Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

最近のディアナさん

2017年05月25日 | ワンコ

すっかり子供達の勢いに押されていたディアナさん
歳をとったからなのかと少し諦め顔でみていましたが…
近頃はなんだかなかなか元気です!

お散歩もチビ達に負けない勢いで歩いたり
(帰り道だけだけど…)

そんなディアナは一年前くらいから口の周りや顎下に膿が黒く固まったものが付いてしまい気になっていました。
病院で診てもらうと原因はわかりませんでしたが真菌性のものということで、抗生物質と消炎剤、塗り薬をもらいました。
しばらくこれらの治療を続けましたが、これといった改善が認められませんでした。
とりあえず飲み薬はしばらくお休みしていろいろ試みていたところここへ来て急に良くなっていました😊

きれいになってきたところでを画像に撮りたいのだけど…

おやつを目当てにアレックスが狙ってるし

ルークなんかフセしちゃったりで撮れそうにないのであきらめました😆


今日は朝から雨で退屈してしまうかしらと思ったら
さっそく始まるアレックスとルークのバトル💨
ルーク仰向けになってお互いガウガウやり合っている。


なんだかよくわからない遊びだけど楽しそう😄

また今晩からアレックスは合宿だって!つまんないね〜ルーク
今週末は山形でのドッグショーです。
みんなでお泊まりで応援にいきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30ー5203

2017年05月22日 | ベングトソン
久しぶりに刺しているフレメ思ったより時間がかかっていますが徐々に進んでいます。

さすがベングトソンデザインだけに建物の細かいこと😵
今更だけどこれ過去に刺して無いよね〜😅
なんだか見覚えあるものが出てくるから不安になる…

週末は涼しさを求めて山中湖へ

我家の定番文学の森公園でのお散歩

ここはディアナお気に入りの場所

広場で遊ぶ〜
ディアナだけだとこの広場も十分だけど3ワンだと狭く感じます。


山中湖も思っていたより涼しくなかった。

すぐに木陰で涼む

日陰は涼しくて良いわね。
これからの季節はお出かけの場所に困ります。

アレックスは土曜日にお家に帰ってきました。

さあそろそろ帰りましょう。

みどりのトンネルを帰途に着きます。

この日山中湖周辺は暴走族のバイクがいっぱい😆

この間親戚さん会で来た時は見れなかった富士山が見れました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りまくら

2017年05月20日 | ワンコ

だいぶ昔に買ったIKEAのクマのぬいぐるみはワンコ用ではありませんがおもちゃになったり、枕になったり

アレックス姉ちゃん合宿中だからね。

ディアナも気持ちよさそう😊


こちらもIKEAのウサギ

こちらはもっぱら獲物

一人で遊んでもあまり張り合いないわね。

遊ぶの大好きアレックス早く帰って来ないかしら?

おもちゃを2個くわえて得意げなアレックス
今日帰って来ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年Beat kennelワイヤー親戚さん会

2017年05月17日 | ワンコお出かけ
毎年恒例のワイヤーダックスの親戚さん会が16日に山中湖woofにて催されました。

26人31ワンコの参加

薄雲で朝のうちしか富士山は見えなかったそうです。
少し肌寒く感じましたがワンコ達にはちょうど良かったかもしれません。

前泊された方もいましたが我家は日帰り参加

woofの広ーーいドッグランで遊びます。

Lua君とチョコ君いい勝負!

アレックスがLua君を投げ飛ばしたみたいだって😆

北海道から来てくれたこえりちゃんにちょっかいだそうとして怒られたルーク

ディアナもマイペースで遊んでいたみたいです。

ルークは相変わらず目の離せない悪い子でしたが
広いランのおかげで走ることができました。

ルークの片思いのサンク君💕
ちゃんと一緒に遊ぶにはルークの修行がまだ足りない😵

アレックスは時々抱っこのおねだりをするけど
手がかからなくて助かります。


金沢からクースケ君とラブちゃん
ママさんと4泊5日の行程で参加くださいました。
シニアのラブちゃんも参加出来て良かったね。お顔を見れて良かった!

そらちゃん フリフリのお洋服が似合ってる👌
うちの子には似合わないわ〜😵




お昼ご飯はレストランで

湘南サーフショップの看板娘

チョコ君


てん・むう・ねら君

KaiLuaくん

こえりちゃん

ビッキーミルキーちゃんは本当にいつも同じ格好している。


午後も遊ぶ〜

おもちゃ命のぴいなちゃんは木の棒を追いかけてずっと走ってる💨

woofは久しぶりです。


一日中良く遊びました。


ディアナはMパパがタバコ吸いに外に出るとずっと出入口で出て行った方を見て待っていたそうです。

一方アレックスは最初の3分くらい待ってるけれど、その後適当に遊びに行って戻ってくるのが見えるとディアナの隣でさもずっと待っていたような顔をして並んでいたそうです😆
ディアナは不器用だからね〜
その不器用さがディアナの良い所👍
アレックスの要領の良さはさすがだわ~本当にストレスたまらない性格ね😁

岩の上のルーク本当にお猿さんをみたい
まだまだ課題がいっぱいのルーク
がんばって進歩していこうね。

Kaiママキャプテン今回もいろいろ手配をありがとうございました。
一緒にお泊まり出来なかったのは残念でしたが親戚さん達とたくさんお話が出来て楽しい1日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アレックスの滋賀便り

2017年05月15日 | ワンコお出かけ

アレックスは週末滋賀のドッグショーに出ていたので、M氏とディアナは応援に行っていました。
土曜日は東京もしっかり一日中雨でしたが
滋賀も朝から大雨だったそうです。

会場のドラゴンハットはインドアなので心配なし

土曜日はカード関係無しですがいつも通りの歩きっぷりだったそう

グループ戦に進むも残念でした。

アレックスはがんばってたって

今回はショー会場でアレックス号にお泊まりのM氏とディアナ
土曜夜のはアレックスも一緒でした。
何気にお互い場所取りしあっていたそうだけど仲良くしてね〜😆

出番前のアレックス


なんか大御所風にくつろいでませんか〜?

日曜日は近畿インターナショナルドッグショー


何度も対戦しているチャンピオンと一騎打ち
今回アレックスがチャンピオンになってからの初対戦でした。
結果は惜しくも残念!
一定の基準以上というエクセレント評価はいただきリザーブキャシブカードはもらえました。(無効のカードだけど)
勝負はそうそううまくはいかないものです。

会場からは少し離れていましたがショーが終わってから彦根城に観光に行ったそうです。

ディアナが全く歩かないからカートで行ったら
階段がいっぱい😵😵

なんとか櫓って言ってたけど天秤櫓?


お城の画像は?と聞くと
結局天守閣までたどり着けなかったそうです😆
今度みんなで行ったらリベンジね!

帰りは中央道で
諏訪湖のSAに寄ったそうです。

何はともあれ無事に元気に帰って来ました。
お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりの花糸

2017年05月13日 | ベングトソン

次のニードルポイントの作品の準備ができるまで
久しぶりにフレメの作品を一つ刺しています。
まずはボーダー部分から
ハートがいっぱい💕💕

お家にルークしかいないから
ルークを撮ってみる

今日は一日中雨でつまらなかったわね。
ルークには私のドライブに付き合ってもらいました。

ルーク おたまじゃくしみたいね😁

明日はお散歩いこうね。

明日のドッグショーは午後スタートなのでみんなの帰りは遅くなるでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アレックスのいる日常

2017年05月11日 | ワンコ
アレックスは週末の滋賀でのドッグショーのため合宿中です。
アレックスがお家に入る時の日常

ルークをM氏がブラッシングしていると…
アレックスがゴロ〜ン

ルークの大あくびの隣で
「パパさんルークよりあたちをやるの!」

アレックスとルークの仲良くもライバルな日常

見合って見合って〜

とりゃあーー💨💨

ルーク忍者みたいね😳

飽きもせず良く遊びます。

そして遊び疲れたら一緒に眠る。

アレックスこぼれてますよ〜

こぼれアレックス
平和だね😊

なんだかんだとくっついている。

「ルークのお守りは大変なの!」
そうかしら?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年GW旅行 入広瀬編

2017年05月10日 | ワンコお出かけ
旅行3日目新潟で朝を迎えました。
宿から魚沼市の入広瀬へ
まずは道の駅いりひろせの鏡ヶ池を散策

こちらにはアヒルさんがいます。

ディアナ〜😆

泳ぐ気〜?
いつも消極的なディアナがこの時ばかりは別物に!
アヒルさん達の迷惑にならない程度で諦めてもらいました😅


入広瀬の春といえばこの景色
冬は3メートルを超える積雪がある豪雪地帯です。

山には雪が残っています。

あまり天気は良くなかったのですが
早春の山景色

ブナ林の芽出し
この淡い緑は目に優しい

去年は雪どけがとても早くておどろかされました。

チビだにこの景色を見せたかったのに去年は雪が全く無かったのです。

雪山に乗せたらルーク少し迷惑そう😆
残雪は硬くて冷たいだけだからね。

さてふもとにもどり山菜採りです。

こごみがいっぱい!

えーーアレックス食べてるし😵

ルークもむしゃむしゃ!
こごみはアクが無いからワンコもわかるらしい。

少し時期が早かったけれどワラビも出ていました。

ほとんど地元の人しか来ませんが名水も湧いています。

ワンコをほったらかしてしばし山菜採りに夢中になりましたが

みんなのお遊びタイム


ディアナ母さんもたまには走ろう!

それ〜💨💨

残念ながら一眼レフカメラを忘れてしまったので
スマホの画像だから限界がある😂

チビ達は元気元気💨


アレックス負けるな〜



遠くからあっという間に走ってくる


たのしそう💕

アレックスウサギさんになってるし
ルークも飛んでる〜


アレックスは走れるおデブです😘


ルークはやはり一番体力あるし速い💨

ディアナもこれでもがんばってる!

ディアナのウサギさんもまだ見れるなんて😳😳

みんなで大自然を満喫しました。帰りの車では満足そうに爆睡😪
また秋にきっと来ようね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年GW旅行 福島編その2

2017年05月09日 | ワンコお出かけ

羽鳥湖高原レジーナの森でのお泊まりはこちら
コテージの空きがなかったのでドームオルサです
こちらにも泊まってみたかったのでちょうど良かったです。
庭はないけど2階が無い分シンプルで良いです。

「僕たちここも気に入ったよ!」

食事はディアナだけ連れてレストランで


翌日は午前中レジーナで遊びます。
この日次の目的地の新潟は雨の予報でした。
なのでなるべく降ってないこちらで過ごしてから移動することにしました。

森のドッグウォークで遊ぶ

ルークはみんなの倍行ったり来たり

おいでの合図でヤッホー

アレックスいい顔してる👍

湿地園を散歩

水芭蕉があちこちに咲いていました。

ドッグランで宇都宮から来ていたミニチュアワイヤーを 3匹連れた方とお会いしました。
うちのワンコが静かにしてたら写真撮らせてもらったのだけど😅

「あち〜💦」
ひとしきり遊んで車に乗り込みレジーナを後に
また近いうちに来ようね。


まだ時間があったので会津の鶴ヶ城に寄りました。
ディアナは昔来たことがあるわね。
その時も やたら暑かった!何故か福島に来るといつも暑い暑いと言っている。

アレックスと
お城の桜祭りはこの日まででした。

なんか最近お城めぐりばかりしてるわね。
特に歴史ファンというわけではありませんが😄

そして磐越道に乗りこの日のお宿に向かいます。
レジーナと新潟の宿は決してついでという距離ではありません。しかも秋に同じ行程では行き来しましたが、その道は雪で春は通行止めになっています。なので高速で大きく迂回しなければなりません。
最近の我家は長距離遠征が多くて距離感がだいぶ麻痺しています😅

新潟はやはり雨☔️☔️

ワンコは一緒に泊まれないのでアレックス号にお泊まりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年GW旅行 福島編

2017年05月08日 | ワンコお出かけ
5日から二泊三日で旅行に行きました。
今回はドッグショー無しの純粋に遊びの旅
毎年この時期は山菜採りのため新潟に行っています。それにたまたま羽鳥湖高原レジーナの森が取れたので1日早めました。

まず那須で遊んでから宿に向かおうかと…しかし那須は大大大渋滞😳
諦めていつも通り白河ICで高速を降り

すっかり我家の定番 南湖公園

湖の周りをお散歩

水辺だとやけに張り切る母犬と悪乗りする娘

あーあ〜アレックス何やってるの😵

………💧

うわっ泥だらけ💦

こんなどぶネズミみたいな子連れて歩くの嫌ーー😂

桜の名所らしいですがしだれが少し咲き残っていました。



アレックス乾いたわね😅

南湖公園の裏山には芝生の広場もあります

ディアナはシロツメクサを食べるのに夢中

南湖公園を後にしてその近くの小峰城へ
ここは数年前ディアナと訪れたことがあります。
東北の震災で城壁が崩れその時は本丸には入れませんでした。

修復が進んだもののまだ時間がかかるようです。

ルークと以前は入れなかった本丸に登る

降りるとMパパがソフトクリームらしきものを買っていた😄

ワクワク

今日一番の笑顔💧
本当に食いしん坊なうちの子達

暑くてお散歩していられないわね。
そろそろお宿のレジーナの森に向かいましょう。

チェックインして園内を散策

少し陽が傾きはじめました。

一列に並んで湖畔を散歩

羽鳥湖高原レジーナに来るといつも暑い暑いって言ってるような…

空いて来たのでドッグランで遊ぶ

1日遊んだからもう少しパワー切れみたいね。

明日午前中まだ遊びましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加