ポーク・チリビーンズ。

2006年02月18日 | Stomach Diary.

のんちゃんのチリスープを見て~胃袋を刺激されちゃいまして。
で、スープだと~オカズを別に作らないといけないので、水分少なめで煮込みに(^▽^;)
洗いモノの手間さえも省くべく~ワンプレートにしてみたの。



オリーブオイルに、ニンニクと赤唐辛子を入れて~香りと辛味を引き出したら
玉葱・セロリ・ピーマンのみじん切りを加えて、よーく炒めた後に
ベーコンの代わりに塩豚角切り・合挽肉、ホールトマトを加えてコトコト。
柔らかく茹でた金時豆と、オレガノ・クミン・コリアンダーを加えて仕上げ。

一緒に、ターメリックライスと半熟目玉焼きとサラダを盛り付けて。
ホットでスパイシーなワンプレートランチになりました。
煮込みがまだ残ってるから~あとはパンと一緒に食べるかなぁ♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーモンフライのサンドイッチ。 | トップ | 初仕事は、久々のロールケーキ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (のん)
2006-02-19 10:40:44
satoちゃんの手にかかると私のへっぽこスープとは

別物で、豪華プレートに変身ね~!

これ、お店でにあったら絶対に注文するよ~。

satonaka亭(笑)毎日通っちゃうよ~。惚れ惚れ♪

いや、弟子入りして、住み込みで(笑)修行したいよ。

そうすれば、ただで?まかない食べられるし~

(図々しい?)



素敵なTBありがとうね♪
返信する
のんちゃんへ (satonaka@管理人)
2006-02-19 18:30:02
早速、見に来てくれて~ありがとね♪

へっぽこ?何をおっしゃる!!のんちゃんのが美味しそうだったから、胃袋センサーが反応したのよ。

まかない?

私のまかないは、結構人気あったのよぉ。

(自分で言うなって?)

修行なんて~勿体無い、のんちゃんにはパンをガシガシ焼いてもらうわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事