店主のつぶやき

カフェハンナの店主ウジキのつまらない独り言で綴る日記です。

さよならgota

2009年06月30日 00時53分54秒 | futsal
本日6月30日をもって私はフットサルチーム‘gota’の管理人を退任いたします。
この約3年間、色んな思いがありますが、それはもう胸にしまいます。
これからは後を引き継いで下さった方々がよりgotaを盛り上げて行って下さることを祈っております。
これまでありがとうございました。

一休み一休み

2009年06月24日 13時28分00秒 | diary
今日久しぶりに淡路島に出張です。
今までは高速バスを利用していましたが、今日は会社の車で来ました。
とりあえず仕事が終わったので、帰りがけに『たこせんべいの里』で無料コーヒー飲んで一休みしています。
朝方まで雨は降っていて、午前中は曇ってましたが、今はすっかり晴れています。
明石海峡大橋を突っ走って帰ります。

残酷な天使

2009年06月16日 22時22分23秒 | diary
別にエヴァンゲリオンの話ではありません(苦笑)。
今朝の通勤電車の中での話です。

今朝は出張先へ直行だったので、いつもより早い時間にいつもと反対方向の電車に乗っておりました。
途中の駅で1人の男子高校生が乗って来ました。何かぶつぶつ言いながら勢いよく走って乗車してきたその男性はおそらく発達障害のある子と思われました。
その後に続くようにサラリーマンらと一緒に乗車して来たのが女子高校生4人のグループでした。

その女子高校生と先に1人で乗車して来た男子高校生は同じ学校なのかどうかはわかりませんが、女子4人のうちの1人の子はその男子高校生と顔見知りのようで、「よ~!」という感じで手をあげて挨拶していました。男子高校生も無表情のまま手をあげて答えていました。
その1人の女の子は他の3人の女の子と話をしながらも時々男子に話しかけます。でも、それは友達というよりはちょっと小馬鹿にしたような語りかけ方。それを他の3人は笑いながら見ています。
さらにドキッとしたのは、その女の子が彼の股間の近くに手をやり、お○ん○んをしごくような手つきをして、「昨日これやったん?」と聞き、彼が「やってない」と答えると、さらに「毎日やっとん?」と聞き、「毎日はやってない」と答える彼に、「じゃ、昨日はやったん?」と笑いながら聞き、彼は思わず黙ってしまっていたのです。
その後私は目的の駅に着いたので電車を降りたのですが、降りる時に振り向いて彼女の顔を見たら、ハロプロのアイドルみたいな雰囲気の今時のとっても可愛い女の子でした。

電車を降りた後、しばらく考えてしまいました。
たぶん彼女は彼に対して特別な気持ちはないでしょう。いつも電車で会う一風変わった彼にちょっと興味を持って、からかうように関わっているだけです。
一方で、彼の知的能力や分別の理解度がどのくらいあるのかわかりませんが、おそらく見た目はアイドル並みにとっても可愛い彼女にその内容はともかく関わってもらうことに少なからず喜びは感じていて、彼女に対してとても興味を持っているように思いました。恋心も抱いているかもしれません。
彼女もそんな彼の気持ちをわかっているからこそ、ああいう関わり方をしてよけいに彼の心を惹きつけて楽しんでいるように思われます。

でも、それって残酷だなと思うのです。
彼が思いを募らせたところで彼女にそれを受け入れる気持ちはないでしょうし、いいようにあしらわれるのがオチです。
しかも、電車の中でああいうセクシュアルな言動をして、よけいに彼に刺激を与えて煽っているのですから、彼の悶々とした気持ちはどんどん高まるでしょうし…。

電車の中でフフフと笑っていた彼女は間違いなく‘残酷な天使’に思われました。