Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

POP SEA CREW RECTER 111F

2024-03-21 | ルアーアイテムの話
先日初めて使ってみたこのルアー… スローに巻いても水面より若干入るレンジが最高ですね

マグネット式の重心移動が入っていますが、マグネットが強いのか? キャストの仕方によっては重心移動していないのか?飛距離がイマイチのときがあるので、しっかりとしたキャストを心がけた方が良さそう。

バチ抜けにもしっかり対応しつつ、オールシーズン対応出来る能力のあるフローティングミノーとのことですが、確かに、これからのバチ抜けシーズン以降も1軍ボックス入りのルアーだなと思いました




ダイワのHISOKA120Fと使い方的には被る感じはありますけど、泳ぎはコチラの方がシンペン的で、HISOKAの方がミノー的に思います。


ワタシは後片付けなどのことも考え、あまり釣り場に多くのルアーを持ち込まず、バチ抜けシーズン時のルアーケースはメイホウリバーシブルの120サイズで対応していることが多いので、そのケースにしっかり収まるのは有難いですかね。

HISOKAも好きなルアーですけど、そのケースからははみ出ちゃうので 

とは言っても本来ならバチ抜けシーズン真っ盛りな時期なんですけど、今年のこれまではバチよりもアミパターンの方が強い気がしますけどね。なので使うルアーが小さめのものが多いので、今のところガッツリとした出番がないんですけど



最新の画像もっと見る

コメントを投稿