テオブロマのマカロン。

2005年11月18日 | Delicious shop.

まだマカロンが流行る前~、初めて食べたマカロンが美味しくなくってさ(ノ_-。)
パサパサで、やけに甘ったるいという~イメージが払拭出来なかったの。

でも、最近になって~また興味を持ち始め~食べてみたくなって買ってみた。
いろんなお店が売り出してるけど、今回買ったのはテオブロマのマカロン。
やっぱりチョコレート店ですから~チョコレート味は欠かせません。
そして、フランボワーズ・キャラメル・ピスタチオ・コーヒーをセレクト。



一口食べてびっくり!!『これがマカロン!?』・・・前に食べたのは何だったのよ?
生地の外側がサクッとして、内側はしっとり。ほんのり香るアーモンドが心地良いの。
特に美味しかったのがチョコレートのアメル( 確かそんな名前でした(^▽^;) )
濃厚だけどクドクない美味しいチョコレート・・・さすがチョコレートのお店って感じ。
もうひとつはキャラメル。一緒に塩がサンドしてあるんだけど~これが絶妙な塩加減なの。

こんなに美味しかったなんて・・・マカロンにはまってしまいそうな勢いですよ。
そして、自分でも作ってみたいなと。でも、難易度高そうだわよね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文の助茶屋。 | トップ | 金時豆のキーマカレー。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいじょぉ~ (sol)
2005-11-18 12:07:33
う~ん、マカロン・・

名前はよく聞くけど、なんせ自分でスイーツなんて買わないので、食べた事ないなぁ~(たぶん)

でも、そのチョコとフランボワーズのが気になるわ・・。何でもチョコ党な私です(笑)

でも、みんな良く色んなお店知ってるのねぇ~それが普通なのかな??汗

私が興味なかったからでしょうかねぇ~

普通女性だったら「ここのどれそれが美味しいよ!」とか、そういった会話になるんだろうけど、私も私の周りもそういう甘い話をする人・・・?ん~いないかも・・爆!
返信する
私も・・・ (canaco)
2005-11-18 14:23:08
私もsatonakaさんと同じく

はじめて食べたマカロンがおいしくなくって

それ以来食べてません。

今は、おいしいのか。

ちょっと食べてみたいけど、このへんじゃ売ってないのです。

街へでかけたい・・・
返信する
私もです (sakusaku)
2005-11-18 17:08:47
同じく始めて食べて以来さけていたマカロン、

私は去年『ダロワイヨ』(ちょっと甘いけど)

を頂いて以来開眼!

おいしいものなんですね~。

返信する
うわあ~。 (ボコ)
2005-11-18 23:56:29
最近良くテレビで見ますよ、このマカロン。

食べてみたいなぁ・・・・(゜¬゜)

こっちにも美味しいマカロン売ってないのかなぁ。

ちょっと調べてみなくては!

マカロンって卵白で作るんでしたよね。

たぶんマズイタイプのレシピしか無いなぁ・・・。
返信する
マカロン (さき)
2005-11-19 09:44:26
マカロンおいしいですよね~



私はsatonakaさんと違って最初に食べた

マカロンがおいしくて当たりだったんです

初めて見たときは,どんな味がするのか

わからず,おいしくないものと思って食べたらすごくおいしくて・・・

でも残念ながらそのマカロンのお店の名前を覚えてません。。たしか神戸のお店だったような・・・?



その後,自分でも作ってみたんですが見事違うものが出来上がりました

私はフランボアーズとピスタチオが好きです!

きっとsatonakaさんが作ったら上手そう・・・

返信する
コメントありがとです♪ (satonaka@管理人)
2005-11-19 12:44:57


● solちゃんへ ●



雑誌とか見て~店舗&商品情報だけ仕入れてるだけよ。

私は、あんまり外食好きじゃないから~浅く狭く知ってるだけで、美味しいかどうかの情報は乏しいのさ。

テオブロマは一時、騒がれてさ~一度何か食べてみたいなと思ってて、そんな時マカロンが、目に留まって買ってみたの。

甘い話、じゃ~私としましょうぞ(笑)









● canacoさんへ ●



canacoさんがマカロンを食べたのも流行る前かしら?

食べ物のファーストコンタクトって大切ですよね!

近くにお店が無くても、マカロンはネット通販出きるお店がいっぱいあるみたいです。

canacoさんも~美味しいマカロンに出会えるとイイですね♪









● sakusakuさんへ ●



sakusakuさんも、ファーストコンタクト失敗組ですか。

最初から~美味しいマカロンと出会ってたら、もっと前からお互い幸せが多かったでしょうね(笑)

ダロワイヨのも美味しいんですね♪

機会があったら、買って食べてみようと思います。









● ボコさんへ ●



そうそう~マカロンって卵白で作るんです。

今、美味しそうなレシピを~少しずつ集めているんですよ。(←作る気マンマン(笑))

ネットで色々調べたら~ネット通販してるお店が結構あるんですよ。

でも、その前に~ボコさんの地元でチェックかな?









● さきさんへ ●



さきさんは、最初から美味しいマカロンに巡り逢えたんですね♪

神戸のお店のですか・・・神戸って美味しい洋菓子のお店多いですよね。



マカロン作りは、やっぱり難しそうですね。

私、上手に作れるかしら?

まぁ、最初は失敗覚悟で挑戦します(^▽^;)
返信する
マカロン! (のん)
2005-11-21 21:19:44
サダハルアオキさんの(日本語で書けって?(笑))

マカロン有名だよね。

こちらのは知らなかった~。

しかも美味しいんだね!??興味津々。

↓のわらび餅もいいねぇ~。

日本茶ずずっ~っとすすりながら食べたい~。

きなこがまぶしてある餅っぽいものは全部好き(笑)
返信する
のんちゃんへ (satonaka@管理人)
2005-11-22 09:30:48
サダハルアオキさんのマカロンは初耳でした。

。。。っていうか、私マカロン初心者ですから(笑)

早速検索かけたら~春に東京にお店がオープンするらしいね♪

のんちゃん情報信用しきってるから、オープンしたら買いにいっちゃおうかな。



文の助わらび餅、デパートの京都物産展で見つけたら~是非買ってみて♪

ぷるぷるで本当に美味しいのよ!
返信する
まだ (U)
2005-11-25 12:22:57
マカロンって食べた事な~い!!

いや、正確に言うと、先日食べたランチのデザートの一つにマカロンを利用したモンブランがあったのだけど、あんまりに小さくてよく分からなかったです・・・。

よくいろんなバージョンのマカロンを見かけるけど、そのものってパサついたりしてるのかなって思うと買うこともなかったお菓子の一つ。

テオブロマのHPみましたけど、どれもおいしそうですね~。

なんかちょっと見る目が変わったかも。ちょっと食べてみたい。
返信する
Uさんへ (satonaka@管理人)
2005-11-30 00:44:16
お返事がすっかり遅くなっちゃって~スイマセン(;´Д`A ```

私も『マカロンなんて、どうせメレンゲの塊でしょ!』ぐらいにしか思ってなかったんですよ(笑)

ところが美味しくって~次回はどこの買ってみようか♪なんて楽しみにしてるんです。

Uさんも、是非これは!というものに出会ったら食べて見て下さい。

そして、美味しかったら~お店の名前教えて下さいね♪( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Delicious shop.」カテゴリの最新記事