Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

春めく春メイク

2024年03月19日 | 美容・コスメ

メイク用品の使用期限が意外に短いということを、つい最近知りました。
口紅だと、直につけている場合は1年。
アイシャドウも同じく1年だそうです。

知らなかったーーーー
そりゃあ無期限に使えるとは思っていませんでしたが、パウダーのものはもっと期限が長いと思っていました。
なんとなくストックしてあった使いかけのメイク用品、中には5年超えの使いかけハイライトもあったりしました。ひゃあ~(≧∇≦)
定期的に、持っているメイク用品をチェックして、古いものは処分して入れ替えをしておかねば。

先日お店に買いに行って、欲しい色の在庫がなくお取り寄せしていたアイシャドウが届きました。

今まではブラウン系のグラデーションばかりでしたが、
今年から変えることにしました。

春の色です。

ケースも好み。

上手に使って期限内に使い切れるようにしなくちゃ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い | トップ | 3カ月になりました »

コメントを投稿

美容・コスメ」カテゴリの最新記事