芋虫系スリムな山食。

2006年12月05日 | @Bread.

相方クンのお母様が山梨旅行へ行って来たのでお土産♪と
いろいろ送って下さったので、お礼にパンを作ってみました。。。お礼になってないって?(汗)
お土産の中に、ベリーAで作った干しブドウが入ってて
それが大粒で、とっても甘く濃厚な味で美味しかったのでパンに入れてみた。

スリムな山食~2種

発酵バターと牛乳をたっぷり使って、ふわふわなパン・ド・ミと、ベリーAパン。
先日買ったスティック食パン型で焼いたら、芋虫っぽい形状が可愛い@自己満足
ベリーAが表面にあんまり出てなくて、同じパンに見えてるよって?(汗)
焼く前に溶き卵を塗ったので、つやつやこんがりの焼き上がり。。。喜んでくれるといいなぁ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注:胃袋には入ってません。 | トップ | 気に入って貰えないスイート... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Cuisine)
2006-12-05 00:48:52
先日はコメントありがとうございました。
satonakaさんは僕がブログ始めた頃から「遠くから見つめていた」存在でした。パンも洋菓子も料理も完全無欠の出来でおまけに写真が良いでしょう。だからこの雰囲気に近づけたらなぁと思ってました(今でもそうです)。

芋虫パンというネーミングが面白い。気持ち悪いという人にはキャタピラパンなんてどうでしょう、そのまんまですけど(笑)。

一眼レフはまだまだです。標準ズームの他に70mmのマクロレンズを買ったんですが被写体が遠くにありすぎて料理写真には使いづらいです。上達までは長い道のりのようです。がんばります。

返信する
わたしも~~ (りる)
2006-12-05 21:27:31
そそ、、こないだsatonakaちゃんのところでこのパン型見てから欲しくて、メルマガ登録しちゃったよ(笑)
この型で焼いてみたいのだ。
こまめにチェックしてゲットするぞ~~
返信する
おいしそー! (nyaotan)
2006-12-05 23:02:10
satonakaさん、はじめまして!
美味しそうなパンに見とれてしまいました。
食パン型mオサレですねー。
イケナイと思いながら買ってしまう気持ちがよく分かります。
でもこんなに美味しそうなパンを焼いてもらえたら、彼らも幸せでしょう…(*v.v)
またお邪魔させてくださいね。
返信する
Unknown (sakusaku)
2006-12-06 15:46:31
益々写真が素敵になってますね(*^_^*)
satonakaさんのブログお散歩先に私も入れていただいていたとは!!
嬉しい♪やっと気付きました(^_^;)

近くに住んでいながらもしばらく行ってない
合羽橋に行こうと思いまして。。
グッズはもちろんパン屋さんにも行きたいし。
satonaka情報仕入れ中に私のブログ発見☆
はたして子連れでどれだけ見れるか~
って感じですが。
返信する
いるねいるね (ひいみ)
2006-12-07 00:08:09
こ~ゆ~の。
おもちゃでこういう芋虫系いたよいたよ。(ちと興奮気味@わたし)
今日から芋虫型っていう名前に変更だなっ。 よしっ!
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2006-12-07 23:54:51

● Cuisineさんへ ●

遠くから見つめてただなんて(照)
何だか過大評価されていますよ。。。私、見えないトコで失敗山盛ですから。
近くに寄って、美味しいもの話いっぱいしましょう♪

Cuisineさんはマクロレンズも買われたんですね。
私も、欲しいなぁ~と思いつつ手が出ないでいます。
お互い早く一眼に慣れる日が来るといいですね。




● りるちゃんへ ●

りるちゃんもスティック型ゲット作戦に入ったのね♪
この型、パンもケーキもイケて~なかなか便利よ!
次回の販売で手に入れられるとイイね。
ちゃ~んと2本買うんですよ(笑)@回し者チック?
手に入れて何か作ったら、是非是非教えて~!




● nyaotanさんへ ●

はじめまして。
遊びに来て下さり、コメントをどうもありがとうございます。
チョッと細くて長いだけなのに、いつものパンやお菓子の感じが変わっちゃうんですよね。
そういう楽しみがあるので、型の買いはやめられません(笑)
また、気軽にコメント残して下さいね。




● sakusakuさんへ ●

写真以前と変わってますかぁ?
まだまだ使いこなせなくて、戸惑ってばかりなんですが~そんな風に励まして頂けると嬉しいです。

そうそう、sakusakuさんのBlog~リンクさせて頂いてたんです。
ご報告せずに、スイマセン(汗)
sakusakuさん、近々合羽橋ですか♪
私も近々合羽橋ツアーをお友達としようと計画しています。
何か楽しい情報があったら是非教えて下さいね♪




● ひいみちゃんへ ●

お山の高さがランダムで、ほんと芋虫っぽいよね。
次回はヨモギでも混ぜて緑の生地で目も付けちゃったりして作ってみようかしらぁ~ん(笑)
リアル過ぎて食欲減退?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Bread.」カテゴリの最新記事