宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

( 人生はゲームだ!! )

2017年04月25日 | Weblog



           | 鐵砲洲稲荷神社 社務所 | 



(  `m´) 「…川中先生、もみちゃん

          今日は 押入れの中に仕舞い込んでいた 人生ゲームを持って来たんです。」






|・) 「懐かしいもん」




ミ ´_>`) 「…おや

          では 手が空きましたので 私も一つ参加しましょうかねー」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ| ガラッ




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…こんにちはー

              まあ 人生ゲーム?

              アタシ 小学生の時に これで遊んで

              結婚のマスで 男同士で結婚しようとしていたのよねー♪」



 (緑っち宮司)              
ζ~(  `m´)~ζ            |・)(`m´  )





(  `m´) 「…この人 自分の所の すみよっさんは そっちのけで

          鐵砲洲稲荷神社にばっかり 来ているよねぇ」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…今日は もみじちゃんに渡すものがあったの♪

              これ 春らしい ピンク色のタイツよ。

              アタシも 同じタイツを履いているので

              姉妹でおそろいを履いて歩くのがいいでしょう♪」




 (緑っち宮司)              
ζ~(  `m´)~ζ            |・)(`m´  )




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…とにかく 姉であるアタシも 人生ゲームに参加します♪」





ミ ´_>`) 「…人生というものは 山あり 谷あり、

          人生について話しますと

          私の若い頃は」



             ── 30分後 ──



ミ ´_>`) 「…まあ 私のこれまでの人生は こんな具合だったんですが、

          それでは ゲームを始めましょうか。」





(  `m´) 「…まず 職業選択で "ビジネスコース"と"専門職コース"の どちらかを選択します。」







 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…もみじちゃんは もちろん 吉田神道コースよね?」




|・) 「そんなコースないもん」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…いーえ

              そして吉田神道コースを選択して 

              アタシの車に乗って と…」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ
          (車)





            (  `m´)…!




                  (緑っち宮司)
        (  `m´)つζ~ (`m´  )~ζ





|・) 「おーーーーーーーーっと!

     川中部屋のお兄ちゃん、

     人生ゲームのボードをひっくり返し、

     緑っちに 約束手形の束を投げつけた!!」





             (緑っち宮司)
             (  `m´)つ …! 





|・) 「玄学において 霊的な約束手形は 禁物であります。

     しかし 緑っちの場合は 多大な霊的負債を

     宮地神仙道に対して負ってしまった!

     緑っち 約束手形の山の中で うつ伏せになって倒れている!!

     宮地神仙道の勝利ーーーーーーー!!」





(緑っち宮司)
(  `m´)つ 「…仕返しのコマでは 宮地神仙道に仕返しや♪」   |・)!             
                 
        


|・) 「それでは 鐵砲洲稲荷神社 社務所より失礼いたします。

     皆さん 御機嫌よう!!」


|ミ サッ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 春の足音 | トップ | 「仏舎利を拝する」 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲について (吉野 弘 詩集)
2017-04-25 00:45:20
     雲について

存在のすべてを
手際よく覆ってみせる
人間の論理
のように
空を覆った雲。

裂け
ちぎれて
遁走する。
遁走しながら
幾通りも
幾通りも
美しい弁明の理論を
塑像の如く刻もうとする。
崩れかかる
その懸命な試みの背後から
青い空が大きく展(ひら)け
にがい永遠が華(はな)やいでいる。

角川春樹事務所 雲について 吉野 弘                         詩集
返信する
柄にもなく~沸点 (湯気 瞬間湯沸かし器)
2017-04-25 02:18:46
・・・深刻に考えたこともなかバッテン
一瞬・・・間際・・・シャッターチャンス
そういえば一呼吸 吸って はいて 吸う
これとても一瞬・・・実は命 生命を
繋いでいる命綱・・・そのあくなき持続力に
よって今を・・・をみんな生きている
生かされている・・・・・ナルホド~・・・・
 忘却とは忘れ去ることなり ハックション
     大魔王・・・・・るるるるる~ル
返信する
川中部屋のお兄ちゃんが話していた事 (もみ@ウインナーの豆乳スープ)
2017-04-25 04:43:44

|・)…

川中部屋のお兄ちゃんが

(  `m´) 「…川中先生は 若い頃に苦労されて、

          他人の痛みが よく判る人、

          他人をよく見抜ける人だよ。」

と言っていたばい。
返信する
オーロラと兆し (もみじの粒マスタードサラダ)
2017-04-25 04:49:28

|・)…

第2次世界大戦の前には
欧州に 異例のオーロラが出現して、
それが ファチマ預言で言われていた
「大戦の前に現れる 天に出現する兆し」だったとされているばい。

+++++++++++



またも太陽からの強烈な磁気嵐の影響で世界各地の空が輝き始める中、
アメリカでは3大都市同時停電が発生したり、核攻撃演習も進行する中で迎える4月25日

http://indeep.jp/auroras-over-usa-would-suggest-the-air-of-wwiii/
返信する
自省~嗚呼 (深く反省・・・)
2017-04-25 07:49:29
・・・気遣い 人の痛みを知る・・
亡き母はすべて身に染み付いていた
人だった・・・だから誰に対しても優しく
接することができたんだろうね・・
 おいら自慢じゃないけれど
     日暮れて道遙か遠しさね・・・フフフ

では追加リクエスト
  ゆーちゅー&もみさん 感謝


【最後の出演】ちあきなおみ/黄昏のビギン
.
            視聴回数 2,278,219 回
mikuni1199

mikuni1199
   リクエスト よろしく

  〆は もみさん オマカセ せかまお
返信する
近隣の英会話教室行く途中 (担任はカナダ人マーシャ先生)
2017-04-25 08:06:11
・・・縁とは意なものにして・・・・
時間があったので、近隣の動物園
野外コンサート ゲストかまやつひろし
さん出演・・若いバンドとセッション
  夕暮れ前の 晩 晩 晩
では追加でこちらも よろしく
  ゆーちゅー&もみさん 感謝
 もみさん マカせで 〆ばよろしく

CROSSOVER JAPAN'05 かまやつひろし バン バン バン
.
            視聴回数 5,027 回
yoshi999ist

y
返信する
えっ!!! ジヨンの鼾 (ちゃう念 響き)
2017-04-25 08:59:10
 未だにジヨンレノンの声の響きに
魅せられての今・・・・
彼の声なくしてビートルズは存在しな
かったんじやないのかなぁ~
 はじめにコトバあり コトバは雷オコシ

では追加リクエスト
 ゆーちゅー&もみさん 感謝

The Beatles - Live at Blackpool Full 1965
.
           視聴回数 601,276 回
Jonathan Ng

Jonathan Ng

    よろしく 与論島・・・・・
返信する
をじさんが反省される事なか|・) (もみ@肉巻きプレート)
2017-04-25 13:20:26

|・)…

をじさんも 御優しいんだよ|・#)

もみは 苦労信仰を支持してはいなくて、
単に苦労するのが尊いとは思っていないのだけど

逆に 殆ど苦労を負わない世襲が続くほど
その組織が薄っぺらくなってゆくのも否定できないし

微妙なバランスのようばい|・)

返信する
人生ゲームと時代の反映 (もみ@生姜ボロネーゼ)
2017-04-25 14:33:47

|・)…

人生ゲームは ロングセラーの商品で
その時々の時代に応じて
少しずつ変化しているみたい。

ネットで見ると
今の人生ゲームのコマには
「自分のブログが書籍になって収入が得られる」
というものもあるようばい。
返信する
北韓に対する動き (もみ@酢生姜)
2017-04-25 14:39:01

|・)…

+++++++

【北朝鮮情勢】米最大級原潜が釜山に入港

トマホーク150発搭載可能だって

わざわざ原潜が来てることを教えるために釜山に入港するのか

そもそも第一打撃群は、空母1、巡洋艦2、駆逐艦4
、補給艦1、原潜1の、9隻がセットなのに、空母だけを指定してる辺りが、アホ過ぎるんだわなwもっと言えば、第三打撃群も派遣される事が決定してるのに、降参しない意味が判らんwww





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。