Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

久しぶりのラー活

2024年03月28日 | 日記

実家の両親が、北陸新幹線の延伸した区域を乗ってみたいと言っていたので、
来月早々に連れて行くことにしました。

家でスマホから切符を予約し、
今日、その切符を受け取りに行ってきました。

外はぽかぽか陽気とまではいきませんが、
久々に暖かく、冬コートではなく薄手の上着だけで出ても寒さを感じません。
お散歩日和!

午後から仕事が休みのだーりんと一緒に、
散歩がてら歩いて駅に行くことにしました。

途中で、ラーメンでお昼ごはん。
麺屋 白鷺 さんに初訪問してきました。
一度行ってみたいと思っていたお店です。

塩ラーメン。

いいお出汁です。おいしい。
チャーシューが肉々しくて食べ応えがありました。

食べ終わる頃に運ばれてきたのは、替え玉ではなく「和え玉」です。
ほーーー
これが噂の「和え玉」ね!?

味がすでについているので、このまま食べても良し。
添えられたお酢をからめても良し。
残ったスープと一緒に食べても味変になります。
ふたりで半分こしました。

あー、そういえば昔、
行ってみたいラーメンのお店があれば時間を作って、せっせと足を運んでいた時代があったっけ。

久しぶりのラー活気分を楽しめました。

******************************

切符を受け取ったあとは、
駅ナカのカフェで、コーヒーとおやつ。


エネルギーをチャージして、また歩いて帰宅。
帰り道で、神社に立ち寄り、氏神様にご挨拶。
ご加護をお願いしてきました。

帰ってからスマホの歩数計を見ると10000歩超えで歩いていました。

ほどよい疲れと、
ほどよい満腹感。

よい一日でした。^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人とランチ | トップ | もうすぐ4月 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事