宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「菩薩の第五地を得る」

2017年10月20日 | Weblog



誦す事で 菩薩の第五地が得られる。


「タドヤター・ハリ・ハリニ
チッリ・チリニ・カリマニ・サムカリマニ
サンバサンニ・ジャンバニ・スタンバニ
モハニ・サウヤンブベ・スヴァーハー。」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« あの子 | トップ | 「望む仏土に往生する事がで... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる理由 (花神社 詩集)
2017-10-20 13:13:57
      生きる理由

教えてくれない
この春ひらくつぼみの一りん一りんを
若いうぐいすの胸毛のいっぽんいっぽんを
    だからわたしは 今日も生きている
    そうして明日も

歌いつくせない
喜びの歌 悲しみの歌 そのひとふしひとふしを
世界じゅうの子供たち ひとりひとりのための子守
 歌を
  だからわたしは 今日も生きている
  そうして明日も
歩きつくせない
人類未踏の秘境どころか いま住んでいる
この小さな町のいくつかの路地裏でさえも
  だからわたしは 今日も生きている
  そうして明日も
汲みつくせない
底のない桶をあてか゜われているわけでもないのに
他人の涙わたしの涙 この世にあふれる水のすべて

 だからわたしは 今日も生きている
  そうして明日も

 いつ書き写したものなのか・・乱雑に積まれてる
我家の蔵書を片付けていたら、ノートに挟み込まれた
断片・・・・・・

   花神社 詩集  生きる理由 新川和江の詩
返信する
不時着している円盤 (砲丸投げ・・・)
2017-10-20 13:54:52
 わが人生の中で・・偶然
むかし、お話を聞かせてもらったんだけど・・・
一人は学生寮の中で後輩の彼から
 もう一人は近隣の知り合いの自衛官・・・
二人とも山林で・・偶然不時着している円盤
をみたらしいけれど・・・
 そこまで言ったら、むかし昔 世もふけて
友達の下宿に遊びに行った時・・・そのそばの空地で
白光体の大きな人の姿みているし・・宇宙人
当時アダムスキーさんのテレパシーとか読んでたからね
 往来を歩いていて・・・擦違いザマ レレレのる
冷静に考えるまてせもなく・・もし今江戸時代元禄
に生まれていればその価値観が当たり前だし・・・
 男女もやく半分の確率・・もしかしたらルージュに唇
不可解至極なのが・・・本来の姿なのかも
 今日も地球は笑いながらムービング
      お憑かれさま ばい・・・・・・・・

では追加リクエスト

  魔女の宅急便 主題歌? よろしく

   ゆーちゅー&もみさん 感謝
返信する
北韓の動き (もみ@けっから飯)
2017-10-20 14:39:40

|・)…

+++++++++++

ウクライナの武器庫が謎の大爆発を起こして以来、
カリアゲ君はめっきりおとなしくなって
党創建記念日も米韓軍事演習にも
今までみたいにミサイルや核実験で反応しなくなった。

その辺もウクライナとの繋がりが切れると
北は無力になるという証左では。
ウクライナの武器庫爆破は
プーチンが命令したとの噂だしな。

ウランは何に使ったのやら

返信する
北韓を巡る動き (もみじの薄焼き)
2017-10-20 16:56:56

|・)…

+++++++++++

米海軍特殊精鋭部隊シールズ、
北朝鮮侵入を想定し洋上訓練か


アメリカの軍産複合体は15年ごとに戦争をしてエネルギーの補充をする必要がある
2001.9.11のアメリカ同時多発テロとそれに伴う
ウサマビンラディンの掃討戦、
アフガン戦争からほぼ15年経った
そろそろエネルギーの補充時期に来ている
今は中東はロシアがかなり出張ってきてるので
ここでことを起こすのはリスクが大きい
今回のターゲットは北朝鮮になりそうだ


特殊部隊が暗殺しに行くんじゃなくて、
爆撃誘導員って言って、
ミサイルを正確に撃ち込むために目標を確認しに行くのよ。
「ロケットマンの所在確認、すぐにミサイルにて排除されたし」



返信する
何事も われ関せずに (当て所なく彷徨(さまよ)う)
2017-10-20 22:44:01
 三つ子の魂なんとやら、でもなかとばってん
時間と閑さえあれば市中徘徊 相変わらず彷徨いつつ
も歩きて酔生夢死・・・四季折々の風に吹かれ、長閑
馥郁なる景観に溶け込みつつ・・・歌なんぞを口ずさむ・・・
 目的はなく行き当りバッタリ的な漫歩も悪くはなか・・・
途中図書館に立ち寄り、詩のコーナーから数冊詩集
を選び取り・・・ノートに詩篇を書き写す
 幾分パプロフ条件反射 ミャンミャンミャン
そういえば宅隣の猫が・・屋根の上から 餌持って
来いとの催促あり・・・むべに断るわけにも行かず
 暗黙了解 これとて浮世の柵なんだべや?
  水木しげる作品 ネコ忍・・・の末路は
        おそ露西亜・・・・・・・・・
返信する
いわくつき物件 (もみ@縁起弁当)
2017-10-21 04:47:20

|・)…

霊的な 「いわくつき物件」を借りて使用する場合、
そこで 奇妙に事故や事件が発生する率が高まるばい。

++++++++++++

客に暴行し死なせた疑いで飲食店経営者を逮捕 函館市

ここのお店、昔からいわくつきだよね。
バイトくんが、飲酒運転で車ぶつけて逃げようとして、ぶつけられた運転手が窓につかまり、
そのまま何キロだか進んで、殺人罪だっけ?新聞に大きく出てた。
その後も、ここに勤めてた人が急病で病死したと聞いた、30代。
階段の定位置に霊がいるのもずっと昔から。
なんだか、物件的にやばかったんじゃないのかなって思ってしまう。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。