Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

ワンコと北海道旅行 その4

2016年07月26日 | ワンコお出かけ

ワンコと北海道の話も最終会
3日間のショーもあっという間に終わってしまいました。

帰る前にアレックスは毛のお手入れをしてもらいました。次の週末の仙台のショーに備えます。

帰りのフェリーに乗る前に観光をと寄りましたが
なんと白鳥が来るのでワンコはNGでした。
お天気も今ひとつ

そんなに時間もないので苫小牧港のドッグランで最後に遊びました。

アレックスはお仕事から解放されて走る走る💨💨

ディアナはプンプン💢
早くもお夕飯の催促です。
そして雨も降ってきたところで乗船しました。
帰りは苫小牧〜仙台の15時間の航海です。
後は帰るだけ〜というところだったのですが…
ここで大きな予定外が‼️
ワンコは船のペットルームに入れることにしていたのですが、一予約1つのみ
大きなケージだから3匹でも大丈夫と言われて乗ると
狭いし、なんともお粗末😳
行きの船のペットルームと大違い😱
行きより船自体は大きいのに〜
あまりにもかわいそうだったのでもう一つケージを貸していただきました。
それでもこれだったら車に残留させた方が良かったと後悔しました。

一方人間の方はM氏が良い個室をとってくれていましたので

ベッド〜

お風呂もこんな〜
広々したお部屋てここにワンコも一緒にいれたら申し分なかった😭
衛生的にも?なケージにいるワンコ達を思うと心が痛くでせっかくの一等個室もくつろげず、到着が待ち遠しかったです。

翌朝もうすぐ仙台

ようやくワンコを救出!
ディアナの怒ってること怒ってること❗️

仙台は快晴☀️
港近くの公園へ

みんな機嫌直して〜🙏

景色のいい公園
ただ少し暑かった!



さあ一気にお家まで帰ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコと北海道旅行 ドッグショー編

2016年07月25日 | ワンコお出かけ
今回の一応旅の目的です。
札幌から25キロほどの北広島市にて3日間ドッグショーが行われました。

アレックスは毛質改善中だったためしばらくぶりのショーです。

お気楽親子~ディアナはかまって欲しくて怒っています😅
アレックスがちゃんと歩けるか見ているこちらのほうがドキドキします。




どうやら忘れていなかったよう
いつものアレックスの様子にホッとしました。

グループ戦はこの中で勝たなければいけないのでとても難しい

リリイちゃんチャンピオン完成しました!
おチビちゃんだったのにいつの間にか立派になっていました。
ずっとBeatさんのところで合宿してがんばりました。


2日目はFICインターナショナルドッグショーなので多くの人でにぎわいました。



やはりアレックスは少し線が細いのでしょうか?
体の大きなスタンダードやロングコートと渡り合っていかなければなりません。
見学しているおばさまがアレックスを見て「あらあの子ミックスじゃない?」って😂
すぐ一緒にいた人にミックスはドッグショー出れないって言われてたけど😁
アレックスとてもがんばっていました。
カードはもらえなかったけどね~努力賞です。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ディアナお誕生日おめでとう

2016年07月24日 | ディアナ
お出かけ続きでブログの更新が追いつきません。
先日7月22日はディアナの6歳の誕生日でした。

前回のチビ達の誕生日と同じくアトリエワフさんにケーキをお願いしておきました。

とても可愛く作っていただきました。

みんな箱を開けたとたんに美味しい匂いがするのか大騒ぎ😁
画像を撮る方も必死💦これ以上1ミリも近づけられません😆
切り分けてあげて食べる姿はとてもあさましくてお見せできません😅

ルークディアナ母さんのお誕生日のお祝いなのよ。

アレックスもお家で一緒にお祝い出来て良かったわね。

「毎日お誕生日でいいよ!」
みんなの満足そうなお顔見るとあっという間に姿を消したケーキも用意して良かったと思います。

ディアナが喜んでくれて嬉しいわ
ディアナも人間なら40代でしょうか?
これからもチビ達に負けずに元気でいて欲しいです。
昨年の今頃は子育てに疲れきって心配しましたが、近頃はとても元気👍
怒りん坊キャラが定着しつつあるのが気になりますが😅これからもディアナのペースで楽しく穏やかに過ごしてくれること願います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコと北海道旅行 その3

2016年07月21日 | ワンコお出かけ
ドッグショーの画像はM氏のカメラに任せてあるので、その様子は後ほどということで

ショーの間の応援隊は暇そうね😁

暇を見つけては周辺散歩
ルークは北海道の白線制覇

アレックスはリリィちゃんと仲良くしているけど

せっかくなので連れ出して少しだけお散歩

アレックスの笑顔を見ると嬉しい❤️

2日目のショーの出番が終わるや否や観光に
実はこの日北海道のワイヤー親戚さんの琥珀君が会場に来てくれていました。お見かけしたのだけれどちゃんとご挨拶できないまま私達が会場を出てしまって😂
後から知って残念しきりです!

それでもって近場の支笏湖へ🚗

あいにくのの空模様、雨が降ってないだけマシです。

晴れてたらきっと景色が良いのでしょう。

小腹がすいたのでたい焼きだって

アレックスお目々がまん丸よ!

群がるワンコ達〜

アレックス息抜きになったかしら?

ルークは海くんママにお任せ

みずはとってもきれいで冷たい
でも山中湖とどこが違うの?と聞かれると、こんなぼんやりお天気じゃあね😅

きれいに整備されていていました。
スワンボートに乗っても良かったのですが寒そうなのでパスしました。

たい焼きもっとくれーーって言ってるディアナ、アレックス、ルークみたい

2日目の夜もすすきのへ

うわさの毛ガニむき名人の腕前をみせてもらいました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコと北海道旅行 その2

2016年07月20日 | ワンコお出かけ

8時間の航海、朝6時に苫小牧港に着きました。

苫小牧港には無料ドッグランがあります。

北海道上陸よ〜ディアナ

ルーク何か違う?

とりあえず朝ごはんです。
港のマルトマ食堂へ🚗なんとこんな早い時間から並んでいました😆

M氏は名物ホッキ貝カレー

私も朝から海鮮丼❗️この盛りで1300円

そして北広島市のドッグショー会場に向かいました。

久しぶり〜アレックス 元気そう😄

Beatさんのワンコ8匹と一緒です。
そこへ美人さんワンコ登場

Beatさんから北海道のお家にいったこえりちゃんとママさんが会場に来てくれました。
こえりちゃんはスムースだけどワイヤーのチョコ君の兄妹
先日の親戚会にも来てくれてました。
この日は姉妹のリリィちゃんに会いに


3ワンそろいました。
ワンコと北海道まで来れるとはね〜アレックスのおかげです。

夜はすすきのへこえりちゃんママや海君ママのTさんとみんなで繰り出しました。

炉端焼き🍻

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコ連れ北海道旅行 その1

2016年07月19日 | ワンコお出かけ
3連休に北海道の北広島市で行われたドッグショーに出るアレックスの応援にみんなで行きました。
金曜日の朝出発アレックス号でひたすら北へ向かいます。

最初の休憩SAとりあえずの目的地は八戸です。

どこに向かうのかわかってない子達
しばらくお家には帰らないのよ。

どこでもウマウマさえあればご機嫌😋

夕方5時には高速を降りました。フェリーの出航は22時それまで手続きなど済ませます。

夕食は港から少し離れた八食センターで済ませました。
私は温泉も♨️フェリーの中にもお風呂あるんだけどね〜


今回乗るフェリー八戸〜苫小牧 8時間です。

ワンコ達は事前に予約しておいたペット専用ルームです。

ひと区画がきれいで結構広々していたのでディアナとルーク一緒です。
仲良くしていてね。
行きのフェリーは5月に手配していたのにすでに人間の個室がとれませんでした。それでもそれなりに新しい船で快適に過ごせました。

フェリーからの日の出
もうすぐ北海道到着です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お留守番組

2016年07月14日 | ディアナ
遊び相手のいないルーク
いくらディアナを誘っても無理です。

ママと遊びましょう。

ガオーー!

こんな引っ張りっこ遊びももう少し大人になってもしてくれるのかしら?

お散歩は一人づつ行ったり、2匹一緒だったり
一匹減っただけで楽〜😆
ディアナのゆっくり散歩にもじっくり付き合う余裕ができます。
ディアナには申し訳ないけど、後2匹すると思うとせかしてしまいます。

ディアナも笑顔を見せてくれると嬉しくなります。最近やたら元気だものね✌️

2匹一緒でもルークは待ってくれるようになったし



一緒には寝ないけど、並んで💤💤

一方アレックスはブリーダーさんと一足先に

昨日は岩手でお泊まり

どこでもたのしそうなアレックス

小岩井農場でリリィちゃんとウマウマ〜
今日無事に北海道に上陸したそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはり雑草好き

2016年07月13日 | ベングトソン
大きな作品の後なんとなくベングトソンさんの作品に触れたくなりました。
ずっと前にオオバコのデザインが欲しくて間違えて購入したキットです。
よく見ればこれもオオバコの種類だったのですね。

今週、来週とお出かけ続きになりそうなので、シンプルな作品を選びました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末も東へ西へ

2016年07月11日 | ワンコお出かけ
今週の土曜日はブリーダーさんにアレックスをお預けにいきました。

いつでもどこでも遊び上手なアレックス

おもちゃを狙うアレックス

どこでも心配は無いのですが

パン型おもちゃ大好き💕

むふっ❤️

来週末の北海道のドッグショーに向けて合宿頑張れ!

ハンドラーのロバートさんの言うこと聞いてね
みんなで応援に行くからね👌

日曜日はお留守番親子を連れて甲府盆地へお墓参り

収穫時期まっさかりの桃畑のすぐそば

あち〜〜♨️
お散歩もままならないのでさっさと引き上げます。
帰ったらワンコ達はお風呂です。

ディアナさっぱり
なんか若返ったんじゃない?

これ誰〜?
痩せっぽちルーク

ドライヤーかけようとトリミング台にのせるも
大暴れ!

見かけではあまり汚れた感じではありませんでしたが、M氏いわくお湯をかけたら犬の匂いよりカップ麺の匂いがしたそう😆


部屋でもしばらく大暴れ💨

ちょっとは落ち着いた?



綺麗になったところで



乾ききると眠くなったルーク

かわえぇ❤️親バカです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ばれた?

2016年07月08日 | アレックス ルーク
我家のワンコはアレックスだけ夜クレートで寝ています。
ディアナは幼い頃にギャン泣きされて諦めてしまい
ルークもなし崩し的に私のベッドで寝ています。

一応アレックスを寝かせる時はルークもクレートに入る振りをしています。

今日はクレートに入ると貰えるご褒美を目当てに落第親子が先回り…😓
一晩明かす気などさらさらないくせに😆
アレックス「あたちの寝る所がありません!」

ルーク「ここに入るとウマウマもらえるんだ!」
ルークは頭から入ってUターンできただけでも、保育園での進歩なのよね。

アレ「なんかあたちだけ損してない⁈」

この間アレックスを寝かせた後に外でバタバタしていたら、数日間クレートに入れるとピーピー鳴いていました💧
ひょっとして気が付いちゃった?

アレックスはドッグショーを卒業するまではクレートで寝てもらいます。

お昼寝は好きな所で

明日からアレックスはブリーダーさんの所で合宿です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加