宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

( おまじないの本 )

2017年02月19日 | Weblog


            | 鐵砲洲稲荷神社 |




(  `m´) 「…もみちゃん

          今日は 神楽殿で ウルトラマンごっこだ!

          私が ウルトラマンで

          もみちゃんは ウルトラマンレオになるんだ!」





    (  `m´)つ |・)ノ 「 シュワッチ!!!」





 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…じゃー アタシは ウルトラの母よね♪」





 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ            |・)(`m´  )






 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…もー

              仕事中も 寝る時も

              もみじちゃんの顔文字が 頭の中で踊っているようになっちゃったじゃないの。

              アタシの人生を壊した責任を いつか取ってもらいますからね★」




(  `m´) 「…何 言ってるんだろうねぇ。」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…今日は おまじないの本を持ってきた♪

              そんな事を言うと おまじないの本を 見せてあげないわよ★」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…短尾豊の新刊 "魔術は人生の家庭教師"、

              アタシは 仏教とか西洋魔術とかには あんまり興味が無いけれど

              妹が魔女っ子だから 買ってきちゃったのよね~」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…この本 色々な魔術が満載よ。

              こちらは 自分の魂を清める魔術という事で

              赤ワインを用意するものだけど

              もみじちゃんのように 酒が飲めない子の場合

              グレープジュースで代用できそうよ★」


+++++++++++


赤ワイン(またはグレープジュース)を杯に注いで誦す。


★「キリストの血潮をもたらせる汝
  汝の霊魂を清めん
  キリストが その血潮を流したまいし時のごとく
  汝の死せる時まで 
  汝の霊魂は 清浄なり。」


赤ワイン(またはグレープジュース)を飲みつつ念じる。

★「神に捧ぐために 汝は その霊魂を乱切したれば
  無辜(むこ)子羊のごとく 清浄 清浄 清浄なり。」


+++++++++++



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…他にも 敵を倒す魔術もあるわね

              じゃあ 宮地神仙道を倒して

              もみじちゃんが 無事に 吉田神道に…」




            (  `m´)…!




                  (緑っち宮司)
        (  `m´)つζ~ (`m´  )~ζ







|・) 「川中部屋のお兄ちゃんが 宮地神仙道のウルトラマンとなって

     まさに 悪のバルタン星人である 緑っちに 張り手で応戦している!!」




             (緑っち宮司)
             (  `m´)つ …!





|・) 「緑っち

     バルタン星人のハサミも ウルトラマンの張り手には かなわなかったかーーーー!

     宮地神仙道の勝利ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」






(緑っち宮司)
(  `m´)つ 「…ハサミで 宮地神仙道との縁を チョッキンやで。」     |・)!

        




|・) 「それでは 砲洲稲荷神社より 失礼いたします。

     皆さん 御機嫌よう!」     

            

|ミ サッ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 天女 | トップ | 「罪垢を根本より清め 三乗... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少々反省することあり (御免ばい・・・・・)
2017-02-19 01:14:42
         二月のうた

鳥は空を飛んでゆく
魚は水に泳いでいる
私は地上でいったい
何をしているのだろう

そう
私はたとえばあなたに
花を贈ることができる
鉢植の黄水仙を

うす曇りのこの午後に
あなたをみつめてー
それは歴史とは
何のかかわりもない事だけれど

それはまったく
それだけの事だけれど

 『魂のいちばんおいしいところ』(サンリオ)

ちくまライブラリー71 こころに詩をどうぞ
                 川崎 洋の詩
返信する
をじさんが反省される事なか|・) (もみ@ししゃもフライ)
2017-02-19 06:49:38

|・)…

魔術は 信仰の延長にあるもので

昨今の精神世界のように
魔術や仙道の技術だけを 切り取って
信仰と 分けて利用しようとすると

効果が無いだけでなく
マズい結果を引き起こしたりするばい。
返信する
されど多多た (ゆめの中でも省みる)
2017-02-19 12:28:06
 一睡夢・・・昔のようなリアリティー
今はほとんどないね。胡蝶のゆめの後先
確かに夢のなかでもボケブラリィィィー
飛ばしているけれどさ。リアル会話なので
笑ってしまうアッハッハッ
 睡眠仮眠を死と置き換えれば、楽なんだ
ろうけれど・・・人は基本的に起きてムーピング
夜は熟睡して眠る・・さも当たり前かのように
でもその睡眠中はアル意味死んでいると
思えば 死は沙漠でなくともラクだなんだし
 仮に資本主義というものがフィクション
幻影だとしたら、そこで彷徨っている我とは
なんなんだろう?
では・・リクエスト jazz ナンバー

    Misty よろしく

    blue moon

Rolling stones As tear goes by
ダツケ?

此処から敷衍して モミさんよろしく
返信する
認識の度合い (秘匿されてはいても)
2017-02-19 12:42:19
 なんのことはない
認識の度合い 江戸~明治大正昭和
敗戦~戦後平成へと激動・・・なんのことは
ない・・ベースは同じで認識の度合いが
違うだけ・・・ああたた゜単に・・
 いまさも当たり前に日々使って重宝して
いる電子レンジ これなんてまさに魔術の
賜物・・・木と木を擦って火はでるし・・・
後頭部をトンカチで叩かれても目から火が
 江戸の駕籠かきさんを敷衍してタクシー
    つまりそういう事なんだろうね

  では キャロル へぃタクシー
        追加 リクエスト よろしく

    〆ば・・・・・・・もみさん まかせで
       そこん トコロテン よろしく バイ
返信する
アメリカの動き (もみ@一根六菜)
2017-02-19 18:50:21

|・)…

+++++++++

南シナ海 米原子力空母が活動開始


南シナ海でのアメリカ艦隊の動きをどのようにみるか。
アメリカは事を動かす前に、必ず敵国の動きを確認する。
必ず、しとめるための前期運動だよ。
本当のターゲットは海南島軍港、潜水艦の動向だろうね。


アメリカは空母一隻じゃ行動しないからな。
もちろん空母機動艦隊。

返信する
同性のストーカー (もみ@鶴梅完熟)
2017-02-19 19:01:03

|・)…

ストーカーは 対異性が一番多いけれど
同性のストーカーもいる、

もみに対しても
女性のストーカーが複数いるばい|・)…

いずれも 面識・交流経験なし、
どんな動機で もみにストーカーしているのか
全く想像できないばい|・)…

+++++++++++

急増する“女ストーカー”の7割は元カノ!


ストーカータイプ同士が付き合えば円満なのに


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。