(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

TPPは国土と社会壊す/市場まかせやめルール確立を・・・今日の赤旗一面

2010年11月20日 15時19分34秒 | 政治的なこといろいろ
アメリカとオーストラリアの農水産物が大量に日本に入ってくれば、日本は崩壊しますよ。

「安けりゃいい。輸入すればいい。」では、国民を守れません。

食料という、国民が生きていく上での生命線については、国内で生産するという体制を固めるべきだと思います。

TPPは国土と社会壊す/市場任せやめルール確立を 参院予算委 市田書記局長が主張 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-11-20/2010112001_01_1.html

日本共産党の市田忠義書記局長は19日の参院予算委員会で、環太平洋連携協定(TPP)加盟は、農水産物やサービス、労働市場も含め関税を全廃し、農業や雇用、くらし、地域経済に壊滅的打撃を与えるもので、「市場原理万能で市場任せにするやり方をやめ、ルールをつくることこそ必要だ」と主張しました。

この続きは、上記URLをクリックして見てください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏参道から立木山 | トップ | 食料主権 世界の流れ/TPP... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治的なこといろいろ」カテゴリの最新記事