宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「因果応報(続)」

2010年05月14日 | Weblog






以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


若い頃は、女優さんのオーディションやミスコンに
応募していた、美しいことが、自慢の友人、最近体調が悪いらしい。
小学生の時から、自分がブスだと思う女の子に対して
オバケやデブをもじったあだ名をつけてたり、美人は三日で飽きる
ブスは、顔も見てもらえないなどと、いつも馬鹿にしていた。

若くで結婚して、子育てに追われる子には、貧乏臭い顔が、余計に
貧乏臭いねと笑っていた。

結婚をしたそうだが、陽に焼ける・家事は、手が荒れるとお嬢様状態で離婚。
美貌が、自慢の彼女にとっては、美貌が衰える怖さが、体調不良に
つながってるのかもと思う。

*******

知り合いの奥さんは普段から旦那にきつい事言ってるのを見ていた。
旦那さんは優しくていい人で「こいつは私の奴隷」とか言ってるのも笑ってゆるしてた。
奥さんはお金にも厳しく、必要があっても旦那にお金はなかなか渡さずかなり文句を言っていた。

ある時、旦那が北海道に行く必要ができて旅行に行った時にも奥さんはお金をギリギリしか渡さない所か
「飛行機飛ばなきゃいいのに…」
と呪いの言葉を吐いてたら、本当に帰りの飛行機が雪で飛べなくなり
1泊増えて旦那さんはお金が足りなくなり、お土産代をあててしのいだそうな。
待ってた奥さんは土産は一切なしにーー(笑
旦那さんは旅行はとても楽しかったらしく、奥さんはキリキリ切れてた。

*******

隣人母娘が私の事を引きこもりと馬鹿にした。
やがて二人とも出掛けなくなり、マンションのローンが払えず、差し押さえになって
競売に掛けられ、追い出された。
娘は高校中退したようだ。


*******

コネ採用の同期の女に
・言ってもいない悪口を言ったことにされて一部の同期にハブられた
・財布からクレカを抜かれた挙句、「私さんて誕生日いつだっけ~」と探りを入れられた
(誕生日なんて祝われなかったしね)
誕生日をそのまま暗証番号にしていなかったし、紛失にすぐ気がついたから即停止
私の後にロッカールームに入ったのはそのクソアマだけだったから、バレバレだった

どちらも、あえて誰にも言わず黙ってた
コネに勝てる人脈も無かったし、同じ土俵に下りるのが嫌だったから

クソアマは同期の一人と結婚して辞めていったけど
ほどなく夫が後ろに手が回り(意味わかるよね)、解雇
自慢だったコネのほうも何の威光も無い人物に成り下がっており
自分の再就職も叶わなかった模様

今の私は本当に幸せ
屈しなくて良かった
コメント    この記事についてブログを書く
« (教祖クイズ 宮痴ショック... | トップ | 「守護精霊の願望実現法Ⅱ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。