ウマさんの気ままな行動日記(その2)

趣味の釣り・日帰り温泉・街道歩き・ウォーキング情報等を発信していきたいと思っています。コメント歓迎します。

初めてのブログ投稿です

2007年03月14日 | ウマさんのキャンピングカードライブ
2007年3月14日(水)

正確には「団塊の世代」より2歳ほど先輩にあたるのですが、ちょうど会社を辞めるタイミングが「団塊の世代」の退社の時期に重なってしまいました。平成19年4月から向こう3年間くらいがいわゆる「団塊の世代」の退職の時期ということのようです。私も「団塊の世代」と見られてもしょうがないですね。

いざ退職して、さてこれから何をするのか? 何をしたら良いのか? 自分でもはっきり分かっていないのが正直なところです。
急に行動スタイルを変えるのは馴染まないので、これまでと同じように、趣味を通して人とのつながりを作りながら、自分ができる「何か」を探していければと思っています。
とりあえず、自分の行動を日記調に記述しながら皆さんとの接点を探して行こうと思い、ブログを立ち上げることにしました。
ブログは全くの初心者です。これから勉強して皆さんにも読んでいただき、コメントをいただけるようなブログにしていければと思っています。
本日、”ブログ入門書”を買ってきて、このブログを開設しました。

かねてより退職後はキャンピングカーでも買って、まだ行ったことのない名所・旧跡を訪れ、各地の温泉などを巡ってみたいと思っていました。これまではワンボックスカー(TOYOTA REGIUS)で主に東日本各地を回っていましたが、やはり狭くて窮屈なため、いっそのことキャンピングカーを購入しようということになりました。
たまたま家から15分という近くに「つくばキャンピングカーランド」があり、何度か訪問して、いくつかの展示車を見ているうちに、「セレンゲティSP」が最も適していると思いこれに決めました。
いったん決めてしまうと、後は少しでも納車を早く、というのが人情。結局展示車そのものに決めました。通常は契約から納車までは早くて3ヶ月位かかるのですが、展示車なのでは4月中旬には納車されるとのことです。今から待ち遠しい!!


キャンピングカードライブの目次
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングカードライブの目次 | トップ | 2008四国巡礼の旅の目次 »
最新の画像もっと見る

ウマさんのキャンピングカードライブ」カテゴリの最新記事