うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

お盆がきて

2017-08-12 16:10:08 | 季節

 

うだるような暑さもお盆がくれば

朝晩は少し涼しくなってきたような・・・

日没も早くなってきました

今朝は涼しいうちにと思い6時前からお墓の掃除に行ってきました

誰もする事 思う事は同じです 

「今朝は涼しいね 涼しい内にと思ってね」

先日は家から20分の所に用事があり

橋渡ると涼しい 

2・3度は違う

もう少し入ると1年中同じ水量と思う滝があります

顔近づけミストをいっぱい浴びて

すずし~い

 

今朝の裏庭

刈り込んでいたミソハギが咲きだした

        

じゅずさんごも色づきだして

 

此れはなんでしょうか・・・

         

 植えた記憶もないので鳥が運んでくれたのでしょう?

 

生まれだちのアゲハ蝶と殿様バッタ?

 

この間はミョウガを戴いた

呑兵衛の家には呑兵衛のお客さんが来ます

酢の物にしたり冷凍にしてそうめんの上置きにして・・・

はい 1品できました

 

 

                          

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日 | トップ | 暑かった夏 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓詣り終わりました (an)
2017-08-13 10:14:32
お盆です 数日間は忙しい主婦業をしないと・・・
こんな素敵な滝があるのですね 谷水はホント癒されますねー 滝の音も周囲の緑も気温からもすべてがホッと安らぎをもらえます
私は2~3日楽しようとおでんとジャガサラダを作りました 気を使ってたら体がダメになりそうです
賑やかなお盆でしょうけど 無理なさらないでね
返信する
>anさん (うめちゃん)
2017-08-14 14:52:57
朝晩少し涼しくなったようです
もう少しがんばりが要ります 

滝の涼しさが少し伝わりましたか
車を止めて少しのミストをうけ つかの間の避暑を味わいました そんな光景を見て止まる車も・・・

おでんか・・・それも暑いな~
今はご飯もお茶も外の流しを使っています
さあ何をしましょうか・・・
返信する
お盆も過ぎてホッと一息 (onon)
2017-08-19 11:05:17
暑い毎日だよね朝のうちと思って草取りしてもすぐ暑くなるし…
ダラダラしてるよ
ミソハギが咲いてるね
うちもデュランタが前で咲いてるよ
またランチ行きましょうね
返信する
感心します (tubaki)
2017-08-20 07:07:50
異常な暑さの夏だけど、何からでも幸せ感じる生活
うめちゃんママの生き方はいいですね
毎日何だかんだと時間に追われている生活には
色々と少しずつブログ通して参考にして貰っています。

二枚重ねての滝の画像いいですね
一時の安らぐ感じました。有難う

昨日は義兄を見送ってきました
夏は少ないけど、長患いや高齢者には応えるのか
一か月の間、三人見送って来ました。
お互いに身体に気を付けて、何年かは分からないけど、小さな幸せ見付けて生きて行きましょうね
返信する
>ononさん (うめちゃん)
2017-08-27 11:55:24
一雨降っただけで秋風が吹いてきました

まあ 昼間は相変わらず暑いですね
余り外には出ない2か月が過ぎ去りました
夏休みも終わりそろそろ何もかも開始としたいのですが・・・

楽しみにしています そうしましょう

返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2017-08-27 12:13:32
朝晩一寸ずつ涼しくなり虫の音が大きくなったような気がします

ありがとう 大したことしてないのですがブログアップをみると一寸そんな気がしますよね
またしましょう

親との別れが済むと兄弟との別れ・・・淋しくなりました
この年が来ると明日は我が身・・・そんなことは思わないで残された1日1日大切にして楽しく過ごしたいと思います
また行きましょう
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事