セサミベーグルでベーコンエッグサンド。

2006年02月23日 | @Bread.

週明けから~仕事ラッシュで、グッタリ気味だす(-_-;)
新しいオーブンでいろいろ試し焼きしたいんだけど、なかなか出来ずで。。。

じゃ、やっぱり短時間で出来るという理由で~ベーグルに。
今度のオーブンは、ベーグルが一度に12個は焼けちゃう大きさ♪
とはいえ~HB捏ねは5個分が限界なんですが(笑)



粉は 賞味期限が若干過ぎた(汗)スリーグッドを使用。
黒胡麻を生地に混ぜて、焼成前に白胡麻を付けよう!と思ったら・・・忘れた( ̄Д ̄;;
胡麻の風味が控えめだから、どんなサンドイッチでも合いそうとでも言っておこうか(笑)
ほぼ同じ配合で、同じように以前作った時よりも~ソフトに焼き上がりました。
これ、オーブンの性能の違いってコトなんでしょうね。



最近思うコト。。。お菓子作りは化学的・パン作りは生物学的だなと。
生物より化学の方が好きだった私・・・お菓子作りの方が向いてるのかな!?なんて。
そんなコト考えながら、セサミベーグルをサンドイッチにして食す。
カリッと焼いたベーコンとふわふわオムレツにサラダホウレン草をはさんでね♪


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初仕事は、久々のロールケーキ。 | トップ | ブラウンパン・ド・ミでサン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいなぁ (sakusaku)
2006-02-23 23:26:28
ホント~においしそうです。

私は白山ベーグルよりsatonakaベーグルに行きたい。。

旅行に行ってきたのですが、ホテルでなく

朝食付きの旅館だったからパンが食べたくて食べたくて。。帰宅後パンばかり食べています☆そこにこのベーグルはツ、ツライ~
返信する
Unknown (sakusaku)
2006-02-23 23:31:15
なんか自分のURL間違えたみたいです。
返信する
sakusakuさんへ (satonaka@管理人)
2006-02-23 23:43:37
白山ベーグル・・・初めて聞く名前です。

名前通りに~文京区の白山にあるのでしょうか?

今度、行ってみなきゃ(笑)

sakusakuさん、旅行に行かれてたんですね。

朝食付きの旅館?

私は、そっちの方が~羨ましいですぅ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Bread.」カテゴリの最新記事