うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

春爛漫

2017-04-17 16:25:59 | 季節

 

桜の季節もあっという間

散ってしまいました

この日は満開

良いタイミング

満開の徳島城公園

 

 

今日の庭

      

     

 

        

 裏庭のアイリス

      

          

    

                 アジュガやカラーも咲きだしました

                   

 奈良吉野の山桜へ

前日少し時間があり造幣局の桜(少し早い夜桜)の通り抜けもすることに

人・ひと・人

2日続けての桜づけ

     阿部野橋から近鉄で吉野へ 約1時間半

前日まで雨でしたが良い天気に恵まれました

見事なしだれ桜

見ごたえありました

此処はまだ中腹中千本あたり

 これからまだバスに乗って奥千本口景色を楽しみながら

世界遺産めぐりコースもあり

紫陽花や紅葉も楽しめるそうです

 

飛鳥時代のお寺

 

 

この時代では一番大きく

金峰山寺(きんぷせん)飛鳥時代から聖地として修業され

迷いや苦しみから救ってきたそうで

過去・現在・未来の

大きな3体の初めて見る藍色の仏像

写真撮影禁止

何処に行っても沢山の人で酔ってしまいました

帰りはケーブルもあったのですが

歩くところも沢山あり

日頃いかにぐうたらしているかを

思い知らされました

前身筋肉痛です

 

 旬の山菜を沢山いただいた

さあ今夜は

ウドと筍の天ぷら

ウドの酢味噌和え

明日は

ワラビの卵とじ

皆さん有り難う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動しました | トップ | 眩しい新緑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜爛漫 (@_@)* (an)
2017-04-17 22:34:04
私の行きたい場所№1 なんです ホント凄いわ!
あ~一度は見なくては・・・
疲れましたね 実働家と言いましょうかじっとできない性分なのかしら でもその分沢山の経験や発見があって羨ましいヮ私も仲間入りしたい気が倍増しました
庭も華やかになりつつありウキウキだね
我が家も薔薇の蕾が沢山見えてきました 勿論草もたくさんです ゆっくりお茶しましょう 
返信する
吉野の桜は見事ね (onon)
2017-04-18 12:58:03
山全体が桜色素敵ね、一度は見たいなあ
思い切って行ってよかったね
疲れはとれたかな…
夜桜も見えたんやね、いいなあ
庭のあちこちいろんな花々咲いてきたね
クレマチスも薔薇もツボミがワクワク
でもバラゾウムシいるよね〜
返信する
>anさん (うめちゃん)
2017-04-18 20:40:21
こんにちは

薔薇の蕾が日々成長して早咲きはあと少しね 薔薇ゾウムシも出だしたよ 折角ついた蕾やられないようメガネかけにらめっこです

色々考えたらいけなくなるので何も考えずに・・・だから行けたのかもね
秋もいいらしいです
また行こうよ



返信する
>ononさん (うめちゃん)
2017-04-18 21:03:11
こんにちは

吉野山全体が世界遺産 シーズンはシャトルバスやロープウエイありましたが歩くところも一杯 山だけで1万歩越していたよ 何しろ運動不足 もろに出ました
体力ないわ
春は桜・夏は紫陽花・秋は紅葉と山歩きの好きな方は最高の場所ですね

春は3日もいい天気がしないというだけあって
何処も此処も草だらけです
暫く草とりになりそう
返信する
お疲れ様でした。 (tubaki)
2017-04-19 07:49:22
今年は、特に温度差が感じますが
うめちゃんママ、吉野桜、行って来たんだね。
花は見事だけど、ラッシュで大変だと聞いていたから
尻込みしていました。
山一面ピンクだね見応えあった事でしょうね。
うめちゃんママの行動力には、感心させられますよ。

庭も、早からアイリスとか、十二単が咲いていて
段々と賑やかになって楽しみ一杯ですね。

やっと、フラのフェスティバルも終わりましたが
新曲も又始まりました。今年の七月で、10年になりました。多分練習を休んだのは、3回位だと思いますよ。
一応年三回のイベントは、全部参加です
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2017-04-20 19:47:50
こんにちは

もう10年にもなるんですね
何でもやりだしたら続けるtubakiさんにいつも感心 10年もやって3回だけの休みって・・?
とても私無理 凄いスゴイ


山の中腹まで上がっているという情報(JRの窓口)晴れる日が丁度この二日しかないとかで・・・さあ~行くよって

又お邪魔します


返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事