Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

アレックスの宮崎便り

2017年02月26日 | アレックス ルーク
遠く九州宮崎で行われているドッグショーに出陳していたアレックスからうれしいお知らせ❣️


JKCチャンピオンになるにはショーで良い成績をおさめてカードを4枚もらはないといけません。
その内MCCカードというざっくり言えば大きな大会のカードを含んでいないといけないのですが、そのMCCカードだけがアレックスはもらえていませんでした。
それが今日ゲットできてJKCチャンピオンが完成したとのこと🎊🎊

アレックス良く頑張ったね👍👍

応援にはM氏が飛行機で昨日から行っていましたが、宮崎はとても良い所だそうです。
私もM氏も九州に行ったことがなかったので行きたかったのですが、私が行くことになると3ワンと泊まる所も手配しなければならなく大所帯で大移動になるのでその内みんなで行きたいね〜

お気楽留守番隊にもご報告

ディアナさんのんびり日向ぼっこしてる場合じゃないわよ!

アレックスがチャンピオンになれたって❗️

そうそう!あなたの娘よ😄
ルークわかってる?

お祝いのおこぼれで特別にササミトッピングの夕食😋

18時の飛行機でアレックスも一緒に帰ってくるって!待ち遠しいわね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四季の木と鳥 冬

2017年02月24日 | フレメ

EVA ROSENSTAND
14ー254
刺し上がりました。これで春、夏、秋、冬と4つが出来ました。
タペストリー仕立てにする予定です。
あーー4つ仕立てか〜😓😓
ホワイトワークもあると思うと先が長いわ〜


会社に出勤させたのだけど落ち着きの無いルークいたずらでルークシールを頭に貼られた💦

仕事中は邪魔しちゃだめよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

模様替え

2017年02月23日 | フレメ

私の部屋の額の模様替えをしました。
かつてサンプラーを飾っていましたがアンデルセンのお気に入りのシリーズに

面倒がってなかなか額の入れ替えはしめせんがたまには良いですね。

ブリーダーさんのもとにいるアレックス週末のドッグショーのためただ今四国にいるそうです。
目的地は宮崎なのだけど四国からフェリーで九州に渡るもよう


ルークとアレックスいつも仲良く寝てるけど
必ずアレックスがルークを枕にしてる😅

ルークも苦労してるのね。

女王様だから逆らえないわね😆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

番長不在

2017年02月21日 | ワンコ

日曜日の夕方にアレックスが帰宅し3ワンコの笑顔がそろいました😄
それもつかの間、今日からまた合宿に旅立っていきました。
アレックスが帰ってくると…

夕食後刺繍をしていると何やら視線を感じる…
気づかない振りしてもずっと熱い視線
わかったわかった!あれね?

そうです!キティーちゃんのおもちゃ
たくさん買い占めましたが残りが少なくなってきたのでこわれてもすぐには捨てれません。
うちの子はタマゴちゃんには興味ないけどこれがとにかくお気に入り❗️

もうガムをあげるからお終い!といっても一人くわえたままの子がいる😆

アレックスはキティーちゃんで遊ぶのがとにかくと大好きなのよね。
ショーで頑張ってきたのだから、お家に帰ってきたらこれで発散しないとね👌

そしてクッションを重ねておいた一番フワフワのところで眠る😴
とても素直で屈託のないアレックスは我家ではディアナをとうの昔にさし置きリーダーです。
多少強引なんだけどね〜😁
残ったディアナとルークの似た者親子だけだとなんとなくしまりがありません。
アレックス頑張ってきてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アレックス名古屋便り

2017年02月20日 | ワンコお出かけ
お土産はいいから画像を送って!とM氏に言い渡して送り出しましたが
送られてきた画像



ショーが終わって観光してますってこの画像?
こっち見てないし
名古屋城といったら金のしゃちほこでしょ💦
写ってないし!
なんとも伝わってこない〜
更に

名古屋ドームだよね?会場の
関係ない🚗写ってるし
はーー残念💧
もっとかわいい画像送ってと催促すると



アレックスも引き取って3人で車中泊

最後の画像は金曜日夜に泊まった刈谷SAでブリーダーさんが撮った画像だそうです。
普段光源がどうこううるさいこと言っているのに😆次回もう少し努力を期待します。🙏
土曜日の名古屋ドームでのドッグショーはイベントも開催されていたので大混雑だったそうです。
日曜日は屋外でのショーだったのでとても寒かったそう
ディアナは寒がって車から出たがらなかったとのこと
アレックスのショーの結果は残念賞でしたがみんな元気に無事帰宅しました。

その間ルークは

前日いっぱい歩いたのでご近所散歩

無事帰宅を近所の神社にお参りしてきました。

ママと二人もたまにはね❤

あはは😄ルークのおとぼけ顔❗️
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

恒例2人ぼっち散歩

2017年02月19日 | ワンコお出かけ
アレックスが週末名古屋でドッグショーでM氏とディアナがいないため
お留守番のルークとお出かけしました。

行き先は南大沢のアウトレットです。
お買い物の前にアウトレットを通り抜け、ニードルポイントのお店のアンダンテさんに立寄りました。
電車だったので大した買物もせず…

お買い物を終えて駅の反対側の長池公園へ
近くを車で通りながらも初めて足を踏み入れる公園

結構広い自然あふれる公園

雑木林のような遊歩道
ワンコのお散歩も結構いました。

ディアナの好きな水辺もある
林エリアを抜けると四谷橋
新宿四谷にあった橋を移転復元したものです。

また今度はみんなで来たいね。

そこから南大沢に戻らずに水辺の遊歩道を通り京王堀之内駅へ

こんな遊歩道があったのも車で行動してたから気づかなかった。

いっぱい歩きました〜
ルークお疲れ様

ちょっと歩き過ぎで私も疲れたけど
お家で一息いれたらルークはまだまだ遊びたいそう😵おそるべし💧
そのエネルギー役に立つことないのかしら😓
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張れアレックス

2017年02月17日 | ワンコ
旅行から帰った翌日、次の週末に名古屋で行われるドッグショーのためにアレックスは合宿です。

「あたちのいない間おいしいおやつは禁止よ!」

2ワンコでお散歩
久しぶりに祖師谷公園まで足を伸ばしました。
ソメイヨシノの開花ははまだまだのようです。


アレックス番長が不在のためディアナはのびのび〜😁

ベロでてるよ😝

アレックスはブリーダーさんのところでショーの準備のためプラッキングしてもらい毛をいっぱい抜いてもらったようです。

早く帰っておいで〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコの親戚さんと伊豆旅行 2017年 その3

2017年02月15日 | ワンコお出かけ

伊豆旅行のお楽しみといえば伊豆マウンテンドックラン

みかん畑だった斜面を登る〜💨💨

ワンコは人間の登れないルートでどんどん登る!

追いかけるのが大変😵

アズキ君モテモテで男子が追いかけ回しているのにアレックスも参加

「大丈夫?アズキ君」アレックス

暑いくらいのお天気でディアナは置物になる

マウンテンドックランで遊んだ後お昼ご飯へ
伊豆半島を南下して河津方面へ

ランチ場所からすぐだったので河津七滝巡りをしました。
意外にもきれいに舗装された道で1時間足らずで巡ることができます。


登り下りがなくワンコ連れにも楽々でした。

そして河津さくらのを見物に〜
例年より開花が10日ほど早いとのこと

7部咲きくらいでしょう🌸

月曜日だったし桜まつりも昨日からということもありさほど人がいません。

駐車場も河津駅近くのメインの駐車場にすぐに停められました。土日だとこうはうまくいかないでしょう。
平日でしたが出店もたくさんあり十分お祭りの雰囲気は味わえます。

川沿いに続く桜を眺めながらの散歩は楽しいね。
M氏にディアナとアレックスを預けてルークとどんどん歩きました。

ソメイヨシノとは趣の違うピンクの桜もきれいね。

ピンクの桜と菜の花の黄色

そもそも河津桜の花見は狙って旅行を企画した訳ではないので予想外
思いがけず一足早くお花見をして春を満喫しました。
今回も盛りだくさんの内容でとても楽しい旅行でした。親戚のみなさんありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコの親戚さんと伊豆旅行 2017年 その2 お宿

2017年02月15日 | ワンコお出かけ
お泊りのルネッサ赤沢はコテージになっています。

我家のタイプは2階建てで玄関から入ってリビングまでに小さい階段があります。
これが登りにくいらしい😁

アレックスは最後まで登れなくてピーピー鳴いていました。

一階にはリビングと和室がありましたが、和室にはワンコをあまり入れたくないので
荷物の整理をしていると…視線を感じる。


何してるのですか〜?

ルークったら

アレックスと交互に覗く😄

2日目 チェックアウトまでのんびり過ごしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコの親戚さんと伊豆旅行 2017年 その1

2017年02月14日 | ワンコお出かけ

日曜日からワイヤーダックスの親戚さん達と伊豆へ旅行してきました。
まずは大室山ふもとのさくらの里で集合
この日大室山の山焼きを見物する予定でしたが、残念ながら先週の雪が残っているため延期となりました。
まぁ実施されていたら周辺道路はすごく渋滞が予想されたので見れなくて残念なもののものは考えようで…
お昼ご飯の場所へ移動
城ヶ崎のぼら納屋へ
こちらはワンコOKです。

ワンコ13匹に人間14人なかなか入れるお店はありません。

まるで姉妹のようですが、ディアナ(右)とディアナのパパのハヤテ君 似てる〜

ルークとアレックスは騒がしいので食事中は車でお留守番
これから城ヶ崎の吊り橋まで散歩に行くというのに動かないカートのカゴに入っています。
カート大好きなのよね〜😆

あらあらハヤテ君アズキ君💘らしい

吊り橋なんてへっちゃらだよ!byルーク

チビ達はどんどん引っ張るのでスマホを落としそう😵
景色を楽しむ余裕無し💦

この日も快晴☀️

遠くの島々まで良くみえます。

お泊りはルネッサ赤沢です。
もとはテニスコートとおぼしきドックランもあります。

そしてお泊りのお楽しみは夜の宴会

こちらの宿はレストランはワンコは入れませんので人間だけで

お待たせしたワンコ達とその後の二次会

ガチャガチャの景品のイヌのおまわりさんの姿で撮影会
う〜んどう見ても犯人逮捕出来そうもない顔ぶれです😁

我家のワンコ達はむしろ前科ありよね!
窃盗とか器物損壊とか😆

逮捕どころか寝てるし…マーク君

そらちゃんは誘拐されちゃいそう😍

紺色をかぶったディアナはおまわりさんというより車掌さんに見える。

ワイワイゆっくりと楽しい時間を過ごしました。

続く…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加