ブログ人

備忘録

このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。

2013年09月15日 | 悩み

パソコンAが壊れて代わりのパソコンを設定しなおしたところ、ファイルの共有ができなくなってしまった。パソコンBからはファイルを見ることができるがパソコンAからパソコンBのファイル(フォルダ)を見ようとすると「このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」と出てしまいどうにもならない。

0012

しかし、共有フォルダは双方から見ることができる。

0022

4日ぐらいいろいろやってみたがどうもまだ改善されない。憂鬱な日々が続くのでとりあえず中止する。他のことが手につかないのだ。

よく考えてみればファイルの共有ができれば便利であるができないものはしかたない。他の方法でファイルを見ればよいのだ。共有フォルダからデータのやりとりすれば何とかなる。と考えることとしよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BB弾が目に当たる

2013年09月07日 | インポート

今まで約3万発ほどBB弾を撃ってきたが先ほど初めて目に直撃した。失明を覚悟したがどうにか見える。視力は確実に落ちたみたいだ。基本お座敷シューターなので跳ね返りは無いものであるが的の素材により跳ね返ることがある。発砲スチロールの的で跳ね返ったのだが勢いが良いのを考えるとBB弾がめり込み、そのBB弾に当たって跳ね返ったのだと思う。とりあえず中止して楽天でサングラスを注文した。確率的に次に同じ事は起きることはないのだが安全が第一である。ちなみにその原因のガスガンはガバメントである。久しぶりに使ったがひどいことになった。少し気がゆるんでいるのかもしれない。少し前はナイフで指を切ったしどうかしてるぜ。

Cimg2954

跳弾した発砲スチロール

Cimg2955

指を切ったナイフの箱入り状態

Cimg2956

固定状態のテストをしていて急に刃がもどり親指を切る。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加