どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.101-25 この国の現状

2007-06-13 17:24:48 | 記事保守

出産直後にえい児殴り殺す=18歳母を再逮捕-千葉県警

6月11日20時1分配信 時事通信


 千葉県白井市の雑木林で2月、ポリ袋に入った男のえい児の遺体が見つかった事件で、県警捜査1課と印西署は11日、死体遺棄容疑で先月逮捕した母親の無 職少女(18)=千葉市中央区=を殺人容疑で再逮捕した。「産んだら泣き声を上げたため、家族に知られると思い頭を殴って殺した」と容疑を認めているとい う。
 調べでは、少女は1月19日ごろ、白井市内の実家の2階自室で男児を出産。男児が泣き声を上げたため、家族に出産を知られることを恐れ、男児の全身をバスタオルで包んだ上、頭や顔を数回殴るなどの暴行を加えて殺害した疑い。
 千葉地検は11日、母親の少女とともに逮捕された友人の派遣社員の少女(19)=白井市=を死体遺棄の非行事実で千葉家裁に送致した。 

高校内で出産の女子生徒逮捕(新潟日報) - goo ニュース
 長岡市の県立高校内で同校の女子生徒(18)=中越地区在住=が生んだ男児が死亡した事件で、長岡署は12日、死亡すると分かっていながら男児をトイレ の便器内に出産したとして、殺人の疑いで女子生徒を逮捕した。男児の死因は窒息死で、便器内の水を飲み、息ができなくなったとみられている。女子生徒は容 疑を認めているという。

  調べでは、女子生徒は5日午後5時ごろ、同校内の女子トイレで洋式便器内に体重約2800グラムの男児を出産。携帯電話で女子生徒から連絡を受けた同級生 と教師がトイレに駆け付け、便器内に男児を発見した。男児は同午後8時前、病院に運ばれたが、既に死亡していた。女子生徒は11日まで入院し、12日に両 親と同署に出頭。動機について「(出産とその後の処置に)困った」などと供述しているという。

 女子生徒の妊娠には保護者も教師も気付かず、女子生徒は出産した5日まで通常通り登校し、授業を受けていた。

 報道陣から女子生徒の逮捕を聞いた同校の校長は「日常の教育を一生懸命やってきたつもりだったが、効果がなかったということか。周りの大人が(妊娠に)気付いてあげられなかったことは残念。本人も悩んでいただろう」と話した。

 この事件に関連し、同校では女子生徒11人がカウンセリングを受けた。同校では13日に全校集会を開き、性と命の問題をあらためて考える。また同日予定していた体育祭は、既に延期を決めている。

【過去記事】保守記事.101 ぼくたちの将来は。。。
保守記事.101-2 ぼくたちの将来は。。。
保守記事.101-3 ぼくたちの将来は。。。

保守記事.101-7 ぼくたちの将来は。。
保守記事.101-8 ぼくたちの将来は。。。。
保守記事.101-9 結局、グダグダ
保守記事.101-10 ぼくたちの将来は。。。。
保守記事.101-10-2 親のエゴ
保守記事.101-11 無関係では、あるまい。
保守記事.101-12 ただ鬱陶しいだけな気が。。。
保守記事.101-13 この国は?

保守記事.101-14 この国の現状
保守記事.101-15 ぼくたちの将来は。。。

保守記事.101-16 この国の現状
保守記事.101-17 ぼくたちの将来は。。。
保守記事.101-19 この国の現状
保守記事.101-20 この国の現状
保守記事.101-21 あんたに、言われたくない
保守記事.101-22 ぼくたちの将来は。。。
保守記事.101-23 この国の現状
保守記事.101-24 この国の現状



最新の画像もっと見る

コメントを投稿