(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

東京都議選勝利! 憲法9条を守ろう!「戦争法」「共謀罪」は廃止しよう!

裏参道から立木山

2010年11月20日 06時40分23秒 | 山のこといろいろ
南郷公園8:50→二葉屋8:55→十六町標識9:03→袴腰分岐9:12→砂山9:28→立木観音9:47→立木山10:13→裏参道分岐10:27→展望台10:31→砂山10:37→南郷の里11:02→南郷公園
(かなり遅いです。若い人なら、もっと短時間で行けると思います。)

2010年11月19日 NIKON S520

上の写真は、立木山三角点で、携帯電話のワンセグTVを視聴をしているところです。
さすが、高いところですねえ。どの局もストレス無く表示されましたよ。


南郷公園からの袴腰山です。


展望台から見た田上方面。正面の山は金勝アルプスの鶏冠山です。


展望台から見た瀬田川と大津の町並み。正面遠くに見えるのは比良連峰ですね。


南郷の里風景


南郷の里風景。立木観音へは、コンクリート道を登って行きます。


こういう道標があり、立木観音までの、だいたいの距離がわかります。
二葉屋前から、ほぼ二十町かかります。これは十六町の道標なので、2割ほど歩いたということですね。


右に行けば袴腰山方面の尾根に行きます。左の道を登ります。


階段が続きます。私はこういう道は嫌いなので、なんども休憩しました。


立木観音の紅葉です。


11月5日にも立木観音に行ってますが、そのときより綺麗な紅葉になってますね。


立木山を越えて、尾根を袴腰山方面に進むと、ほどなく分岐があらわれます。
右に行くと、展望台を経て、裏参道の砂山付近(下の写真の地点)に出ます。


裏参道の砂山付近。あとは、来た道を戻るだけです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住民に不安ひろがる/幸福の... | トップ | TPPは国土と社会壊す/市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。