ブラウンパン・ド・ミでサンドイッチ弁当。

2006年02月24日 | @Bread.

昨年末から相方クンの出勤時間が早まり~お弁当作りサボってたんだけど
社食の料理はイマイチで~近くに手頃なコンビニもないそうなので、
たまには頑張ってみるかっ!。。。と、パンからのサンドイッチ作り。

以前作って冷凍しといたメンチカツをキャベツ・ピクルス~特製ソースで。
王道タマゴフィリングと、ベーコン&野菜の3種類をご用意させて頂きました。



夜も更けてからパン生地を捏ね始めて、パウンド型でミニ・パン・ド・ミ。
全粒粉とモラセスを混ぜて~ライトブラウンなクラムに仕上げてみました。
クラストは均一にパリッと、クラムはふわっとしっとりで、相方クンも好評価♪

私も~今日は朝から夕方まで、陶芸教室の予定だったので
相方クンとお揃いのサンドイッチ弁当持参で~土と格闘を。



カット前のお姿。。。相変わらず~成型下手のブサイクちゃんですが
新しいコンベクションオーブンのおかげで、お味の方は上昇傾向なのだ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セサミベーグルでベーコンエ... | トップ | CONTENTS~FEBRUARY.2006 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (もんろー)
2006-02-25 00:05:43
オーブンご購入、おめでとうございマンモス!

これからも期待して、覗かせていただきマース。
返信する
もんろーさんへ (satonaka@管理人)
2006-02-25 00:11:01
ありがとうございマンモス(笑)

もんろーさん御使用・ご推薦のナショナル製と最後まで悩んで~値段に負けて東芝製を購入致しました(^▽^;)



でも~前のヘナチョコオーブンと比べると、気持ちがイイ焼き上がりです♪
返信する
おひさぁ~ (sol)
2006-02-25 03:04:19
やったね!オーブン設置おめでとぉ~♪

あ、あれ違うは・・オーブン初焼(いつの話やねん)おめでとぉ~!

あ~キレイな美しい東芝のオーブン羨ましいぞぉ~~~い。ロールケーキもキレイに巻けてるじゃんか!

しかし55000でゲットとは!その値段に驚きよぉ~。私もやっぱし買うかなぁ~。一度は諦めたのよ・・・今年は貯金してメキシコ行きたいしとか思って・・。でも、やっぱしパンのためならえーんやこーらでさ、オーブンやっぱ欲しい!って思ってしまう。

もう、限界です、あのオーブン・・・

最近いつも以上に霧吹き大目なのは心のどこかで壊れて欲しいから??って自分に問いかけたり(笑)といっても、うちのオーブンびくともしないよ・・。安い割りに、そして10年めに突入なのに、この忍耐強さ!!サンヨーあっぱれじゃ(爆)



で、本題・・・(前説長い)

パン・ド・ミでサンド美味しそう~

やっぱし王道は卵よねぇ~♪

でもメンチカツの具も美味しそう!!特製ソースが気になる気になる・・

やっぱし、うちのは食パン型も入らないようなオーブンだしさ、こういうのみちやうと切なくなるよ・・・ハハハ・・

返信する
こんにちは (house cafe)
2006-02-25 07:14:04
おいしそうなサンドイッチですね!パンまで手作りだなんてすごいです!

コンビニのお弁当は味気なくておいしくないですもんね。やっぱり手作りが一番です。



メンチカツを使ったサンドイッチは未体験ですが、おいしそうですね。特製ソースというところが特に!

私は卵とかクリームチーズが多いかしら。今度チャレンジしてみます!
返信する
ブラボ~! (のん)
2006-02-26 11:17:19
ブラウンパン美味しそうな上にサンドウィッチもいいねぇ~。

新しいオーブンだと前にsatoちゃんが良く言ってた

上だけ焦げるって事がないみたい!

これは、これからのパン焼きが楽しみだなぁ~。

すっごくふわふわで美味しそう!



私はこれから昨日焼いたカンパでサンドウィッチ・・・と

思っているんだけど、今日はやる気が無くてやりたくないなぁ~。

でも、もう少しでランチ。satoちゃんのサンドを拝借

したいよ~(笑)

返信する
おはよ~ (choko)
2006-02-28 07:50:38
satonakaッチ久しぶり~。仕事が忙しくて目が回りそうよ。今月は久々40超えそうかもしれん。ふぅ。

きみも忙しいのにこんなゴージャスなサンドイッチ、よく作るね!えらいぞ!ハンバーグが入ってるなら腹持ちも良さそうだし、野菜もたくさんだから栄養面もバッチリだ(^^)

新しいオーブンも調子よさそうで、いい買い物だったじゃ~ん☆コンベクション、なかなかいいっしょ?食パンの側面もきれいに焼き色がつくし(^^)ほいじゃ、いってきます~
返信する
いやーん、うまそう (りるり)
2006-03-01 13:44:33
satonakaちゃんとこの相方君は幸せものだなぁ・・

ほんまに美味しそうなサンドイッチ弁当だよ。

あたしも食べたい。注文したいくらいでございます(^^)



新しいオーブンは最高なのね。いいなぁ。はじめからいいの買えばよかったよ。でも名古屋に帰ればガスオーブンが作りつけになってるので安いもの買っちゃったよーー。

壊れないかしら。。今使ってるうちのオーブンくん(笑)

返信する
お返事遅くなって、スイマセン(;´▽`A`` (satonaka@管理人)
2006-03-02 00:49:29


● solちゃんへ ●



結構、お手頃価格で手に入れたでしょv( ̄ー ̄)v

私もさ~壊れるまでは買い替えは・・・って思ってたんだけど、今はね買い換えて良かったって思ってるよ。

オーブンが変わっただけなのに、腕が上がったような気がするし(爆)

solちゃんも、この際メキシコ行きを2少し遅らせて~買っちゃおうぜぃ!

絶対焼成ストレス軽減するよぉ。



そ、そ、このパンはね~パウンド型で焼いたのよ!

今日UPしたのが食パン型製なのだ。

solちゃんトコもパウンドならいけるよ。

あっ( ̄Д ̄;; 特製ソース気になった?

特に大したモン入れてないんだけど。。。マヨ&ケチャップ&ウスターソース&タバスコなんかを混ぜて作ってまする。









● house cafeさんへ ●



パンから手作りすると~サンドイッチもひと仕事です(笑)

メンチカツサンドは、ボリュームもあって~良いですよ!

もう、食べたぞっって気になりますから。

でも、タマゴサンドも大好きな私です。









● のんちゃんへ ●



ブラボーだなんて。。。のんちゃんの食パンには、まだまだ追いつけないわ。

そうそう~そうなのよ!

新しいオーブンは上が焦げない(笑)

そんなことにチョッと感動しちゃう私です。

のんちゃんサンド、コッソリして来たわ(←おいっ)

私はのんちゃんのカンパサンドが食べたかったなぁ・・・近くにいたら交換したかったぁ♪









● chokoちゃんへ ●



私も忙しくってさぁ~なかなか前のようなペースでいろんなコトが出来ないのだぁ。

お互い身体壊さない程度に頑張ろうぜぃ!

そうそう~やっと古いオーブンとオサラバしましたよ。

本当、コンベクションっていいね。

今まで焼いてた感じと全然違くてさ、腕が上がったような気になってるのさ(笑)

いつも、出勤前の忙しい時間に遊びに来てくれてありがとね♪









● りるりちゃんへ ●



注文してくれるの~嬉しい♪

じゃ、特別料金~採算度外視で提供しちゃう(笑)



やっぱり新しいオーブンは、イイっす。

今までのが古かったからさ~もう全然違うよ!

名古屋にはガスオーブンが付いてるんだったら、新しいの買うの勿体無いよね。

壊れてくれれば、諦めもつくけどね。。。上にそんなコトを言ってる名古屋の方がもうひとりおるがね~(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Bread.」カテゴリの最新記事