サーモンフライのサンドイッチ。

2006年02月15日 | @Bread.

滅多にフライモノを揚げない我が家ですが~相方クンの熱烈ラブコールで、たまには。
写真は撮り損ねたけど、サーモン・海老・牡蠣のミックスフライでしたの (^▽^;)

シーフード系のフライには、やっぱりタルタルソースは欠かせません。
今回は、卵・ピクルス・ラッキョ・マヨネーズ・パセリ・レモンで作りました。
チョッと甘めで、酸味の利いた~さっぱり仕上げのタルタルソース。



サーモンフライが少し残ったので、翌日~コッソリひとりでサンドイッチに。
カリッとトーストしたパンに~トマト・ルッコラ・レタス・タルタルソースでボリューム満点!
ごはんも美味しいけど~私は、やっぱりパンで食べる方が好きだなぁ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーのチョコレ... | トップ | ポーク・チリビーンズ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タルタル (Cuisine)
2006-02-16 12:53:14
『レシピ気まま』へのコメントありがとうございました。正直、嬉しかったです。



サーモンフライのサンドウィッチ!垂涎モノですね。分厚さ、トーストの焼き具合、タルタルのはみ出し加減、そしてルッコラは香りが漂ってくるような気さえします。最高です。



タルタルソースは僕もたまに作るんです。次回タルタルのエントリーをしたらTBさせてくださいね。



ところで僕のブログからの美味しいLINKを増やしたいのですがリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

返信する
お久しぶりです。 (RIE)
2006-02-17 09:51:41
コッソリ作ったにしては、あまりにもゴージャス。青山あたりのカフェでいただけば、ドリンクがついて1600円はイケそうなメニューですね!^^

久しぶりに伺ってみると、やっぱりこの雰囲気大好き。初めて訪れたのがちょうど1年ぐらい前で、私がブログを始めて1番最初にコメントしたのが、satonakaさんのブログでした!^^私は、あの頃も今も、好きなものに変わりがないのね・・って改めて、こちらの空気をお腹いっぱい吸い込んでしまいました。^^

また遊びにきます。いえ、新しい仕事も落ち着いてきたし、新しいブログもリズムができてきたので、これからはますます遊びに来させていただきます!^^

返信する
うまそー・・・(゜¬゜) (ボコ)
2006-02-17 09:59:44
朝からヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

鮭フライは私の最も好きな物の1つです。

satonakaさんに記事読んだら、食べたくなっちゃいました~。

明日の晩御飯は鮭フライ&エビフライに決定です♪
返信する
これをみて・・ (りるり)
2006-02-17 16:21:32
satonakaちゃん、やっほーー

これをみて今日スーパーで鮭を買ってきた私です(笑)

うちもね、あんまり揚げ物しないの。油の処理がめんどいのもあるけど、あんまり油っぽいものを食べたいと思わなくなっちゃったかも。相方君はあいかわらず昼カロリーの高い給食だしね(^_^;)



フライのサンドイッチ、しばらく食べてないからとっても食べたくなりました。

ごちそうさま・・うふ



返信する
うわぁ~すごい(^^) (☆ぐうたら嫁☆)
2006-02-17 19:21:46
satonakaさんこんにちは。

サーモンフライサンド…こんなに美味しそうなの見たこともなければ、食べたこともないですよ~(^^)

本当に素晴らしいです♪胃袋おもいっきり刺激させられちゃってます!!!

タルタルソースめんどくさくって、つい省略しちゃうことが多いけど、それじゃあ美味しいものは食べられませんね(^^;)

こっそり一人で…ってうらやましいです~豪華ランチ♪
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2006-02-19 00:23:00


● Cuisineさんへ ●



タルタルのはみ出し具合まで褒めていただけるなんて~どうもありがとうございます。

タルタルは、やっぱり手作りが美味しいですよね♪

Cuisineさんのは、どんなものが中に入るのでしょう?

エントリーを楽しみにしています。



また、

Cuisineさんの美味しそうなBlogにリンクして頂けるとのこと。

とても嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。









● RIEさんへ ●



1,600円・・・お高いですね。

satonaka cafeなら~ドリンク付きで1,000円で提供いたします(笑)

RIEさんと初めておしゃべりしてから~もう1年ですか。

つい最近のような~もっと昔のような不思議な感じです。

私も読み逃げばかりではなく~ステキなRIE節に合の手を入れられるよう心掛けます(笑)

2年目もどうぞよろしくお願いします♪







● ボコさんへ ●



このサーモン、北海道のなんですよ♪

ボコさんの住んでるあたりは~美味しいサーモンが手に入りやすいんでしょうね。

私もサーモンが大好きなので~ボコさんが羨ましいです。









● りるりちゃんへ ●



鮭買いに行っちゃいましたか!

りるりちゃん~行動早い~~~っ。

揚げ物ってさ、作って出して貰えると美味しいけど、自分で揚げると油に酔っちゃうのよね。

だから~2日目の方が美味しかったりするんです(笑)

カロリー高いけど、お魚だからイイよね!?(;´▽`A``









● ぐうたら嫁さんへ ●



昼ごはんに、一から全部作るのは面倒ですが~前の日の残りモノアレンジですから(笑)

私は、市販のタルタルがどうも苦手なんですよね。

子供の頃、マックのフィレオフィッシュが食べられなかったんです。

今度は、独りコッソリはやめて~相方くんにも作ってあげようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Bread.」カテゴリの最新記事