ブログ番 うりサイト

これが生きる楽しみだ!!

ラードごはん

2008年12月14日 | グルメ


前から気になっていたラードごはんを作ってみた。

今年の新米を炊き、ねぎとラード、そしてにんにく醤油。
今日は牡蠣醤油ににんにくチューブを混ぜてみた。
醤油とにんにくの融合は食欲を湧かす最高の香りが漂ってきますよ。








ラードは黒豚工房クリヤマの純正ラード
ラードは原材料によって純正ラードと調整ラードに分類される。

純正ラードは、豚の脂のみを使ったラード。
調整ラードは、豚の脂以外に食用油や保存料を混ぜたラード。

もちろんこの黒豚物語は、原材料・黒豚背脂、以上!









温かご飯にラードを乗せるとみるみる溶けていく。
ねぎと一緒によくかき混ぜて、最後ににんにく醤油を投入!

これは・・
まったりにんにくが利いて、簡易焼き飯というような味がするぞ。
ラーメンというか中華系の味だな。
これは旨い!
世間ではT.K.G.なるものが流行っているが、これは差し詰めR.K.G.というべきか。
(正式にはlardなので、L.K.G.かな)


よろしければポチお願いします日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿