うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

ひなまつり

2017-03-03 17:22:04 | 季節

あっという間に3月

今日は桃の節句

 

薔薇の芽も日ましに大きくなり

楽しみな薔薇シーズンが始まります

冬の肥やしや土の入れ替えを

試されるようでもあります

 

今日の東の庭

ユニークなユーホルビアが立ち上がってきた

名まえなんだっけ金ろ梅?

うめのカット

うめも春らしくカットしてきた

カメラはどうも苦手

 

      

                

 

小さな小さなお雛さま

硝子のぼんぼりがかわいいの

  

一寸奮発して桃の花とチューりップを買ってきた

 

この間は友からの差し入れ

こんなかわいい箱に入っていた

     

サツマイモの天ぷら

食べるのがもったいないような・・・でも即パクリ

今日はお節句

冷凍していた寿司の具を使ってばら寿司

一寸トッピングでお洒落して

はいできました

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一雨ごとに | トップ | びっくり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お〜ひな祭りだわ (onon)
2017-03-03 20:35:39
玄関先の陶器のおひなさま素敵、ぼんぼりもなお素敵ね、見に行かないとね
うめちゃん一層可愛くなって春だもんね
美味しそうなおひな様散らし寿司ができたね
やりますね〜うめちゃんママさん
私もすれば良かった毎年やってるのに今年は
返信する
花の名前 (onon)
2017-03-03 20:36:41
黄色の花、リュウキンカまたはヒメリュウキンカだと思うよ
返信する
今充実していますね (tubaki)
2017-03-04 13:11:42
月日が経つのが早いのは、幸せだとか
歳のせいかと思いましたが違うみたいですね。

🎎祭りのイベントも、うめちゃんママ宅はいつも
お洒落ですね
うめちゃんも、これからは庭が良くなってきますね。
やっぱり飼い主さんに似て上品だわ

今年は、花粉症も歳のせいか軽くなりました。
相変わらず外出はマスクですが
返信する
>ononさん (うめちゃん)
2017-03-04 20:25:12
こんにちは
ここんとこの天気で庭も潤ってきました
困ったもんです ホームセンターや花屋へ行くとスーット帰れません

冷凍してた具を使って適当に・・・イクラだけフンバツよ

ありがとう リュウキンカですか
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2017-03-04 20:39:51
暖かくなりました

天気で暖かくなってきたせいかうめも長い時間外で寝そべるようになりました
ただただ老体になり家主と同じぼそぼそしていますよ

年関係なく体が丈夫になられたのかもね
フラのお蔭かも・・・


返信する
可愛い雛祭り (((^_-)-☆ (an)
2017-03-05 09:05:27
小春日和で雛祭りは最高ね! うめちゃんもカットしてすっきりだね年だなんて感じませんよ表情が熟女がかって眼差しGOOT
家の中はまるで大奥でパパさん幸せだわ~
ばら寿司とっても綺麗です 華やかだし盛り付け抜群お味が伝わります~ 何してもうめちゃんママのセンスが光っています
 昨日はありがとう今からガーデンにかかります また後程・・・
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事