藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

2017年12月07日(木) tweets

2017-12-09 | つぶやき

 

2017年12月07日(木)16 tweets


※ AFPBB News 写真は一瞬を切り取り永遠の部屋へ置きます。御一緒に楽しみましょう。
※ 「Retweeted」は、他者ツイートを私が再投稿したものです。@△△が投稿者です。


安倍晋三は、もう終わっているね。ボロが出て、サビだらけ。自民党は、どこで見切りをつけるのかな。

 

被害者に対して無神経なマスコミが多い、反面、加害者への妙な配慮が気にかかる。マスコミは、弱い者の味方のはず、なのに。 twitter.com/harumi19762015

 

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI

今日の法務委員会で柚木道義議員が、詩織さんが告訴し不起訴となった準強姦事件について質問に。国会で議論を重ね続けることが、社会の意識を一歩でも二歩でも変えていくことに繋がるはず。「個別の事件にはお答えできない」と木で鼻を括ったような答弁が予想されるが、追及の手を緩めないで欲しい。 twitter.com/yunoki_m/statu  Retweeted by 藤井もの

 

Shoko Egawa@amneris84

ひるおびは、よほどネタがないのか、日馬富士暴行問題で司会者やコメンテーターの「想像」を連発していたので気分悪くなってテレビ消した。刑事事件なのに、根拠のない想像でストーリー作るな!BPOに通報しようかと思うレベル。「想像ですが」と断ればいいというものではない。  Retweeted by 藤井もの

 

きっこ@kikko_no_blog

被害者の女性が顔も名前も公表して卑劣なレイプ被害を訴えているのに、加害者の男の名前を伏字にして報じるマスコミっておかしくない?なんかマスコミの報道自体が被害者に対するセカンドレイプみたい。  Retweeted by 藤井もの

 

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI

1200人以上の性犯罪加害者に向き合った斉藤さん「加害者の中に被害者は不在。彼らは自分の加害記憶を早々放棄。いじめられた子が成人しても忘れられないのに、いじめた側は忘れるのに似てる。申し訳ないと思うのは第一が家族、次が仕事関係の人。被害者の存在抜け落ちている」 dot.asahi.com/dot/2017120500  Retweeted by 藤井もの

 

オバマ氏がトランプ氏に圧勝、2017年リツイート数ランキング bit.ly/2BNQ050 via @afpbbcom

 

トランプ大統領のセクハラめぐる訴訟、裁判所が審理開始 米NY bit.ly/2BOEndY via @afpbbcom

 

サウジ粛清、拘束されたエリート層の大半が資産没収で同意 bit.ly/2AZ1fde via @afpbbcom

 

韓国大統領、13日から訪中 習主席と北朝鮮問題を協議へ bit.ly/2AWjHmR via @afpbbcom

 

米韓、軍事演習を開始 過去最大規模 bit.ly/2AWj7FH via @afpbbcom

 

報復におびえるロシアのドーピング告発者、IOCの制裁を歓迎 bit.ly/2AXwQMI via @afpbbcom

 

ロ大統領府、「感情的」な反応避けるよう注意促す 五輪出場禁止で bit.ly/2AVWNMn via @afpbbcom

 

「いかがわしい」バルテュス作品、展示に非難で署名9000人 NY bit.ly/2AfEeTR via @afpbbcom

 

中国世帯資産「今後5年の世界の富が増加する源」クレディ・スイス調査 bit.ly/2BOW2m7 via @afpbbcom

 

中国のロケット開発、今後30年の見通しを発表 bit.ly/2iwQlke via @afpbbcom

 




藤井もの http://twilog.org/mono_fujii




コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年12月06日(水)0 tweets ... | トップ | 2017年12月08日(金) tweets »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。