二重人格者の日々 おれ×オレ=天才?

平凡学生のおれと、自称IQ180のオレ。
日々の生活を赤裸々に告白。果たして2人に未来はあるのか!

嗽(うがい)

2006-03-11 17:47:51 | 赤裸々日記
実は今、春休みで実家に戻ってます。
しばらくはこっちにいるつもりなんですけど、
なんか昨日からちょっと風邪気味で・・。

せっかく天気が良いのに気持ちが乗ってこない。

ここ何年か、急に風邪を引きやすくなってきた気がします。
中高の頃なんて引こうと思っても引けなかったくらいなのに・・。

多分、お酒を飲むようになってビタミンC の
消費が増えたからかもしれないです。

それで何か風邪対策で効果的な方法はないかなと
探してたんですけど、行き着いたのが鼻うがいです。

やってる人は結構いるみたいで、効果もあるみたいです。
しかし、痛そうという理由で一度もやったことはなかった。

それに、ぬるま湯に塩を少々いれて行うらしいですけど、
1人暮らしの俺のアパートには塩がないのでね。笑

もし、鼻うがいが気に入った場合、鼻うがいのためだけに
塩を用意することになります・・。

そんなことになったら塩が泣きます。


まあ、とりあえず鼻うがいを試してみたんですけど、
やっぱり初めて入れたので普通に痛かったです。

変な言い回しをするな!

それに俺、口から出さずに飲んじゃってるみたですけど、
効果ありますか? 逆効果ですか?


まあ、今でこそ風邪対策として認められて一般的に行われてますけど
見た目的には相当かっこ悪いですよ。

鼻から吸い込んで口から出す訳ですからね。
一昔前なら確実に親から怒られてます。

友人の家に行って、そいつがいち早くやってる奴がだったとして、
偶然に目撃してしまったら相当な変人と思うか、
なんで彼はいきなり隠し芸の練習を始めたのかな? と思うでしょう。

それに本当にこれは効果があるんでしょうか。
実は専門的見地からはほとんど効果はありません!
とか言われたら、

ひぇ~、やってた自分が恥ずかしいー!
何も知らずに鼻から吸って口から出してたよー!!
ラリッちゃってるよ俺ー!


そもそも効果があるとしても、効果があるからって
何をやっていいのか?! という疑問もある。

少なくとも好きな娘にはやってほしくないなー・・。

まあ、俺はちょっと楽しかったので極めてみようと思ってる。

最新の画像もっと見る