ友人にもプレゼントしたいとご注文頂いたり、
いぬバッグを愛犬のシルエットでぜひ、とご注文頂いたり。
みなさま、ありがとうございます。

春になったらまた行商スタートできたらな、と思っています。
よろしくお願いします。






ありがとうございました

2014-12-29 | バッグ
今年最後の手創り市、無事に終わりました。
寒い中お立ち寄り頂いたみなさま、お買い上げ頂いたみなさま
お話してくださった作家のみなさま、運営スタッフのみなさま
ありがとうございました。

昨日は地面からじんじんと攻め上がってくるような寒さで、
帰ってきてすぐにお風呂に直行、解凍が必要でした(苦笑)。

今回もいろいろな方と触れ合うことができました。
同じ事、物に触れても、そこに映るものは
人それぞれまったくちがうのだな、と改めて感じました。
十人十色、という言葉を今年は去年より少し深く理解できるようになった気がします。
やはりしみじみ感じるのは、自分のことを客観的に知る一番の方法は
いろんな人と触れあってみるのが一番の近道なんだな、ということ。

そして物作りを通して私が一番嬉しいと感じるのは
自分の作ったものが誰かの役に立って、喜んでくれる人の姿が見られた時。
自分のお気に入りのものを手にしたとき、ふっと感じる幸せなあの感覚。
それが手にしてくれるほんのわずかな時であっても、そんな風に感じてもらえる物づくりができたらいいな。
まだまだ発展途上だけど、年の瀬に手創り市を終えて、
来年に向けてそんなことをあれこれ思ってみました。。

写真はいつもご愛用いただいているお客さまから頂いたたいやき。
あんこの甘さに心も身体もじーん。おいしいかった~
ありがとうございましたm(_ _)m

来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を。