二重人格者の日々 おれ×オレ=天才?

平凡学生のおれと、自称IQ180のオレ。
日々の生活を赤裸々に告白。果たして2人に未来はあるのか!

ランク王国

2006-04-23 03:30:10 | 赤裸々日記
たまに見ますね、ランク王国。
週末の深夜にビール飲みながら、物思いにふけりながら見るのが
醍醐味でした。

でもね、やっぱり一番の醍醐味は山口五和(さわ)の
コスプレと独特のリアクションですよ。

言うまでもなく、皆も分かってるとおもうけど。

それでまあ、久しぶりに見たらね、MCが変わってんの。

MCが年々変わる番組だってことは知ってたよ。
でも、俺が見始めてからはずっと五和だったからさ・・。

いきなり変わってたときは少し驚いたよ。
それでちょっと調べたらやっぱり山口五和は最長で3年半やってたみたい。
まあ、見た目は若いけどなんだかんだで三十路前やからね。

仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません。
だけど調べてて一番驚いたのが、初代MCです。

知ってる人はいますか初代MCが誰かを?

なんとね、進藤昌子ですよ。
元TBSアナウンサー、NEWS23とかの。
それがランク王国でセーラームーンのコスプレですよ!!

そこからよくNEWS23に抜擢されたなって感じでしょ。
進藤昌子と言えば俺がニュースを見るキッカケを作ってくれた人ですよ。
それが若かりし頃にセーラームーンのコスプレだなんて・・。

当時はそんなこと微塵も知らずに、10時過ぎには
すでに布団で寝てるんだから人生ってすごいね。 後悔ってあるね。

進藤昌子がやってるなら木村郁美とかがやってても面白かったかも。
もうひとつ伝説が残せそうな感じだ。
なぜなら木村郁美はセーラームーンのコスプレが似合うからだ。

でも、彼女はCDTVの3人のキャラクターの1人の声を
担当していたっていうのは知ってましたか?

それと気になったのが過去のMCは皆名前で呼ばれてるんですね。
マコ、トモコ、ヒロ、ナオ、アヤ、かな、さわ、そして現在は、ゆき。

そんな中でなぜか1人だけ「ひろしげ」と苗字で呼ばれている人がいる。
3代目「ひろしげ」こと広重玲子だ。
別にトモコがいるんだから、レイコでいいと思うのだが・・。

ラルフがさ、ひろしげ~って呼んでたら変じゃない?
進藤~とか、山口~とか・・。パジャマ姿でやってる割には遠さを感じる。
それはそれで面白いが。

話は戻って、山口五和の最後の回を見逃してしまったんですよね。
長年お世話になってたのに、最後に無視してしまうなんて。

気になるなー、最後どんな感じだったのかなー。
何かやったのか、あっさりだったのか。
知ってる人はぜひ教えてください。

新しいMCはユキこと斎藤友紀。知らない、無名です。
だけど、好きな番組なんで頑張って欲しいと思います。
過去のMCに負けないようコスプレとコントに期待してます。

ただ、許せないのはラルフです。
まだMCが変わってからひと月しか経ってないのにアイツったら・・
楽しそうに番組やりやがって・・。

五和との別れを微塵も引きずっていない・・。

普通さ、例えば、前の彼女と別れて新しい彼女が家に来たとしようよ。
そしたら、ちょっとしたことで前の彼女を思い出すよね。
前の彼女なら、何も言わなくても色々やってくれたなーとか。
別に比べてるわけではなくて、思い出すわけ。

まあ、俺はよく知らないけど普通はそうなんでしょう。

それなのにラルフのやろー、
ちょっと最初から意気投合しすぎっていうかさー。
もうちょっと何かあってもいいって言うか・・。

例えば、ゆきのリアクションが薄いときなんかは、

思わず、「五和ならもっとリアクション大きかったよ・・」 とか
「五和ならこれくらいのコスプレで恥ずかしがらなかったよ・・」とか
そんな愚痴をこぼしてもいいんじゃないかなーと思いました。

最後に一言だけ。五和←さわと読むんですけど、
変換はずっと「ごわ」でやってました。だって絶対でないから。

マーキング

2006-04-14 22:52:09 | 赤裸々日記
春休みも終わっていよいよ新学期が始まりましたね。
しかし、今年の春はつまらんなー・・。

何か新しいことでも始めてみようと思います。

それはともかく、実は3週間前にこっちに戻ってきたときに
気付いたんですけど、表札に謎の文字が書かれてるんですね。

表札の左上の方にペンで小さく数字とアルファベットが。
多分、前はこんなのなかったはず・・。

なんだろうと思って考えてたら、ちょっと妙なことを思い出して・・。
以前、テレビの番組で泥棒がマーキングするってやつ。

知ってます? 詳しくは 空き巣狙い対策
集合住宅の表札に謎の記号やシール

間違いなくチェックされてますよね・・。
侵入された形跡はないんですけど、不気味です。

入り口は道路から見通しがいいんで狙われないと思ってたんですけど、
もしかしたら狙われてるのかもしれません。

まあ、入られたところで取られる物はあまり無いですけど・・。
パソコンもだいぶ古くなりましたし、家にあるもので運びやすくて、
高価な物と言ったらあとは専門書か体重計ぐらいですから。

どうしよう・・ 体重計のデータに知らない人のが入ってたら・・。
しかもキチンと毎月計られていたら・・。

一応、マークを消しといた方がいいのかなと思ったんですが、
ペンで書かれているので全く消えない・・。

マークはアルファベットと数字で例えば 『b1』 みたいな感じです。
本当はちょっと違いますけど、それは伏せておきます。

どうしたらいいんでしょうか? 不安です。
ちなみに、お隣さんは『b2』でした。 どっちがいいんやろ・・。
もう片隣(片鱗じゃないよ)は何もなし。

マークの意味が分かれば逆に利用できるかもしれませんが・・。

消せないなら、いっそう付け足してしまおうか?

『b1 入ったら殺す!! 田仲』

『b1nboudesukarane 田仲』

こんなことやってたらその内に表札で交換日記が始まったりして。泥棒と。


もしかしたらそのうち空き巣犯を捕まえた
なんて記事を書くかも知れません。笑

タイマーで電気が付いたり消えたりするやつ買おうかな。
寝るときにチェーンは付けて置くようにしますね。

おとといの晩御飯

2006-04-04 15:18:48 | 赤裸々日記
昼前に目覚めて水を飲みに台所へ歩いていこうとすると
ふくらはぎに原因不明の筋肉痛が・・。

しばらく考えるも特に心当たりはないし、
ふくらはぎが筋肉痛になることなんて今までもほとんどなかった。

定期的にプールに行って運動しているし、
昨日は少し買い物に出かけたが、筋肉痛になるようなことは全くしていない。

確かに、買い物ではパワーアンクル(足につける重り)を買いました。
でもね、昨日は袋に入ったのを持って帰っただけですよ。

パワーアンクルって手に持ってるだけで足が鍛えれるのか・・?

そんなバカな?!

もしかすると、二日遅れの筋肉痛なのかな?
おとといは何かやったけか・・? おとといの晩御飯どころか
何をしていたのかを思い出すのにもスゲー時間が掛かった。

が、やはり心当たりはなし!! ちなみに晩御飯は吉牛で食いました。

あれこれ考えながらも答えは見つからず不思議に思いながら
トイレに入ったときにハッと思い出しました。

アレか・・・。 男の事情ってやつか。笑

いやー、実は昨日の夜ね、お酒を飲んでて小便したくなって
トイレに行ったときにさ、チンコが勃起してたのね。

男なら分かると思うけど、チンコが上を向いてると
ものすごく小便しにくいわけよ。

対策としては、なるべく下に押さえつけてやって
おしっこの勢いをコントロールしながら出すとかがあるんだけど、

酔っ払ってる状態なので自信がなかった・・。

それで仕方なく自信初の試みでなるべく
便器にチンコを近づけた状態から発射してやとうと思ったわけ。

チンコを便器に近づけようと思ったら、
いわゆる空気椅子状態になってしかも角度を緩くする為に踵は浮いてます。

この状態でけっこうな量のオシッコをだしてたら、
酔ってて気付かなかったけど、筋肉は疲労していたというわけだ。