宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「生まれる前の記憶」

2017年02月24日 | Weblog



以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。


+++++++++++++++++++++++++++

5歳の息子は以前から、「母ちゃんのお腹の中に、オモチャ忘れてきちゃった」と、
言ってたんですが、今日、詳細が判明しました。

「長い紐のオモチャだよ。引っ張ったけど、取れなかった。
のりでくっついてたんだよ。きっと。」だそうです。
…へその緒だと思われます。多分。

*******

もうすぐ2歳の娘に、どうやってママのとこに来たのか聞いてみたら
『おじいちゃん、赤ちゃんおいでっていったの』と言うんです。

もしやと思い、亡き父の写真を見せたら指差して
『おじいちゃん!おいでっていったの!』と。思わず泣いてしまった。

*******

一度みんなの所(どこかは不明)に戻ったんだけど、
やっぱりママに会いたいなと思って戻ってきたんだよ」と言いました。

実は娘を妊娠する1年ほど前に子宮外妊娠で手術をしたんです。
もしかしてその時にもこの子が来たのかなと思いました。

*******

「ながーい滑り台を滑ってきた。滑り台は虹色に光っていてあつかった。
地球が見えてきたからもうすぐお母さんの所につくと思った。

途中で別れ道があったけど迷わず来た。
もうひとつの道に行くと別のお母さんの所に行くんだ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 風色ロマン | トップ | ( 海苔巻きの日 ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分をはぐくむ (すこやかに おだやかに しなやかに)
2017-02-24 01:03:44
         自分をはぐくむ

悪いこころと善いこころ

悪いことと善いことと
ふたつはからみあっている
木に巻きついた蔓(つる)のように

自分をはぐくむのは難しい
自分を枯らすのは簡単だ
あなたを導くのは
ほかでもないあなた自身
あなたはあなた自身を超えていく
自分を発見し続けることで

自分を大切に見つめたい
今日も明日もいつまでも

 佼成出版社 自分をはぐくむ 谷川俊太郎
返信する
神奇的レンズ雲 (もみ@ねねの恋人)
2017-02-24 07:30:52

|・)…

+++++++++



スイス上空に出現したエンタープライズ的レンズ雲

http://earthreview.net/like-star-trek-enterprise-clouds-over-swiss/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。