冬の和菓子~つばらつばら。

2006年02月09日 | Delicious shop.

旨いモン食べたぁ~い人は、きっと面白かったでしょう。
昨年末のBRUTUS 『日本一の 「手みやげ」 はどれだ!?』 特集。

隙あらば~それらを全部食べてみたいと思ってたトコに、デパ地下で
冬の和菓子部門・第一位 ~ 鶴屋吉信 【つばらつばら】 を発見!
こりゃ、買うしかないでしょっ!と~4個バラで購入してみた。



見た目は、ミニどら焼き風なんだけど~皮がしっとりでモチモチの食感。
丹波大納言小豆で作った小倉あんが、また旨いっ!
さすが~200年超の伝統を誇る京の老舗の味です。
確かに、手土産で頂いたら~技アリな嬉しい和菓子。



手みやげ特集~いろんな部門があったので、
とりあえずは、各部門の第一位制覇を目標に!って感じで(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉団子でキムチ鍋。 | トップ | 茶中花。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第一位! (のん)
2006-02-09 10:10:12
私もその誘惑に負けてしまう・・・(笑)

本で「お取り寄せ人気第一位!」な~んて

書かれていると気になって気になって・・・。



京菓子って美味しいものあるよね~。

私も・・・阿蛇梨餅がすきでねぇ~。たまに買ってきてもらうよ。

食べたことある?
返信する
のんちゃんへ (satonaka@管理人)
2006-02-10 00:24:52
誘惑負け組万歳(笑)

もう、こんなランキングたまらない企画よね。

気になったら~やっぱり口にいれたいでしょ(爆)



阿蛇梨餅、聞いた事ないなぁ。

モチロン食べたこともないわぁ。

のんちゃん、私達~お互いに食べたいリストの項目を増やしまくってる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
返信する
私も気になってました! (Kate)
2006-02-11 00:06:46
どら焼き、結構好きなので、これ食べてみたいと思ってました。

かなり小ぶりに見えますが、しっとりモチモチなんですね~。

あの特集号は、気になるものばかりです。



あと私はバウムクーヘンが大好きなので、以前satonakaさんが紹介されてたAu Bon Vieux Tempsのが食べてみたい。

ご近所なのですか?

ウチから尾山台は遠くて・・・。

返信する
Kateさんへ (satonaka@管理人)
2006-02-11 00:24:56
Kateさんをマネッコして、BRUTUSネタをUPしちゃいました。

つばらつばら~Kateさんもチェックしてたんですね!

小さめで、日持ちもするので~買い置きして、チョコっと食べるのにイイサイズですよ。



バームクーヘンって、ガトーピレネーですね!

私もかなり前から食べてみたいと思いつつ、Kateさんに言われるまで忘れてました(笑)少し高価なお値段と受注生産ってことで、買うのに気合を入れなきゃって感じなんですよ。

オーボンビュータンは、比較的近所なので~今度こそ、注文して食べてみようかしら♪

食べたら~Kateさんに報告に行きますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Delicious shop.」カテゴリの最新記事