蒟蒻玉鉢植え、支那そばリベンジ

2024年05月13日 21時13分49秒 | 日記
今日は雨で仕事は休みとなりました。

小雨の中去年収穫の蒟蒻玉を鉢植えしました。今回は畑には植えないで鉢で成長を見守るつもりです。



支那そばを食べに行きました。

やっと見つけたと思った支那そばを二度目の11月20日に行った時に全く支那そばではなくてまた支那そばを探しに行き11月28日にまた見つけては見たものの少し遠くて混んでいる店なのでなかなか行くことがなくて、今日は最初に見つけた支那そばのリベンジをしてみました。

注文の内容が二度目は少し違っていて麺を柔らか目にしてもらわなかったこと。そして体調が少し悪かったことで支那そばでないように感じてしまったということで、今日は体調は普通で麺柔らか目にお願いしました。それもガックリ来ないように半チャーハン付きにしました。



支那そばを食べると最初の感激が思い出しました。麺は柔らか目でないと私の中の支那そばイメージは成立しないということでした。ただし、この店の場合ですが。

それと今日感じたことですがスープが少し濃い目でした。



天津メンはスープまで飲み干せますがこのスープは残念ながら残してしまいました。

調理ハサミをまた買ってしまいました。



同じ形態のハサミがこれで4つとなってしまいました。残りの3つはどこかにあるわけですが探す気が起きません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の鉢変更、梨の実 | トップ | 藤の葉が萎れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿