どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.66-8 おまえが言うか?

2007-01-29 10:11:33 | 記事保守

ビル・ゲイツがWiiとソニーを一刀両断

 マイクロソフト社の会長であるビル・ゲイツ氏(51)が、San Jose Mercury Newsで、任天堂Wiiとソニーに対する独自の見解を語った。

 ゲイツ氏は、まず任天堂のWiiについては、ゲームプレイの制約が多く、飽きやすいといった趣旨の発言を行う。そして、「オンラインの機能性を犠牲にし てしまった任天堂の決断を、注意深くもう一度見てほしい」と述べたようだ。ソニーについては、何をやろうとしているのかソニー自身が理解できていなかった と指摘した。

 これら2つのライバル会社に比べ、マイクロソフト社のXbox 360の戦略は「非の打ち所なく進んでいる」とのこと。そして、Xbox 360およびXbox向けオンラインサービス「Xbox Live」は、「かつて誰も想像しえなかったものになりつつある」のだそうだ。

 このゲイツ氏の発言に対し、ブログでは「まあ、性能と価格のバランスが取れているのは確かだが」、「PCでいいじゃん」、「ソニー・任天堂に厳しいコメントw けど、賛同できる点も多々」といった意見が挙がっている。
■関連記事
Wiiでダイエットに成功した男
Wiiをかけた「水飲み大会」に参加した女性が死亡
PS3が人類を救うか? スタンフォード大の計画


 【過去記事】保守記事.66 おぼえてますか?あのβ。。。
保守記事.66-2 「ゲーム機」じゃあないんでしょ!
保守記事.66-3 まぁ、ゲーム機じゃあないから
保守記事.66-4 さすが、ゲーム機じゃない!
保守記事.66-5 これはすでに、ゲーム機ではない!!
保守記事.66-6 さすが、ゲーム機じゃない!
保守記事.66-7 ガンバレ、GK!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保守記事.165 老々の時代 | トップ | 保守記事.166 世もマツだな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記事保守」カテゴリの最新記事