店主のつぶやき

カフェハンナの店主ウジキのつまらない独り言で綴る日記です。

荒れ野か…?

2010年07月08日 12時27分10秒 | diary
仕事で六甲アイランドに来ました。
ここは六甲ライナーの終着駅マリンパーク駅前の広場です。
噴水はありますが全く水は出ていません。雑草は生え放題。そして人っ子一人いない。

あまりにも淋しい光景になんだか悲しくなりました。
‘神戸株式会社’と言われた、山を崩し、その土で海を埋め、土地を作るという開発の成れの果てがこれです。
神戸空港島、ポートアイランドもそうですが、まだ多くの土地が売れ残り、空き地、荒れ野がたくさんあります。

全国の皆さんが思い描く『神戸』のイメージと実際とでは、かなりギャップがあるのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリンパーク (KOBARYU(りゅう))
2010-07-08 23:35:05
 震災前はこの場所はAOIAと言う施設でした。震災で営業が中止になって、1部が神戸国際大学になったとは聞いていますが、この場所は震災のあと放置されている所かもしれません。
ご来店ありがとうございます (ウジキ@店主)
2010-07-12 09:24:53
>KOBARYU(りゅう)様
コメントありがとうございます。
マリンパーク駅隣にはフットサルコートと『デカパトス』というプールがありますが、以前は比べものにならないほど立派なプール施設があったとは聞いています。
その頃は賑やかだったんですかね?
今はほとんど大学と高校の通学の駅になっちゃってますね。