宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

( 新嘗祭 )

2017年11月23日 | Weblog



   
               | 住吉大社 |  


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…今日は新嘗祭なので 

             すみよっさんも 参拝客で賑わうのよねー」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ
               
                   |・)

                | |     本殿      |  |





 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…もーみーじーちゃん♪

             本殿のお参りも大事ではあるんだけど、

             もみじちゃんは 子授け宮で 入念な祈祷を受けなくてはいけないの♪」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…あっ いい事 考えた♪

            もみじちゃん 

            こちらに 子供用の巫女服があるの♪

            アタシとお揃いの ピンク色の袴なのよね♪

            これを着て 巫女修業を始めましょうね。

            吉田神道の子なのに 神道を知らないというのでは 困るの。」




(  `m´) 「…もみちゃーん!

          今日は 鐵砲洲稲荷神社で 生産感謝祭があるから

          一緒に参加しようよ!」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ           (`m´  )




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…ちょっと

             アタシがもみじちゃんに 巫女修業をさせてあげるんだから」




(  `m´) 「…神道なら

          鐵砲洲稲荷神社に行けば 充分だよ。

          もみちゃん

          帰りには 妖術師の館に寄って 魔女の感謝祭にあずかろう。」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 

               (  `m´)|・)





 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…いやあぁぁぁぁぁぁ!!!!

             もみじちゃんは アタシの妹なの!!!!!

             こうなったらアタシが

             妖術師の館に 先回りしてやるんだから!!!!!」



++++++++++++



                |  妖術師の館  |



(  `m´)つ| ガラッ 



                          (緑っち宮司)
(  `m´)|・)               ζ~(`m´  )~ζ




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…2時間前から アナタ達をここで待っていたの♪

             やっぱり アタシの妹は魔女だから

             アタシも 魔女修業に励まないと♪」



(  `m´) 「…住吉大社の新嘗祭を すっぽかして 飛んで来たようだねぇ」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…今日は特に 賑やかになりましたこと。

              さて 新嘗祭と 西洋の感謝祭の時期が ほぼ同じであるのは

              興味深い一致でありまして

              やはり 新嘗祭や感謝祭の根底には 同じ霊的なものがあると考えられます。」




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…聖餐式というのは基本的に

              ワインやジュースの原料である果実と

              パンやケーキなどの原料である小麦などの

              大地の実りの力を授けられる神々に感謝して行うものです。」


(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…ここに ぶどうジュースと ケーキがありますので

              魔女の聖餐式を行いましょう。

              魔法円を設置して

              男神と女神を拝してから行います。」


(1)ベルを3回鳴らしてから
   両足の間を少し広げ 両腕を挙げて誦す。

★「わが要するものを知り
  我を養うものへの感謝を捧ぐものなり
  我が いつも
  この聖母と主の祝福をおぼえん事を。」


(2)左手で ワインなどが入った杯を持ち
   右手で 短剣(アサミー)を持ち
   短剣(アサミー)を 杯の底部まで差し込んで誦す。

★「両者の益のために
  男は女に結合し
  生命を促す 彼らの一致を実らしめん
  地は実り豊かにして 彼女の富は
  全地に至るまで 広げられんかな。」


(3)短剣を祭壇に置いて 杯の飲み物を誦す。
   それから再び 短剣を取って 短剣の先をパンやケーキに触れさせて誦す。

★「この糧(かて)は 女神の祝福にして
  主が わが為に授けられた自由なり
  我が受けしごとく 自由にまた 
  我を求める者の為に
  霊肉心より糧(かて)を 我も与えん。」


(4)ここで ワインを飲み パンを食べて誦す。

★「我がこの 女神と男神の賜物を喜びしごとく、
  また 神々なくして 我は何ものを持ち得ざらる事を
  我に おぼえしめたまえ
  かくあれかし。」


(6)短剣を持ち 祭壇の高さに持ち上げて誦す。

★「主と聖母よ
  我は 祝福をもって みそなわされしなれば
  万事において 我を守り 導きたまえ
  我は愛によって来たり
  また 愛によって去るものなり。」


(7)短剣を持ち上げて誦す。

★「愛は法 契約の下の愛なり
  我が遇したる笑いは
  我の一部の果たせし笑いなり
  また 再び逢わん
  この円は 今 閉じられたり
  かくあれかし。」

  
  



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ 「…もみじちゃん                  |・)!

             聖餐を受けたので

             これから 一緒に大阪に帰りましょうね♪」




               (  `m´)…!




               (緑っち宮司)
      (  `m´)つζ~(  `m´)~ζ!





|・) 「さあ 聖餐によって 霊力を増強した

    川中部屋のお兄ちゃんが 

    緑っちの 女装カツラを むんずと掴んで

    鐵砲洲稲荷ココナッツ・クラッシュをかました!!!」



            (緑っち宮司)
            (  `m´)つ…!




|・) 「緑っち

     女装カツラを落として 

     妖術師の館の床に うつ伏せになって倒れ込んだ!

     宮地神仙道の勝利ーーーーーーーーーー!!!!!」






(緑っち宮司)
(  `m´)つ 「…大阪に帰る途中に 子授け宮に寄るんやで。」    |・)!

             



|ミ サッ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「良き縁と悪縁」 | トップ | 「華厳経」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりません・・でも (此処までは・・・兔さんト亀さん)
2017-11-23 00:31:43
 敷衍(ふえん)・・・個人的にこのコトバを
気に入っている・・・押し広げるみたいなニュアンス
の意味・・・・・

月光を押し広げて半月さらに押し広げ満月
 まあジギルさんとハイドさんみたいな・・・
美を押し広げてやがては醜に 醜を押し広げ
やがては美に・・・賢愚 優劣 貧富みんな 単なる
競争原理・・・・・・・・と鳴門
   あなたなら 如何なさるの・・・おほほほ~ホ
返信する
アリスを探しに (デパートの中の7F新館書店)
2017-11-23 01:18:18
 ここ暫しアリス関連の書籍を見たら買っている日々
前衛芸術家の草間ヤヨイさんもアリスを執筆されて
いるんだよね・・・先日get 水玉模様 赤 水色表紙
別に読むわけでもなくしてのアイデンティテー
そのうち視点視野も変化しいてくんだろうけれど・・・

 ではリクエストよろしく
   ゆーちゆー&もみさん 感謝


【超感動!】耳の聞こえない女性の心揺さぶる歌声【America's Got Talent 字幕つき】
               視聴回数 1,341,033 回

  ジヨンレノン Look at me あればよろしく

           ジュリア

  比処から敷衍して もみさん バトンタッチで
         よろしく・・・・・・・・・
.
        英語を聴きまくるチャンネル

英語を聴きまくるチャンネル


返信する
をじさんの潜在意識の中に (もみ@カナリアイエロー )
2017-11-23 03:51:17

|・)…

をじさんの アリスコレクションに関しては
をじさんの潜在意識の部分を探ってゆくと
理由が分かりそうばい。

もしかしたら
アリスそのものではなく、
古い英国の何かに繋がってゆくのかも|・)?
返信する
不思議の国のアリス (もみ@飴細工)
2017-11-23 03:55:08

|・)し ←アリス

── アリスがガラスの箱を見ると
    箱の中には
    "アタシを食べて"と書かれているクッキーが
    ありました ──


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ        |・)し!
(アタシを食べて♪)


|ミ サッ!
返信する
アリス・・・・ (ありすとてれす・・・・・・)
2017-11-23 21:04:37
 別にアリス症候群では当方ないしね・・・
ましてや・・・・・・・・・・・ろりこんに縁はなさそうだし・・
昨日立寄った児童書専門店舗
ウロウロしていたら・・怪しいものと思われたかも
 書店はデパート7Fの広いエリヤ・・・でも閑散としていて
気の毒に感じられてね・・相変わらず高見の見物
見えてくるのは立ち読みパッセンジャー 勿論わたし
も間接的お仲間筋なのかも・・・・・・・・・
 何れの業界も難しい局面を迎えているのかも・・・ル
返信する
児童書コーナーもよか|・)b (もみ@右ひじ左ひじ交互に見て)
2017-11-24 05:25:15


|・)…

壮年の男性の場合
プレゼントする児童書を選んでいるというケースもありそうで
不審がられないと思うばい。

本当の不審者は
もっと違う種類の本のコーナーにいそうばい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。