ブログ人

備忘録

キーボードの入力切り替え

2017年08月01日 | デジタル・インターネット

スマホの入力でバッファローのキーボードはCtrl+スペースで切り替わるようだ。
家に帰ったら試してみよう。

家に帰ってやってみたが駄目だった。

きっと最新型のキーボードでの話かもしれないと思い、適当にキーを押していたら入力切替ができた。

F10キーの右側がポイントのようで何とか切り替わった。

一度切り替わるようになると従前の半角/全角キーで切り替わるようだ。

これでLINEの入力も可能となった。

 

で、試してみると、全くダメであった。

そこいらへんの操作を再度してみて実際変わったのはLINEの入力のキーボード表示の左下の「あA1」のところで「あ」にすることのようであった。これで入力切替するしか方法は無いようである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SIMカード解約

2017年07月31日 | デジタル・インターネット

XPERIA SO-04E で使っていたSIMカードを解約した。約1年ちょっとの使用でも解約するまでなごりおしくてなかなかできなかったがガラケーをスマホに替えてから使うことがなく月末の今日になった。
予備を含めて3台あるが処分してもⅠ万円ぐらいにしかならないので記念品で置いておくこととする。
最初に使っていた1台が結構丈夫で壊れることもなく結構役に立ってくれた。電源切ってお別れである。

画面変更した今日現在の SO-04J

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君の名は。レンタル開始

2017年07月28日 | デジタル・インターネット
3回GEOに行き借りられた。
コピーガードでシュリンクはできない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

XperiaTM XZ Premium SO-04J に機種変更

2017年07月23日 | デジタル・インターネット

昨日スマホに機種変更した。約9万6千円現金支払いでナビの約半分である。

でかすぎて胸ポケットに入らない。

ケースをつけたがイヤホンジャックのところでぶつかりTVアンテナが最後まで入らないのであるが、TVを見ることがないのでとりあえずこのままで使用する。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SQ8 FULL HD 1080P MINI DV 使用方法

2017年02月25日 | デジタル・インターネット

操作はmicroSDカードを入れた状態であること (32GBまで)

 

電源OFF時、ON/OFF2秒押しで電源ON 720pビデオ録画モードの待機状態となります。

電源ON時、ON/OFF6秒押しで電源OFF。待機モードのまま1分経過する自動で電源OFFになります。

 

下記のモードは待機時にmodeを押すだけで切り替わります。

LED 青色点灯 720pビデオ録画待機モード

LED 青+赤点灯 1080pビデオ録画待機モード

LDE 赤色点灯 120万画素写真待機モード

 

それぞれのモードでON/OFFを押すと記録されます。録画中はLEDが消灯します。

  720pと1080pビデオのときは、録画時に3回LEDが点滅して録画開始。再度ON/OFFを押すと録画停止。

  120万画素写真のときは、撮影が終われば自動で待機状態に戻ります。

 

720pと1080pビデオモードでmodeを3秒押すと動体検知録画がはじまり、何かボタンを押すと待機状態に戻ります。

 

それぞれのモードでON/OFFを2秒長押しすると、赤外線LEDが点灯消灯します。2回点滅でON、3回点滅でOFF。

 

時間設定は、ファイルのルートにTIMEREST.txtというファイルを作成し、

 年月日時分秒 動画に時間を写し込むかどうか(YまたはN)

というフォーマットでテキストを書き込む。

2017年2月25日21時10分00秒 動画に時刻を書き込まない設定

例 20170225211000 N

 

以上が全機能の説明です。簡易説明は以下の通り

電源ON OFF長押し  電源ON/OFF

mode押し 1080p -> 720p -> 静止画

mode長押し 動体検知開始 終了が何かボタンを押す 

電源ON OFF押し 録画 停止

電源ON OFF 2秒押し 赤外線on/off

コメント
この記事をはてなブックマークに追加